開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

HEIDI'S GARDEN・・・?

2015-10-04 18:36:16 | Weblog
今日はいいお天気でしたね。

まさにツーリング日和。たくさんのバイクとすれ違いました。

そんな中、GOMAはバイクはお休みです。

このところキャンプツーなどの単独行動が続いたので

今週は家族サービスです。

久し振りに車でのお出かけとなりました。

目的地は河口湖にあるHEIDI'S GARDEN

アルプスの少女ハイジの庭園ということなのですが

別にハイジは関係ないかな・・・という感じ。

店舗の中にアルプスの少女ハイジ関連のグッズが

少々売られている程度。

連れの話だと「庭がハロウィーンの感じにデコレーションされているかな」

ということで行ってみたのですが

庭はこんな感じ。



ハロウィーンの雰囲気は店舗の入り口に少々といった感じでした。

何のリサーチもせずに出かけて行ったのが悪いのですが

ここは結婚式場ですね。

一応レストランやケーキ屋さんもありましたが・・・

せっかくなので一休み。



これは私の分。このピザ、確か500円しません。

こちらは連れの分。



トマトのフロマージュのケーキセット・・・フロマージュって何だ?

庭を期待して行ったのに期待はずれだったようなので

そのまま足をのばして山中湖の花の都公園に。



キバナコスモスが沢山咲いていました。

コスモスはもう終わりでした。

高原の方が秋が早いのですね。当然ですけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報に騙されたなぁ・・・ | トップ | 週に一度は乗らないとね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2015-10-04 20:06:30
 こんばんは、道友です。家族サービスですか、いいですね。たまには気を使わないといけませんね。 今日はガソリンを入れ、洗車でもしようかなと思っていましたが、ガソリンを入れ、気が付いたら関越を走っていました。カーナビも用意してなかったので、道が分からず適当に走りましたが、のんびりとしてとても気持ち良かったです。
 今度の休みは、海を観たいと思います。
返信する
気がついたら関越! (GOMA)
2015-10-04 20:53:03
いやあ、「気がついたら関越」というフレーズ、笑えました
バイクって乗っていること自体が楽しくて、どこを走るか、どこへ行くかは二の次ですからね。
あと1ヶ月ほどすると寒くなってきて、長野方面は避けるようになると、GOMAも南へ下って静岡の海を見に行く回数が増えると思います。
山梨も海無し県ですから、海にはいつも憧れていますね。いつも近くだとバイクが錆びるから嫌ですけど
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事