一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

複勝で小遣い稼ぎ

2010-06-28 15:57:30 | フィッツロイ

6月26日(土)阪神競馬場第9Rでフィッツロイが出走。結果は3着でした。



雨の中、重馬場でのレース。

フィッツロイは、差し馬のくせに渋った馬場はそんなに悪くないんです。

仕事場からの競馬中継でレースを見たので、パドックの様子は見れず。

JRAのホームページで、オッズを見ていたら、単勝倍率がさがり始め、人気が出始めた。

パドックは見れなかったけど、悪くないんだろうとPATでフィッツロイの複勝1万円購入。

レースは、BSジャパンの中継で応援。

スタートは、良くもなかったが、ひどくもなく、僅かに遅れた程度。

すぐにジョッキーが押して押して、中団外側を確保。そのままレースの流れにのります。

スローペースでレースは進み、大きな動きもなく最後の直線まで。

直線は、中団外より追い込みをかけ、残り200mくらいからグングン追い上げます。

スロー、重馬場を味方に逃げた勝ち馬は、まんまとレースがはまりました。

2着争いは激しく、フィッツロイはグングン追い上げますが、切れるような脚は使えず、

2着の馬を鼻差追い詰めたところでゴールし、惜しい3着でした。

勝ち馬からは11/2+ハナ差の3着でした。

複勝230円、立派な小遣い稼ぎとなりました。

ちなみに、同時に宝塚記念のアーネストリーの複勝も1万円購入していたため、

こちらも、3着で複勝200円つき、ゲットしました。

久しぶりに馬券をチョロ買いして、あまりにセコいですが、ちょっとした小遣い稼ぎでした。



サンデーレーシングのHPより


2010/6/26 栗東TC

6/26(土)阪神9R・京橋特別に出走、馬体重は500kg(+2)でした。スタートは今ひとつで、道中は中団の外目を追走しました。手応え良く直線に向くとジワジワと差を詰めましたが、最後までスパッと切れる脚は使えず、勝ち馬と1馬身1/2+ハナ差の3着まででした。レース後、佐藤哲騎手は「今日は装鞍所から馬っ気を出していました。返し馬では以前よりも言うことを聞いてくれるようになりましたが、やはりスタートのタイミングは合いませんでした。耳を絞って反抗していましたね。それでも前走よりはしっかり走ってくれているし、追ってからもジリジリと伸びてくれました。今日はこの馬場で、上がりの時計を要したのもよかったですね。5歳ですが、もっとレースを覚えてくれればと思います」とのコメントでした。また、佐々木晶調教師は「装鞍所まではホライゾネットを着けて、そこで外しました。イレ込みは多少マシでしたが、ゲートでも隣の馬を気にして遅れ気味でした。気性面でなかなか能力を出し切れないですが、体調面は問題ないので、このまま続戦していきます」と話してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿