開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

暑いときは涼しい所へツーリング

2016-08-14 19:56:30 | バイク
今日も暑かったですね。

お盆休みでどこも混んでいるでしょうし・・・

なので、涼しくて観光客があまりいない精進湖へ



高度が上がるにつれて長袖のジャケットも気にならなくなります。

やっぱり人は少なくても避暑地は避暑地ですね。

とっても快適。



ここのキャンプ場は宿泊する人以外はお金を取られないので

デイキャンプにはよく利用しています。

今日もキャンパーは多かったですね。

ここから西湖、河口湖へ向かうと混んでくるので

本栖湖へ向かいます。

本栖湖はモーターボートや水上バイク等は禁止で

水もきれい。だから水遊びやボードセイリングの人がやたら多いです。



雲が低くて、のんびりしていると雨がぱらつきそうでした。

さて、本栖湖からは国道300号を使って身延町に下ります。

涼しいだけあって結構な高さと言うことがわかります。



2時間弱のツーリングでしたが

快適でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混んでいると楽しさ半減・・・ | トップ | セキュリティーインジケータ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2016-08-17 01:38:12
涼しげな景色(  ̄▽ ̄)
何て羨ましい(笑)
写真で涼しさが伝わりますね♪

北九州は大猛暑です。
北九州てか九州全域かな(笑)
どこに行っても暑い(;´д`)
ずっと36℃なので
反射熱とエンジン熱が加わったら
体感温度は40℃くらいに
なりそうな気がする(笑)
今年は暑さと猛暑期間が
異常な気がします。

熱中症で運ばれるライダーが
結構多いって聞きました(笑)
乗りたいんだけど....(o´エ`o)
倒れそうなので
もう少し気温が落ちるまで待ちます(笑)
返信する
山があっても山梨県(^o^) (GOMA)
2016-08-17 20:05:05
チビさん。コメントありがとうございます
山梨は海のない内陸県なので、昼間はめちゃくちゃ暑くなります。勝沼、大月、身延辺りは今年の暑さ日本一に顔を出しましたね
でも、周りが山に囲まれているので、大して走らなくても涼しいツーリングルートはけっこうあるんですよね
だから、暑いときは高い山へ、寒いときは寒くない海方面に走ってバイクを楽しんでます。おかげで、走行距離がめちゃくちゃのびてしまいますが。だいたい年間8000㎞走ってます。車より多いや
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事