開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

紅葉真っ盛りの中をのんびりツーリング

2016-11-13 17:57:09 | バイク
昨日、今日と暖かかったですね。

ここぞとばかりにツーリングのバイクとすれ違いました。

今日はどこへ行こうかなぁ・・・と思っていたら

こんた君から「奥多摩方面に行こう」と誘われたので行ってきました。



国道20号を東進して大月で昼食を買い込み

松姫峠に向かいます。

途中には深城ダムというのがあります。

今は紅葉真っ盛りでした。





せっかくなのでダムカードもゲットしました。



けっこう次から次へとバイクがやって来てはダム管理事務所のインターホンを押します。

休日は宿直一人とかだろうからかなり忙しそう。

一人帰ったと思ったらすぐ次が来て

「ダムカードくださーい!」

となるわけですから、きっと玄関と事務室を行ったり来たりですよ

その証拠に、GOMAがインターホンを押しても全く返事はなし。

そのかわり、20秒後には、ダムカードを何枚か持ったおじさんがドアの鍵を開けながらいきなり

「何枚?」

と聞いてきましたから。

あれでは仕事にならないな。きっとダムカードを作った国交省を恨んでいることでしょう。

その後は小菅村、丹波山村と抜けて

柳沢峠から甲府へ帰りました。

暖かめの服装をしていったので、寒さは感じませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろいいかな・・・これ... | トップ | 味噌煮込みうどん食べてみた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2016-11-13 21:10:33
  こんばんは、道友です。
 ダムカードがあるなんてはじめて知りました(笑)。私は、三峰神社に行ってきました。30年ぶりに行きましたが最近パワースポットが強いということで人気があるようです。雲海が良く見えることでも有名らしいです。今日も見ることができました。
 来週はかみさんらが何処か連れて行けということで、ツーリングはお休みです。
返信する
どうせ天気悪いですから (GOMA)
2016-11-14 21:42:22
三峰神社ですか。こちらからだと、雁坂峠を長瀞方面に下るとある神社ですね。名前は知っています。確かにパワースポットとして有名ですね。毎月1日には特別に白い「気守り」が配られて、それでけっこう渋滞を起こすとあるブログで読みました。雲海が見られるんですね。白いお守りはどうでもいいから、1日を避けて見にいってみようかな来週は天気予報を見たら天気があまりよろしくないようですから、車で紅葉狩りにでも行ってあげてください
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事