阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

大阪2日目も

2014年06月30日 01時01分06秒 | Weblog

しっかり楽しませて頂きました (^-^)/
終わった後は心地よい疲労感とともにシャワー浴びまくりました。
残りは週末の名古屋のみになりました。
ラストもしっかり味わっておきたいと思います。

先日福岡から大阪伊丹空港への移動で久々にボンバルディアに乗りました。
昔はプロペラと言えばYSだったけど、今殆どボンバルディアなのかな。
自分的にはプロペラ機は揺れるから絶対にイヤだという想いが昔からあったんだけど、実際天候が良ければ全然揺れないのです。

飛行高度もデカイジェット機より低いから雲と雲の間を飛んだり、地上の地形がよく見えたりして逆に良かったりもします。
一番問題なのは、プロペラエンジンの真横に乗るとうるさいうるさい。
この日も真横だったので逆にエンジン音を聞きまくりました。

この日、出発が遅れたので到着も当然遅れちゃいました。
でも気流が悪くなかったので気持ち良く飛んでくれました。

スムーズに着陸。
短いタラップを降りて地上へ。
一番飛行機が間近に感じられるタイミング。
メンバーもタラップから到着口へ。
龍太、野村さん、あらケン、お宗さん。
丁度タラップにさしかかったマトリックスのエージェントスミスの仲間エージェントコバヤシが見えます。

彼はこの後私に飛びかかってきました。
コメント (4)

打ち上げも早々に

2014年06月29日 02時24分52秒 | Weblog

日付変わる前に終わって、食事場から出たらドエライ雨降ってました。
ザーザー降り。
でも明日は晴れるらしいですね。

晴れたら晴れたらで雨上がりの影響で湿気が酷そうですな。
1日目は楽しくさせて頂きましたw
2日目もしっかり楽しませて頂きます (^-^)/

移動日はちょいと京都に行って参りました。

ほな明日も宜しゅうお願い申し上げます。
オヤスミナサイマシ。
コメント (4)

本日

2014年06月28日 20時54分01秒 | Weblog
無事に1日目終了致しました。
楽しませて頂きました。
アリガトウゴザイマシタ。
明日も宜しくお願い致します。

コメント (3)

本日の

2014年06月28日 14時18分13秒 | Weblog
本日の景観。


コメント (2)

大阪は

2014年06月28日 12時40分35秒 | Weblog
日差しが出ちゃってます。

このまま降らずに済みますでしょうかね?w

大阪1日目、楽しませて頂きます~!
コメント (2)

朝から

2014年06月27日 12時22分21秒 | Weblog
朝からタクシーで5箇所も蚊に刺され腫れナウ。
コメント (6)

福岡に

2014年06月26日 10時09分50秒 | Weblog
福岡に飛びます飛びますブゥーン
コメント (4)

雷に追いかけられながら

2014年06月25日 05時11分31秒 | Weblog

最寄りの駅にやっとこさたどり着いて、スタジオに行く前に小腹をこしらえてたら、陽が射してきた。
雨降るとおもったのにあっつい日差し。

そして夕方スタジオ出る頃には雨が。
でもザーザー降りではなかった。

戻ってから個人練習行ってこれまたスタジオ出たらどえらい湿気。
出た瞬間に回しの湿気が全部自分の身体に張り付きました。

今日も降るんだろうな。
湿気て欲しくないな。
いまぐらいの気温で湿度もいまぐらいが良いかな。

お願いしますわ。

一旦おやすみなさい。
コメント (2)

ちょっとご縁あって

2014年06月24日 01時28分24秒 | Weblog

歯医者さんに伺いました。
歯石取り、クリーニング念入りにして頂きました。
歯科衛生士さんに、歯の磨き方も改めて教えてもらいました。

ちっさい虫歯が1つあるそうです。
それはいずれ治すべし。

歯の汚れも歯石も無くなって、もの凄く気持ちの良い状態。
コーヒーの茶渋も落ちました。

昔々通っていた歯医者さんで、歯の治療が終わった最後に歯石取りを
してくれました。
その頃は、低速ドリルにヤスリかなんか分からないけどそんなの付けてグリグリ取りつつ、歯と歯茎の隙間はもの凄く細い針みたいなやつでガシガシやられて歯茎血だらけの巻だった。
まあその頃は歯茎も腫れてたのかもしれないけどもの凄く痛かった。
そして治療終わって待合室に行ってお会計待ちの時、歯がムズムズして痒くてたまらなくなった。

歯茎が痒いんじゃなくて歯自体。
これは説明しにくいけど、歯の表面が痒くて仕方ない感じ。
普通考えられないんだけど。
当然先生に言っても理解されず、仕方なくまた歯茎の隙間の歯垢が取りきれてないんだろうという事で又痛い目に。

原因分からないんだよな。
過去に2回同じ事があった。

今回は全然無し。
メチャクチャスッキリしました。

子供の頃は、歯医者が大っ嫌いでワンワン泣いて親が先生に「もう連れてくるなっ!」って怒鳴られた事が有るそうです。

そんな私は、前にも書いたかもだけど、中学のとき奥歯がもの凄い虫歯になって酷い痛みで父親の知り合いのお医者さんに連れて行かれました。

その時、時間外で夜は麻酔とか使えないという事で麻酔無しで奥歯の神経を綺麗にホジリ出されました。
もうね、あの時の痛みは凄まじいものでした。
それ以来、逆に歯医者さん大丈夫になっちゃいました。
痛みも結構我慢出来るほうです。
ドリルの音も全然嫌じゃない。

なるべく歳取っても自分の歯で草加せんべいをかじりたいものです。
コメント (5)

普通に暮らしている人は

2014年06月23日 14時18分22秒 | Weblog

戦争なんて全然望んでないはず。
少なくとも私は。

どこの国の人も、普通に暮らしている人達は戦争なんてして欲しくないと思っているはず。
少なくとも私は。

国益云々よりも人と人。
奪い合いではなく譲り合いながら仲良く出来ないかな。

起こってしまった事を教訓にそれらが無くなる事を祈る。

平和ボケ、平和バカではなく、日々色んな事が有るけど楽しく笑っていられる日が沢山有る事を。
コメント (4)