開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

ゲリラ豪雨を避けてちょっとツーリング

2018-08-15 02:15:22 | バイク
昨日は夕方からゲリラ豪雨でものすごい降り

今日も似たような状況になるという天気予報だったので

昼食時を狙って2時間程度で行ってこられるツーリングスポットを

グーグルマップを使って探索。

標高高めで涼しいところがいいなあ…と探していると

おや?という場所を見つけたんで出発

今回向かったのは山梨の北西部にある「みずがき湖」というダム湖。

これまでも何回かGOMAのブログにも登場しています。

途中でおにぎりを買って、目的地に到着。



ひなたは暑いですが、四阿の下なら涼しい風が吹き抜けます。

で、今回の「おや?」ポイントがこれです。



ダム湖の北側のはずれにあります。温泉ということですが

触ってみたら水でした。説明を読んでみると



だそうで、ちょっと水を口に含んでみたらたしかに塩のしょっぱさがありました。

海の水ほどではないですよ。

塩川というのは、信玄が他国に塩がとれる川があると

ハッタリをかまして付けた名前だと聞いていたのですが

実際に上流で塩がとれる水が湧いていたとは驚きでした。

もう一つ驚き

お弁当をのんびり食べていた四阿の真ん中では

蜂が盛んに巣作りしていました。



知らぬが仏とはこのことですな。知ってしまったGOMAはそそくさと退散しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ぼっちで高ボッチ…ダジャ... | トップ | 今日は本栖湖・精進湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事