開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

週に一度は乗らないとね

2015-10-17 19:17:07 | バイク
天気予報だと今日は曇りや雨の予報でしたが

午後からすっかり晴れました。

そこで久し振りにフルーツラインを流しました。

フルーツラインは盆地の北側をなぞるように走る農道ですが

標高が少し高めなので、秋も深まると寒くなるし

冬は凍結もするので走れなくなります。

その分、眺めもいいのですけどね。

富士山が見えました。





フルノーマルの愛車。でも大好きです。いじる必要なんてない。

フルーツラインから見える景色ですが、

これは塩山にある「塩の山」

真ん中にぽこんとある小さい山です。



武田信玄の時代、甲斐の国は海が無く塩がとれなかったので

そこは致命的な弱点でした。

塩がとれないことを隠すために、塩の山や塩川といった名前をつけて

塩が採れるかのように思わせたかったらしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEIDI'S GARDEN・・・? | トップ | 長瀞・・・ちょっと早かったな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修に1度はですね。 (道友)
2015-10-18 18:32:32
 週に1度は、乗りたいですね。でも最近天気や気分ですぐに乗るのをめげてしまいます。シャドウの頃は雨以外OKでしたが。
 今度の週末は、天気さえ悪くなければ金精峠を通って、いろは坂を降りてきたいと思います。渋滞がしんぱいです。
返信する
いいですねぇ (GOMA)
2015-10-18 19:07:22
日光ですか、いいですねぇ。紅葉にはまだ早いのでしょうか・・・
東照宮には行ったことがありますが、華厳の滝や中禅寺湖の方には行ったことがありません。
紅葉の時は相当綺麗らしいですが、休日は混むのでしょうね。平日に行けたらいいんですけど。
気をつけて行ってらしてください
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事