孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

U-23日本代表、カタールアジアカップ優勝! 

2024-05-06 04:27:19 | カタール・ドーハ 2024

U-23日本代表、アジアカップ優勝!! ウズベキスタンに1-0

サッカー男子のパリオリンピックアジア最終予選の決勝で、23歳以下の日本代表は1対0でウズベキスタンを破って優勝しました。8大会連続のオリンピック出場を決めていた日本は、アジア王者としてパリ大会に臨むことになりました。

日本はパラグアイ マリ イスラエルと同グループ

パリオリンピックのサッカー男子は16チームが参加してそれぞれ4チームずつ4つのグループに分かれて予選リーグが行われます。
アジア最終予選1位の日本は「グループD」に入り、パラグアイ、マリ、イスラエルと同じグループとなりました。このうち、マリはことし3月に京都府で行われた強化試合で対戦し、日本が1対3で敗れています。
また、アジア最終予選2位のウズベキスタンは、スペイン、エジプト、ドミニカ共和国と同じ「グループC」に入りました。
アジア最終予選3位のイラクは、アルゼンチン、モロッコ、ウクライナと同じ「グループB」に入りました。
4位のインドネシアは今月9日フランスで行われるプレーオフで最後の1枠をかけてアフリカのギニアと対戦し、勝てばフランス、アメリカ、ニュージーランドと同じ「グループA」に入ります。
パリ大会では予選リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進み、準々決勝が行われます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿