開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

久しぶりのソースカツ丼

2019-05-12 02:35:08 | バイク
今日は残業続きの毎日から開放されて

久しぶりにのんびりモード

前回予定していた信州の盛りの良いスパゲッティーを食べられる

アイダッシュというカフェ&ギャラリーを目指して出発。

バイクに乗るには暑くもなく寒くもなく

いい陽気になりました。



アイダッシュのあるのは高遠です。予定通り2時間で到着。

車がたくさん駐車していたので

さすが人気店だなあ…と思ったのですが

店の入口に「準備中」の札。

よく見ると、「本日貸し切り」でまたのお越しを…の文字。




リサーチせずに出てきたGOMAが悪いんだけどね…

仕方がないので、その辺りで知っている店は

2回ほど行ったことがある「田村食堂」です。



このお店は、ソースカツ丼を二回ほど食べに来ています。

今回はがっつり食べる気でいたので、ソースカツ丼の大盛りをオーダー。



カツは普通もりと変わりませんね。丼が大きくなって、ご飯が増えています。

これは失敗でした。まあ、お腹は満たされるんですけどね。炭水化物はパスしたいのが最近のGOMAです。

ちなみにこれで1400円です。毎月10日はかつサービスデーで

200円引きになるみたいで、1日残念でした。

帰りに杖突峠の茶屋で一休みです。



何やら二色の花が一本の木に咲いている八重桜がありました。



大同桜という碑がありました。

今度杖突峠を超えるときは、アイダッシュリベンジのときかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山ネタ | トップ | 丹波山に天ざるツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事