鬼チーフとひとは言う
【車内】
今年の新人がマイクをにぎり説明をしいる。
声の大きさもいい、説明もわかり易い、ここまではいいだろう。
しかし、お客様への情報が決定的に不足している。
・空港での過ごし方
・飛行時間
・食事について
・飛行機内販売
・日本の免税範囲
etc....
おまけに国内線(おれたち)の説明は一切ない。
呆れるね。
これはこの新人のせいではない、この新人を教育している者が悪い。
夏の仕事でこの程度のインフォメーションをしていたらお客様から質問攻めにあうし、クレームもでるだろう。
まあこの新人教育にあたったスタッフもおれの後輩だと言うことはおれの去年までの教育も行き届いていなかったということだろう。
昨日のスキーガイドといい、今朝のバスガイドといい、おれの姿が映っているんだな。
空港でもおれ達は国内線へ搭乗するのに国際線で下ろされる。
「オイ、ここ国際線だろ、いい加減にしろ」
同乗していた2年目ガイドの耳元へ低く唸る。
ホントこんな奴らでやってるのかと思うと、、、、、
あー、バスに乗ったことを後悔している。
こんなふうに彼らを見てしまうのがわかったいたならタクシーで空港まで来れば良かった。
あー、気分悪い。
批評はここまで。お前らも頑張ってんだよな。
はるさん(仮名)は国際線チェックインカウンターへ、われ等は国内線チェックインカウンターへ。
意外とチェックインの列は短い、これくらいならすぐに終わるでしょ。
「パスポートと航空券を用意してください」
「あとあればマイレージカードね」
あっ、しまったおれがマイレージカード忘れた。
チェックインの列に並んでいると、
「横入りしないで後ろに並びなさいよ(怒)。」
コラボ旅記 やおりブログ・やおぶろvol.2
「その時客はこう思った!」好評連載中
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【車内】
今年の新人がマイクをにぎり説明をしいる。
声の大きさもいい、説明もわかり易い、ここまではいいだろう。
しかし、お客様への情報が決定的に不足している。
・空港での過ごし方
・飛行時間
・食事について
・飛行機内販売
・日本の免税範囲
etc....
おまけに国内線(おれたち)の説明は一切ない。
呆れるね。
これはこの新人のせいではない、この新人を教育している者が悪い。
夏の仕事でこの程度のインフォメーションをしていたらお客様から質問攻めにあうし、クレームもでるだろう。
まあこの新人教育にあたったスタッフもおれの後輩だと言うことはおれの去年までの教育も行き届いていなかったということだろう。
昨日のスキーガイドといい、今朝のバスガイドといい、おれの姿が映っているんだな。
空港でもおれ達は国内線へ搭乗するのに国際線で下ろされる。
「オイ、ここ国際線だろ、いい加減にしろ」
同乗していた2年目ガイドの耳元へ低く唸る。
ホントこんな奴らでやってるのかと思うと、、、、、
あー、バスに乗ったことを後悔している。
こんなふうに彼らを見てしまうのがわかったいたならタクシーで空港まで来れば良かった。
あー、気分悪い。
批評はここまで。お前らも頑張ってんだよな。
はるさん(仮名)は国際線チェックインカウンターへ、われ等は国内線チェックインカウンターへ。
意外とチェックインの列は短い、これくらいならすぐに終わるでしょ。
「パスポートと航空券を用意してください」
「あとあればマイレージカードね」
あっ、しまったおれがマイレージカード忘れた。
チェックインの列に並んでいると、
「横入りしないで後ろに並びなさいよ(怒)。」
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