開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

イントルーダーはいいバイクだなぁ・・・

2014-07-26 20:09:51 | バイク
バイクの楽しみ方って幾通りかありますよね。

速く走ることに意味を見いだす人、一般道でもすり抜けとか繰り返しながら

車をぶっちぎっていきます。

峠道をどれだけ速く走るのか・・・そういうことに燃える人もいますが、

これも、腕を磨き速く走ることに意味を見いだす人の仲間なんでしょうね。

そう言う人は、車でもやっぱり86とかRX8とかGTR系を好むのでしょうかね。

オフロードのバイクで林道を攻めるのが好きな人もいますね。

こういう方は自然に触れたり孤独を楽しんだりするのでしょうね。

私は、峠も攻めないしスピード命でもありません。

呑気に景色を楽しみながら走っていたい口です。

そういう楽しみ方もあるのですが、世の中には

バイクはスピード命で当然、速く走ることだけにバイクの意味がある

そう思っている人がいて、私のような楽しみ方を否定してくる人もいて困りものです。

さて、呑気に景色を楽しみながら走るのが好きな私にとっては

イントルーダーは相性ばっちりの相棒です。

スピードもパワーもいらないので400でも何も困らない。

車の流れに乗れないことはないし、遅い車は余裕で抜けます。

これは、高速でも同じ。加速に時間はかかる場合もありますが

白バイや覆面がいたら一発免停のスピードでも走れます。

で、しかもあの大きさ。リッターバイクと同じサイズかそれ以上です。

大きなバイクに乗っかって、のんびり走るのが好きな私にとっては

イントルーダーはスタイルも大好きだし今のところ最高の相棒です。

だから、免許も普通自動2輪でいいんですよねぇ・・・

大型とっても、今は欲しいバイクは無いし・・・

でも、あまり年齢がいってから大型が欲しくなっても手遅れということもある。

どうしようかなぁ・・・

それはそうと、最近自分で面白い思考でバイクに乗っていることに気付きました。

ツーリングに行くと、私みたいなタイプの人はほとんどもれなくハーレーに乗っている。

まるでおそろいのようです。だからなのか、みんなお金をかけてカスタムに凝っていますが。

そんな中でイントルーダーで走っていると特別なんですよね。

「おらおら、大きさならこっちの方がでかいぜ」

とか、

「こっちはこれで400しかないんだぜ!」

とか、そう言う気持ちで走っている方が、大きな集団に飲み込まれずにいて

なんか楽しい・・・そんな気分の自分がいるんですよね。

この分では、

まだ当分、イントルーダーに乗っているだろうなぁ・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日は信州まわりで・・・ | トップ | 暑さを逃れて清里へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (道友)
2014-07-27 06:27:47
 こんにちは、道友です。大変ご無沙汰しております。5月にパソコンを変え、すぐにトラブル。いろいろなことがあり、なかなか連絡ができませんでした。
 GOMAさんの考えでバイクに乗る。良いですね、私も同感です。好きなバイクで自分のペースで。だからいつも一人のツーリングです。それも寂しいかな。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2014-07-27 08:55:56
お久しぶりです。その後シャドウの調子はいかがですか。
私もソロツーが好きです。人に合わせることで気を遣う部分はどうしてもあるし、独りなら思った通りに気ままに出来ますからね。ただ、話し相手が欲しいときもありますね。気の置けない仲間とインカムで話ながら走るのも楽しいです。それも一泊までですかね。話題がなくなって互いに無言で走っている時間が長くなります。
基本はソロで、たまには仲間と・・・、そんな風にできるのが一番いいのでしょうね。
返信する
こんばんは。 (696)
2014-07-27 21:42:43
お久しぶりです。と言ってもGOMAさんのブログはいつも見ていましたけど。あまりにも素晴らしく共感できるお考えだったので読んでて嬉しくなりました。バイクで事故って大怪我をしている自分から言わせれば、スピード狂は愚かの一言に尽きます。スピードが増せば増すほどに危険度は当然上がりますからね。自分で事故って自分だけ死ぬならどうぞご勝手にと言えますが、公道は自分だけのものじゃないですから。人を巻き込んだ時のことを考えなければいけません。本当の意味でのバイク乗りってのは好きなバイクで走っているだけで楽しいと思える人のことですしね。

自分もドラスタに乗っているせいか「いつごろハーレーに?」とか聞かれますが、ハーレーには全然興味がありません。基本的に自分もソロですが、最近少しずつ人と共有するということを試し始めていますね。ソロは気ままですし、何より自由なのが良いですよね。
返信する
696さんへ (GOMA)
2014-07-28 21:03:46
お元気でしたか?私も696さんの林道レポートをちょくちょく拝見させていただいていましたよ。
確かに、何事もそれぞれの楽しみ方で楽しめばいいのだし、それを押しつけられても相手は共感してくれるとは限りませんよね。事故って迷惑をかけるなんていうのはもってのほかです。それでも避けられない事故はあるのでそこが恐いところですが。
お互い事故には気をつけてバイクライフを楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事