阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

日付変わって大晦日

2012年12月31日 02時50分53秒 | Weblog


昨日はずっと凄い雨。
ザーザー降りとは良く言ったのも。
綺麗さっぱり汚れた物が全部流されてしまうと良いですな。

2日間の濃厚なカウントダウンリハが終わって戻ってから当日用の曲順and切っ掛け表を作ったのである。
夜ちょっと練習しに行く頃には雨止んでました。
練習終わって外に出たら雲の切れ目も見えた。

大晦日は晴れるようですな。

2012年、大晦日良き日を!

オヤスミナサイ。

いやもう

2012年12月27日 03時23分06秒 | Weblog


これ本当に寒いし。
風が有るからなおさら寒いし。
かといって今外かと言うと外ではないし。

いま外の気温2°らしいし。
部屋ん中暖房付けてるけど寒いし。
一個追加しないと暖まらないだろうし。

編集作業は続いてるし。
コーヒーも飲んだし。
甘酒も飲んだし。
生姜湯も飲んだし。

もうちょっと作業してから何か食ってから風呂でも入るし?
明日は練習しないとだし。
掃除もしたいし。
片付けもしたいし。

これまた順番決めてかからないとだし。

ってこのネコの表情が代弁してくれてますし。

メーリークリスマス屋さん

2012年12月25日 18時04分40秒 | Weblog

それまでなんて事無かった街の風景や、人の動きが急に年末仕様になったかのように、急激に変化して見えた。

連休中は単に人とか車が多いとかなんかゴチャゴチャしてるって感じだったけど、なんか違う。

新しい政権が発足して新たな流れになるのか、何かが変わって行くのかわからんけど、とにかく前に進んで行かなきゃねって感じでオジさんも忙しなく動いております。

年末年始の及川君のカウントダウンリハも間もなくと言ってもリハは2日間しか無いけどねw
それまでにデータも仕上げちゃわないとね。

編集終了、書き出し終了。

2012年12月24日 08時09分42秒 | Weblog


只今納品作業中で、サイトにアップロード中。
何とか間に合いましたわ。
外は既にお日様昇って青空も見えて良い天気。

そして本日はクリスマスイブ。

寝正月ならぬ、寝クリスマスか?
でっかい靴下無いしな。

しかし、作業してる間暖房付けてるんだけど凄く寒かったな。
さっき風呂入ってかちんこちんになってた身体を解凍しました。

取りあえず一眠りします。

皆様よいクリスマスを。
オヤスミナサイ。

ちなみに私はクリスチャンではありませんw

細切れに編集をして

2012年12月23日 05時57分51秒 | Weblog


気が付けばやっと1日分のデータ編集終わり。
残り1日分を明日仕事から帰ってきてから集中してやるある。

昨日はレコーディング。
凄く寒い雨に見舞われながら、車を走らせてスタジオに入ってセッティングをして昼飯に温かい鳥つくね蕎麦をご馳走になってからレコーディングスタート。
一気に3曲。
ドラムとベースのリズムトラックだけだから14時に始まって20時に終了。

そんなレコーディング中に、大雨降ってたくせに2曲目終わった頃には青空見えてたしビックリ。ひょっとして天気の代わり際に虹とか見えてなかったかなって思ったりして。
良い音に録ってもらいました。
このプログラムの残りのレコーディングは年明けな感じ。

Mac君は今横で一生懸命働いてます。
書き出し書き出し。
Mac君はこのまま徹夜仕事になりますね。

私はこれから風呂入って先に寝ますの。