開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

丹波山に天ざるツー

2019-05-12 20:45:07 | バイク
昨日も今日も天気が不安定…

昨日もちょっとだけ降られたのですが

パラパラ程度で問題なし。

今日も同様の予報でしたが

今日は山の方へ行くつもりだったので

朝は早めに出かけました。



まずは国道20号を大月まで東進。

大月から松姫峠→小菅村→丹波山村と進みます。

12時頃丹波山に付きましたが

ちょっとパラパラきてました。

丹波山村は自然が素晴らしいですが

他に人を呼ぶものがほしい…と考えたようで

昔、ふるさと創生でばらまかれたお金を利用した?のか

日本一のローラー滑り台を作りました。

これがそのスタート地点。



なぜかお城の形をしている



これを作ってしばらくしたら

あっさり日本一を奪われてしまった…のかな?

それともまだ日本一なのかな。

でも、今はお金をかけずに丹波山の知名度が急激にアップしているみたいですね。

ネット上に

「500人しか村民がいないなら、200人くらいいれば乗っ取れる。行くか?」

というような書き込みがあったらしく

それに対して村の公式のアカウントで

「見なかったことにしよう」

と、返したことが話題になっているとのことです。

こういうことって、すぐに

「無責任な回答だ」とか「非常識」とか

そういう方向で攻撃していく人もいるかと思いますが

村の返しをユーモアとしてを受け入れるセンスがあってよかったです。



さて、丹波山まで何をしに来たかというと

お蕎麦を食べに来ました。



村営釣り場にある「やまびこ食堂」の天ざる1100円の大盛りで1300円です。

お蕎麦もよかったですが、天ぷらがよかったです。

エビは小さかったですが

山菜の天ぷらがいくつも入っていて、美味しかったです。



帰りは柳澤峠を超えて甲府へ。

途中、対向車がパッシング。

うん?こんな山の中でまさかね…

そう思ってしばらく走っていたら

対向車線のハーレーに乗ったいかついおっちゃんが

左手の指を上に向けて筒型を作り、くるくる

あ、これは間違いなくやってるんだな、と理解。

前の車がのろのろしていましたが

はみ出し禁止だったので大人しく後ろを付いていくと

やがてサイン会場が現れました。何台か捕まっていましたね。

GOMAは気をつけて見ていたのですが

どこで調べていたのかわからなかったです。

でも、こうやって助けてくれる方がいるので

GOMAはSDカード30年です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのソースカツ丼 | トップ | 久しぶりの一泊ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2019-05-13 22:32:39
  こんばんは、道友です。
 丹沢山良いですね。柳沢峠の道も好きなところです。
えびが小さい・・・笑ってしまいました。
あんなところでやっていましたか。左手の指を上に向けて筒型・・・笑ってしまいました。後3ヵ月違反が無ければゴールドになります。頑張ろう。
 
返信する
道友さんへ (GOMA)
2019-05-15 23:14:31
道友さん、ゴールド免許目指して頑張ってください。
GOMAは今度の週末、彦にゃんに会いに行ってきます。事故や違反に気をつけて行ってきます。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事