開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

そろそろいいかな・・・これから先2週間くらい?

2016-11-06 22:36:29 | バイク
先週バイクで巡って

紅葉は11月中旬辺りがどこも見頃かな、と思ったのですが

親父が「紅葉が見たい」と言い出しました。

もう歳なんで言い出したら聞きません。

まあ、来週にして天気が悪いかもしれないし

親父が元気かも分からないので

仕方なく連れて行くことに・・・



とりあえず、標高が高ければ何とかなるだろうと思って

車でみずがき山方面に向かいました。

皆さん同じ事を考えるようで車が多かったですね。

途中に絶景ポイントがあるのですが

少し標高が低めのせいかまだ今ひとつ。



鮮やかな赤が混ざると大分本格化するんですけどね。

みずがき湖ビジターセンターの庭まで行くとこんな感じでした。



ドウダンツツジとかもみじとか、庭木の類の紅葉は早いのですかね。

山もぼちぼちでした。





これで親父は満足したようなのでいいんですけどね。本当はもっと綺麗になるんだがなぁ・・・

せっかくダムまで来たので、初めてダムカードをもらってみました。



今後は、どこかダムに行くようならもらってみるかな・・・

あんまり積極的に集める気はないですけど。行ったついで・・・というぐらいのつもりで。



さて、紅葉で有名な場所はいかがかなと思い、バイクで回ってみましたが

昇仙峡も河口湖もあと2週間ぐらい先がよさそうですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなった割には・・・ | トップ | 紅葉真っ盛りの中をのんびり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2016-11-07 22:50:16
  こんばんは、道友です。
 日曜日に榛名湖へ行ってきました。紅葉もきれいでした。天気も良かったですが、風が強かった気がします。高速も空いていて気持ちの良いツーリングが楽しめました。実は30年ぶりの榛名湖でしたが、また今日のコースで行きたいと思います。
榛名湖いいですねぇ (GOMA)
2016-11-08 00:11:12
榛名湖も行ってみたいところの一つです。伊香保温泉とセットでのんびり訪れてみたいですね。でも、これからだとちょっと寒いですかね
春になったら、華厳の滝や中禅寺湖、榛名湖なんかに行ってみたいと思っています。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事