開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

今日は本栖湖・精進湖

2018-08-15 20:00:00 | バイク
せっかくのお盆休みですから

ちょっと雨が心配ですが

また、昼飯を兼ねて涼しい方面へツーリングに行ってきました。

盆地を富士川沿いに下り

国道300号を上って本栖湖に向かいます。

アニメの「ゆるキャン△」ではこの道を

しまりんが自転車で上るのですが

女子高生には無理だろうなぁ…という道です。

さすがに富士五湖なので涼しい



本栖湖は下りられる岸辺はキャンプ場の有料施設だったり

ウインドサーフィンの人たちが大勢いたりで食事の場所は見つからず

そのまま精進湖へ。



廃業したホテルの取り付け道路にバイクを置いて食事をしました。



雲が黒いのがもくもくしていたので

食事を済ませたらとっとと帰りました。

ちょびっと降られましたが

ゲリラ豪雨には遭遇しませんでした

バイクで走っていると

雨が激しく降っている場所がそこだけ白いカーテンを下ろしているようで

はっきりわかるんですよねぇ。

降った後涼しくなるんでいいんですが

あの中を走りたくはないですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨を避けてちょっと... | トップ | 夏の最後の思い出に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事