開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

気分のいいバイク日和にはならんねぇ

2014-09-07 18:30:06 | バイク
さて、夏から秋へと移行中の感が強くなった最近ですが

お天気の方は相変わらずツーリングに向かない天気続きですね。

今日も盆地の中はいい天気なんですが

山の方を見ると黒い雲に覆われて、いかにも降ってますという感じ。

それでも家に居ると体が腐るので

バイクは諦めて車で出かけることにしました。

目的地は富士宮です。言わずとしれた富士宮焼きそばを楽しみつつ

パワースポットとか妻が騒いでいる浅間大社を訪れます。

コースはナビ任せ・・・朝霧高原を抜けて2時間弱です。

富士五湖に近付いたときにはやはり雨が降り出しました。

場所によってはどしゃ降り~

これだからバイクに乗れないんですが

中にはこんな天気でツーリングしている方もいますね。

バイク濡れるし寒いし、カッパは格好悪いし・・・俺は嫌だけど

まあ、他にツーリングに行く日がない!なんていう方は仕方がないですよね。

さて、富士山を離れると雨も上がります。

で、予定より少し早く浅間大社に到着。

車は大社の駐車場へ。30分無料で、1時間置いたら200円とられました。

まあ、1時間200円なら高くはないですね。

時間は丁度お昼だったので、車を大社に置いたら即、富士宮焼きそばの店が集まる

横町へ移動です。お腹減ったし。



ここには富士宮焼きそば学会のアンテナショップ等があります。

値段は並盛り450円~大盛り600円というところ。

値段は特に統一された感はなく、気に入った店を回った方がいいかも。



焼きそば以外にも名物「しぞーかおでん」もあったので買ってみました。一皿500円です。

一緒にオールフリーを買ったのですが、これが値段に差があった

奥の店で250円で買ったのに、手前の店では200円だった・・・

味の方はB級グルメですこんなもんでしょ、的な味でした。

さて、お腹がふくれたらパワースポットに向かいます。



境内に向けて進んでいくと

本殿の右側に富士山の湧水でできた湧玉池なるものが



水は透明で非常に綺麗でした。マスもいっぱい泳いでいました。



何かパワーもらえたのかなぁ・・・自分ではわからん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めないでよかった… | トップ | 忍野八海に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事