阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

青山純さんのお別れ会でした

2014年01月30日 23時59分33秒 | Weblog

そしてその弟子達。
青山純ボーヤ軍団16名中の10人揃いました。

祭壇の前で記念撮影。
祭壇の師匠の写真は最高の笑顔でした。

沢山の方が参列されました。

師匠のお陰で、すっかり縁遠くなってしまった方々にもお会いする事が出来ました。
そして新しい出会いもさせて頂きました。
出来れば師匠も一緒に居てくれたらと思いました。

師匠のビートは永遠でございます。

本当に有り難うございました。
コメント (2)

こんな時間に

2014年01月30日 05時28分29秒 | Weblog

なっちまいましたが、だいぶ完成に近づいて来た感じだったんだけど、ふと思いついた事が有って、練り直すかんじもしくはもっと膨らませる。

今日は師匠の青山純さんのお別れ会。
昨日の記事に詳細を再度載せてみました。
ご遺族から大事な写真を預かってスキャンしてパネルにしてあります。
どの写真も人柄がにじみ出ていて好き。
その中に私の大好きな写真が有ります。

私も受付に居りますので、何かありましたら遠慮なくお声がけ下さい。
コメント

青山 純「お別れの会」のお知らせ 明日になります。

2014年01月29日 22時27分45秒 | Weblog
青山純を愛してくださった皆様へ

青山 純「お別れの会」のお知らせ

父 青山 純(アオヤマ ジュン)儀 去る12月3日 満56歳にて急逝致しました
ここに生前のご厚誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます
なお 葬儀は過日近親者にて相済ませました
つきましては 下記の通り「お別れの会」を執り行いたいと存じます
ご多用中とは存じますが また急なご案内で大変恐縮ではございますが
何卒ご参会賜りますようお願い申し上げます

<日 時> 平成26年1月30日(木曜日)
<会 場> 北沢タウンホール 東京都世田谷区北沢2-8-18

関係者の方々
◆「お別れの会」  午後5時~午後6時(2階ホール)
◆「懇親会」   午後6時~午後9時 (12階スカイサロン) 
一般の方々
◆「献花」  午後6時~午後8時(2階ホール)

なお「お別れの会」と「懇親会」は関係者のみとなります。
一般の方のご献花は午後6時~午後8時までとなります。わずかな時間ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

http://kitazawatownhall.jp/
◆小田急線・井の頭線「下北沢駅」南口より 徒歩4分



専用駐車場はございませんので お車でのご来場はご遠慮下さい
※ ご来臨の際は平服にてお越し下さいますようお願い申し上げます
※ 「お別れの会」の終了後 午後6時より12階スカイサロンにて懇親会を予定しておりますので併せてご参会いただきますようお願い申し上げます

※ なお 「お別れの会」終了後(午後6時以降)の2階ホールは 一般の方々のご献花の場となりますことを あらかじめご了承ください

平成26年1月

青山 直樹
青山 英樹
青山 友樹

お問い合わせ・ご供花(1基/\15,750)のお申し込み等は下記までお願い致します
◆金子総本店 TEL:03-3469-2894 FAX:03-3389-7327
コメント

えぇ~~~~~い!

2014年01月29日 05時07分06秒 | Weblog

と勢い良く行きたいものですが、スタートダッシュしても一旦立ち止まって見直さないと行けない事が出てきますわね。
相談にも乗って頂きつつ、フォーマットを作りながらこんな感じだろうかとか思い倦ねながら完成形に持って行くかんじ。

先日のレコーディング以来、引きモッコリじゃなくて引き蘢りながらプログラムしつつ、脳内を整理しながら作業中。

しかし、昨日は暖かかったですな。
今日も良い天気そう。
外に出られるのかのう。
無理やり出るか。

というわけで、一旦オヤスミナサイ。
コメント (4)

今日のレコーディングでは

2014年01月26日 03時59分07秒 | Weblog

空振り1回のみw
このセッティングにも慣れてきたかな。

本日も3曲、ウエルダンからミディアムレアまで。

始まる前に肉野菜炒めを注文して頂いたんですが、これまた量が半端なく多くて、いくら食べても量が減らない。
やっと半分ぐらいまで食べて、残りはレコーディング終わってから食べる事にして演奏に集中してきました。

ベースと2人のリズム隊のみのレコーディングで、終わったのが8時頃か。
3曲目に入る前に、レンジでチンして頂いた野菜炒め残りを平らげてラストスパート。

終了後は近所の焼き鳥屋さんで美味しい串物と親子丼をご馳走になりました。どんだけ食べるねん!

そして現在激ネム。
データ作らないといけないんだが頭と目がお疲れモードなので本日は風呂に入って終了するべし。

オチャクミナサイ。
コメント (3)

去年の今頃は

2014年01月25日 00時34分35秒 | Weblog

とっくに雪が降って積もったりしてたんだけど、今年はまだですな。
昨日は途中から書き込みが出来なくなったので、中途半端な感じで終わりまして、その後はFacebookも閉じておとなしくしてました。
というのは嘘ですが、レコーディングの譜面書いてました。
明日はお昼前にスタジオに入ってこれまた長丁場になりますかな。

今日はいつもお世話になってる事務所にお邪魔してお届け物を受け取ってその後打ち合せに。
去年の暮れから考えている事が2つ有って、そのうちの1つをどんなふうにして実現していくかという御相談。
久しぶりに会った方は、もの凄く親切に色々説明してくれ相談に乗ってくれました。

もうちょっと整理してまとめてお知らせ出来ればなと思いつつ、今は明日早いなぁ~と思いながらタモリ倶楽部を見ている次第です。

明日もガンバンベ。

今日はFacebook大丈夫だな。
コメント (3)

一昨日

2014年01月24日 02時57分28秒 | Weblog

モニターのキャリブレーションとプリンターのカラーマッチングのセミナーに行ってきました。
ToolはイメージビジョンのSpyder4なんですけど、自分が持ってるのはだいぶ前のもの。

百聞は一見に如かず。
目の前でメチャクチャ分かりやすい説明でモニターの調整を教えてもらいました。
自分でもキャリブレーションしても、色味や明るさが近くはなっているんだけど実際プリントしてみるとブルーに転んでたり暗めに出てしまったりで、結局画面上とプリントをみて手作業で調整してましたの。

自分の家ではプリント出来ないデカイプリントは新宿のエプソンに行って出力するんですが、ほぼモニター画面上の色に合った色でプリントアウトされますの。しっかりキャリブレーションと設定されているからそこのモニターで改めて調整して出力するとマジか!ってなりますw

何でも調整は大事ですね。
ドラムのチューニングも、身体の調整も、しっかりやっとかなきゃですね。

セミナーが終わってから暫くカメラの色んな製品を見せて頂いたり、世間話をして会場を後にしました。メチャメチャ勉強になった。
てか自分がちゃんと使い方を理解してなかったわけですわね。
1つちょっとだけお利口になりました。

それから電車に乗って最寄り駅に着いてから小走りにバス停へ。
その日のうちに1つ予約を入れなければならなかったから。
閉まる2分前に到着をして説明を受けて予約完了。

んでもって戻ってから原稿書き書き。
調べ物を色々しつつ書いて(てか入力だよな)、出来上がって入稿したのが明け方の4時半w
何時間かかってんだよって感じしたわ。
コメント

いらっしゃい

2014年01月22日 04時40分31秒 | Weblog

いらっしゃいました。
昼間は間に合わないと思って猛ダッシュしたらギリギリ乗り物に間に合った。
靴ひもも踏まずに転けずに上手に乗る事ができました。

用事を済ませてから今年初の飲み会へ。
偶然知り合いと同じ店で会ったり、久々に飲む人達も。
私の場合、そんなに酒が強いわけではないのでチビリチビリとやりつつ料理を頂いておもろいお話を聞きつつ良い感じに。

お店を出る頃には小雨が降ってて、二軒目に皆で移動。
ここでもおもろい話から深い深い話まで沢山お話しました。
途中店の外をみたら雪まじりの雨が。ミゾレかw
外は寒かったけど楽しい飲み会でした。

これから原稿書くか風呂に入るか悩んでみます。
コメント (3)

気が付けば

2014年01月18日 22時44分41秒 | Weblog

楽しくはめられて、そして気が付けば一瞬オンステージに。
今日は観覧目的で出かけたのでありますが、ラストの方でステージ上がってました。
てか既に着るTシャツまで用意されてて驚いたジャマイカ。

舞台下で脱がされ~の、着させられ~の、キュ~待ちし~の、上がり~の、ポーズしぃ~の、下がり~の、終わり~の。

元々出たがりだから良いのでありますがw

早々に戻ってきて今は出力中。
コメント (4)

お昼でも

2014年01月16日 03時48分22秒 | Weblog

充分寒くて布団から出たくなかったけど何とか起き上がって窓の外の雪を期待したけど全然なす。

着替えやら準備して打ち合せへ。
色々話が聞いてもの凄く参考に。

戻ってから郵便ポストに入っていた大事な写真達を取り、中身を確認してからちょっと休憩。
スキャナーを久しぶりに動かしつつテストで1枚取り込みプリントへ。
ネガ、ポジじゃないからどこまで伸ばせるか。

出力用のPCの方でプリンターのキャリブレーションしてないので明日にでも調整しないとねですわ。

明日も踏んばりますばい。
コメント (2)