一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

2011ストロングマンレポート(17)

2011-06-01 16:48:26 | トライアスロン
今度の日曜日は天草国際トライアスロン大会。

初の51.5です。

先ほど、コーチからのメールによると、

テレビ熊本が、昨年の口蹄疫の影響で出場出来なかった宮崎のチームを取り上げるとのことで、

チームフィオーレに、テレビクルーが同行するそうです。

こ、これって、テレビに出まくり???

や、ヤバイ・・・

練習不足のため、激太りしている・・・

宮古島が終って約40日、驚くほど太ってしまった・・・

ホント驚くほど・・・

や、痩せなきゃ・・・

大会まで、あと4日・・・

とにかく、痩せなきゃ・・・

・・・・・

もう、無理か・・・



それでは、ストロングマンレポート(17)です。


なんとか、シャワーブースまで、のろのろ歩いて行くが、太ももの痙攣は治まる兆候なし。

これって、バイクまでに痙攣が治まらなければ、リタイア???

それだけは、避けたいなと思いながら、ウエットスーツを脱ぐ。

(Marinさん、写真有難うございます!)

やっぱり、まだ強烈に太ももが痙攣している・・・


シャワーブースからスイムフィニッシュのバッグのエリアに急いで行きたいが、痙攣が治まらず走れない。

仕方が無いので歩いて移動。

その間もバコバコ抜かれる。

スイムフィニッシュのバッグを持って、着替えテントへ歩いて移動。

海から上がって、着替えテントまでどれほど時間を要したか・・・

脚の痙攣が治まらないまま、何とか、テントにたどり着き、座ってバイクの準備を始める。

脚をタオルで拭き、砂を取り、ソックスをはき・・・・

おや、痙攣が治まってきた!

更衣テントで、大学の後輩のいとう君や、行きの飛行機で一緒になった平○さんと一緒になる。

バイクシューズを履き、アミノバイタルゼリーとヴィダーインゼリーを摂り、着替えテントを出る。

脚の痙攣が治まった!

痙攣が再び起こったら、レースの継続は厳しいなぁ。

不安がよぎる。

着替えテントから、バイク置き場までゆっくり歩く。

大丈夫だ!

速めに歩いてみる。

大丈夫!!

軽く走ってみる。

大丈夫そうだ!!!

自分のバイク置き場で、ヘルメットを着けて、サングラスをして、バイクを押す。

あの痙攣は何だったのか???と思ってしまうくらい脚はなんともない感じだ!!!

乗車ラインまで、慎重に走る。

バイクに乗り、慎重にペダルをふむ。

脚の不安を抱えたまま、バイクスタート。