一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

ヨーロッパ旅行(1)

2012-01-16 16:54:17 | 旅行
チラホラと、年末年始とヨーロッパ旅行したと書いてますが、改めて・・・

12月28日~1月5日まで、長女(中1)と二人でヨーロッパ旅行に行って来ました。

海外旅行の経験は、ほとんど無く、ましてやヨーロッパはもちろん初めて。それも長女を連れての二人旅だったので、JTBのツアーに参加しました。

9日間、バルセロナ・ローマ・パリ3都市を巡るヨーロッパツアーです。

27日宮崎から最終の羽田行きに乗り、羽田から最終の成田行きのリムジンバスに飛び乗り、成田前泊。

成田空港の警備の厳しいこと。リムジンバスに警察官が乗り込んできて、乗客全員のパスポートチェックがありました。ちょっと驚きでした。

28日朝8時に成田空港集合。

11時30分発のアリタリア航空の成田発ローマ行。約14時間のフライト。

出発が少し遅く、ローマにも遅れて到着。ローマで、バルセロナ行きに乗り換えですが、かなり時間に追われながら、ギリギリでバルセロナ行きの飛行機(アリタリア航空)に乗り込み、大きなトラブルに見舞われること無く、バルセロナ到着。

バルセロナ空港には、FCバルセロナのオフィシャルショップもあり、また、売店にはパエリアのインスタントセットみたいなのが売っている。

売店のお姉ちゃんも白人で、外国、それもスペインバルセロナに来たことを実感。

バルセロナ空港からバスで移動し、バルセロナオリンピックの選手村の敷地の一角だった場所に建つ、H10という小奇麗な宿泊予定ホテルに到着。

日本のビジネスホテルのような感じでした。

ヨーロッパ旅行、次回からは、写真をおりまぜ回想して行きます。

いやいや (Marin)
2012-01-17 07:44:01
先生、そんな寄り道してたら、宮古島が始まるまでに宮古島が終わりませんよ!
レポート楽しみです (Jeremy)
2012-01-17 10:37:14
バルセロナ、美味しい食べ物、美味しいワイン・・・よ、よだれが。

娘さんとご一緒なのですからあまりデレデレしてると後で言われますよ。
マイペース (かつた)
2012-01-17 16:36:41
Marinさん、ボチボチとマイペースでやって行きます。

って、マイペースだと本当に宮古島までに終わらないか・・・
スペイン・バルセロナ (ジャスティース)
2012-01-17 16:40:15
Jeremyさん、JTBのツアーで行ったので、スペイン・バルセロナは、滞在日数も短めで、自由時間も少なかったので、あれやこれやと暴飲暴食する余裕が無かったです。