一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

ご無沙汰してました

2009-08-18 20:59:37 | 旅行
みなさん、お盆休みはいかが過ごされましたか?

私は、お盆の一週間を大阪に行かず、九州で過ごしました。
てな訳で、久しぶりの投稿です。

12日から一泊二日で、指宿に行って来ました。
本来なら、今年の正月に、指宿なのはなマラソンに出る予定でしたが、ふくらはぎの肉離れ?のため、行けず仕まいでした。

初めての指宿でした。
宿は錦江楼という、車のナビではかんぽの宿となっている、きれいなホテルでした。客室は畳の和式で、家族旅行としては、もってこいでした。

温泉も最高で、さらに、念願の砂浜での砂むし風呂にも入ってきました。夏にもかかわらず、こちらも期待に違わず、最高でした。

夜は、ペテルギウス座流星群を見ました。2時間くらいで、明らかな流れ星は20個くらい確認出来ました。
錯覚かなと思われるものを含めると、40~50個くらいになります。
明るい流れ星は、消えた直後、流れたところが残像というかボヤッと明るくなります。大変貴重な体験でした。
ずっと上を見ていたので、翌日から寝違えのような首痛、背筋痛に悩まされました。

この前オアシス茨木のインボディーで、下半身の筋肉が弱いと指摘されたのがショックで、お盆はひたすら下半身強化に励みました(下ネタではないですよ)。
なかなか、こういう機会で無いとバイクに乗れないので、なるべくバイクに乗るか、比較的ロングを走るようにしました。

また、内容に関しては、書きます。

今週から、またいつもの生活が始まりました。

そろそろ、バイクのインドアトレーナーを週1回でも再開しようかなと、思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿