孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

35歳転職限界説

2023-08-08 14:11:51 | バンクーバー

転職は35歳が限界 ??

この限界説信じる?と言うか35歳定年退職ってどう思う?
『心・技・体』 35歳ってバリバリでしょ まだまだ足りないとも思うし
*まだ子供
*まだ未熟
*これからも働けるでしょ
って。

でも雇う側からしたらどうだろう
40過ぎたら良くも悪くも色が付いている

20代半ばならまだまだ伸びしろを買ってもらえる
30過ぎるとまあわかってきてこんな感じで進んで行くのかなって
仕事があって私事もあって人生山盛りで
おれもねーフリーターから始まったから
仕事は何個もしたしスキー場でイントラしてたから半年に1回は仕事変えた(20以上)



98年 カナダ来てからも変わらなかったウィスラー、バンクーバー、東京
2002年 ウィスラー、スイス、東京だった
2006年 ようやくバンクーバーに落ち着いた(J●LP●Kへ転職/完全移籍)
2011年 航空業界へ転職
2012年 日●航●へ最後の転職(今のところ)

米国は平均転職回数が14回なんだって
転職の度に給与も爆上がりらしい
日本は終身雇用が基本だもんね
やっとちょっとずつ変わってきていて転職エージェントも増えてきてるって
/// リクルートエージェント ///
/// doda(デューダ) ///
/// ワークポート ///
/// ビズリーチ ///

すっごいよく覚えてる。
99年ワーホリでウィスラーでガイドしている時
お客さんだった六大学の経済学教授のエライ先生に
「こんなとこ(ウィスラー)で遊んでないで早く帰って就職しろ、退職金が減るぞ」って言われた
20年前なんてほんと就寝雇用が当たり前
あの先生も80歳を超えてるなあ 元気かなあ

おれはね38歳が最終転職だったけど今でも学ぶことはあるし50歳で新しいことなんて
50歳限界はとっくに過ぎてる
『心・技・体』
ま、毎日テキトーに楽しいけどね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V・A・C・A・T・I・O・N ! ... | トップ | Time Flies »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバー」カテゴリの最新記事