開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

駐輪場がもっとほしい

2008-09-23 22:25:00 | Weblog
 この前の土曜日にツーリングがてらある街に寄りました。そこはその周辺ではかなり大きい方の街なのですが、困ったことにちょっとバイクを止めたくてもバイクを止められる場所がありません。車の駐車場はあちこちにあるんですけどね。放置自転車を取り締まる人が何人もうろついていて、バイクなんて置こうものならすぐとんできそう。結局その人達にバイクを置ける場所を聞いたら、バイクを置かせてくれる駐車場を丁寧に教えてくれたので、なんとかバイクを降りることができました。田舎の方がどこにでもほいほい置けて気が楽ですね。
 帰りは高速を時速100㎞くらいで走ってみました。道が広くスピード感を感じなくて済むし、車体が重くて安定感があることもあって、恐さを感じることはありませんでした。
 僕のバイクは中古で、前の持ち主があまり乗らずに置きっぱなしだったらしく、ボルトやその周辺部を中心に錆がでている所が何カ所かありました。そこで今日は錆取りをしました。自動車用品売り場の錆取り剤は1000円でしたが、日曜大工用品の売り場の錆取りは350円くらいだったので、安い方を買いました。成分はどちらも界面活性剤とリン酸で同じだったもので・・・力を入れなくても結構よく落ちました。その後汚れの拭き取りもしたのですが、そういうことをすると、それまで気づかなかったキズやへこみに気がつきますね。バイクもですが僕も少しへこみました。自分でつけたキズやへこみなら諦めもつくのですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのソロツーリング | トップ | 久しぶりだな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事