一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

久しぶりの競馬場(2)

2011-09-01 16:07:21 | 日記
前回の続きです。

家族サービスの一環か、自分サービスかよく分からないが、家族を連れて小倉競馬場に来ています。

いよいよ、札幌競馬場も、この小倉競馬場も、新潟競馬場もメインレースです。

まずは、札幌競馬場のメインレースの、キーンランドカップ(GⅢ)です。

自分の考えは、このメンバーではジョーカプチーノの力が抜けているように思えます。大本命です。しかし、札幌、函館での良績が無く、洋芝適性が分からないので、前走の函館スプリントで重賞初勝利のカレンチャンが押さえ。

しかし、自分は子供たちや嫁の馬券のお世話をしているので、札幌のメインなんて買う余裕もなく、小倉のメインの阿蘇ステークスの予想に時間を費やす。

そうこうしているうちに、札幌のメインのキーンランドカップがオーロラビジョンで中継されます。
このレースは、我が愛馬軍団の総大将アーバニティが、10月にスプリンターズステークスで対戦することになるため、相当気になります。

そして、レースはジョーカプチーノは見せ場なく沈み、勝ったのはカレンチャン。

Win5の3レース目も獲った!!なんという事だ!!!

子供たちは、勝ち馬のカレンチャンという名前に、食いつく。


そして、小倉競馬場のメインレースの阿蘇S。オープン特別ハンデ戦のダート1800m。もし、先日愛馬軍団で引退したフランコフォニーが現役なら、条件がかぶるため、出走メンバーの力など把握をしていたと思うが、この条件の愛馬がいないため、さっぱり分からない。初めて聞く名前も少なからず。

ここは、スポーツ新聞の馬柱だのみで、子どもたちの手前、当てておかなければという使命感にかられ、人気どころを抑えにかかる。

三連複で、3(3番人気)・6(5番人気)・8(1番人気)・10(2番人気)をボックスで購入。

レースは、3番トーホウオルビスが直線で抜け出しにかかり決まりか!と思ったところに、10番フサイチセブンが外から差し切り勝ち。3着8番、4着6番。

馬券は、1着から4着までの4頭をすべて購入。4連複とかあったら良いのにと思う。

「ほらほら、パパ凄いだろ!! 1着から4着まですべて当ててるよ!!!」

と、子どもたちに超ドヤ顔の自慢タラタラ・・・

「ホントだ!パパ、凄~い!!」

「パパ!凄~い!!」

「参った?参った??」

超鼻高々。

レースは確定し、払い戻しは?

三連複 730円・・・

何~??マイナスじゃん!?と心の中でぼやくが、子供達の前では、ドヤ顔を崩さない・・・


そして、新潟のメインレース、新潟記念がターフビジョンで中継される。

もちろん、馬券を購入する時間などは無く、自分的には昨年の新潟記念の覇者ナリタクリスタルが本命。

そして、予想通りにナリタクリスタルが優勝。

ちょ、ちょっと待て・・・

Win5は、もしかしたら当たっているかも???

小倉メインの阿蘇Sだけが、分からない・・・

札幌のメインも、新潟のメインも当てた・・・

小倉の阿蘇Sだって、馬券は当てた・・・

ただ、10番のフサイチセブンを買っているか?だけだ・・・

2着の神のお告げの3番がそのまま勝ってくれていれば、100%獲っているのに・・・


Win5の配当を携帯で調べると・・・

ナント27万7890円


結局、宮崎に帰ってからも、何を買ったか調べる術もなく・・・

家族には、もしかしたら27万馬券を当てているかも知れないと、期待をさせ・・・

火曜日、大阪に戻り、

clab A-PATに入会し、調べたところ・・・

阿蘇Sの10番フサイチセブンは買っておらず・・・

買ったのは、2着、3着、4着馬でした。

残念ながら、ハズレ・・・(涙)


そして、まだ家族には27万馬券が外れたことは、言えていません(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁあ~っ! (hiro)
2011-09-01 20:29:33
惜しいっ~!惜しいーっ!
夏競馬もいいですよね。
九州に戻ってから競馬は全くですが、
秋のGⅠシーズンも到来ですね♪

ウチのヨメ、競艇に連れてけ!とずっと申しておりまする・・・
返信する
WIN5 (イージーライダー)
2011-09-01 20:32:08
この際当たったかどうかよりも、「もしかしたら100円が27万円かも」のワクワク感を共有出来て良かったですね。ご家族で競馬場に行く機会が増えるんじゃないですか?うちの息子達はまだ小さくてそこまで理解出来ないので、とても羨ましいです。
返信する
惜しいっしょ! (かつた)
2011-09-02 17:08:03
メチャメチャ惜しいっしょ!

夏競馬は、一口馬主をしている人には、かなり重要です。

小倉競馬場は、東京や中山と比べて、人が少なくて、のんびり出来ますよ!

競艇とか、ほかのはやったことは無いですね。

競馬は、馬と人のロマンです!!
返信する
これで (ジャスティース)
2011-09-02 17:15:50
うちは、ケーブルでグリーンチャンネルをいれてるんですが、これで、グリーンチャンネルを見ていても、子供たちからのブーイングは少なくなりそうです。

ただ、東京とかと違って、小倉競馬場までは立派な旅行ですから、なかなか気軽にというわけにはいきません。

でも、子供たちには、競馬は楽しかったようです。
返信する

コメントを投稿