阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日のAXワンマンラスト

2014年05月31日 12時44分08秒 | Weblog




自分的に色々ありました。
開演前にブルーインパルスみて興奮しすぎたのか(^_^;)

AXが取り壊されちゃうのは非常に残念で寂しいが、この会場で経験した色んなライブは忘れませんわ。

毎年恒例のカウントダウンの時は、美味しいお肉やお雑煮ありがとうございました。
それも無くなっちゃうのも残念。

本当に色々お世話になりました。
ありがとうございました!
コメント (6)

AX

2014年05月30日 14時46分51秒 | Weblog


AX本日ラストライブです。
たくさんの思い出を抱えつつ、この地でのAXラストライブ楽しんでまいります!
コメント (4)

コートジボワールの

2014年05月30日 02時29分30秒 | Weblog

友人から頂いた、お土産の民族衣装でジロキチに臨みました。
イベ、レン、ありがと!
なんかライオンキングに出てきそうw
着心地最高だったよ~!

そんなジロキチのライブのお話はまた後日。
楽しませて頂いたのは言う間でもありません。

日付変わっちまったので30日は、渋谷AXラストのライブです。
1ヶ月以上ぶりのメニュー、どんな事になりますやら楽しみでございます。

よく汗もかいたので、風呂入ってサッパリしたいとおもいます。

そして取りあえずオヤスミナサイ。
コメント (3)

久しぶりに

2014年05月29日 03時34分47秒 | Weblog

深い眠りについたようで、起きたのは午後1時半頃。
睡眠不足は解消されていなけど、だいぶスッキリしますた。

真っ昼間はメチャクチャ暑かったみたいだけど、その時間は別データが欲しいとの事でセレクトして送ったり残りの作業をしてた。

夕方には倉庫に行って、明日のセッションで使う楽器を持ち出して車に積み込み。

戻ってからスタジオを予約して、作業の続きをしてから練習へ。
セッションの翌日がライブハウスツアー分の内容なのでそれらの曲を思い出しに。
1ヶ月ぶり以上なんですけどw
忘れてる所は潔く忘れてるw
思い出しておかないとね。
それに30日のライブは、渋谷AXが閉まる1日前の大事なライブ。
沢山お世話になったな。

取りあえず明日の譜面のチェックも終わったので風呂入って寝るべし!

明日のジロキチ楽しんできちゃいます (^-^)/
コメント (4)

練習から戻ったら

2014年05月28日 00時50分15秒 | Weblog

水樹さんのBlu-rayが届けられておりました。

4枚組とはアッツアツの内容ですね。
5月28日発売です。日付変わったから今日じゃん。

この中の、台湾のLegacy Taipei 傳 音樂展演空間で行われたライブの映像に演奏とともに必死こいてるドラムのオジさんが写っております。
もう半年以上経ってるのね。

映像を見ると当時を思い出されます。って当たり前かw
もし見れる機会がありましたらチラ見でもしてください。
猛熱が伝わって最後まで見ちゃうかもしれませんがw

んでもって、今日はジロキチライブ用の練習でした。
久々の友成君とは、相変わらずお互い、話が上手く通じませんでした。
皆さん面白過ぎてたまりません (^_^;A

お楽しみにですね (^-^)/

それでは、これからひと作業始めますわ。
コメント (2)

富山の会館直ぐ側の

2014年05月27日 01時03分42秒 | Weblog

単線の線路がなんとも好き。
都会のように両脇にハッキリした柵が有る所と無い所が。
線路内に入れてしまう。
写真は、踏切の所で撮ったんだけど、自分がガキの頃に住んでいた相模原を通る小田急線も単線ではないけどこんな感じだったと思う。
両脇には民家があって、その直ぐ横で子供が遊んでたり、自転車が通ったり。

電車を身近に感じれたし、近寄れば危ないって親に教えられてたりして不用意に近づかなかったな。
危ないけど線路に直接耳を当てて音を聞いたり。
どこまでこの線路は続いてるのかなとかガキの頃は色々思いましたね。

線路際には沢山花が咲いていて本当に素敵だなと思った。
長閑な風景なんだけど、無理やり都市化して景観を崩すよりは余程良いと思う。
何もかも近代的にする必要はないと思う。

自分が前に富山に来たのは何年前だろ。
2009年のアユちゃんのときか。
少しのんびり出来たのは9年前の奈美恵ちゃんの時と、ミッチーのときか。

なかなか富山に来れる事が無いから少しでも外の景色を脳味噌に入れておきたかった。

なかなかの寝不足だったけど、ライブはしっかり楽しませて頂きました。
何となく上越方面だから気温は低めかと思いきや意外に暑かったりして。
会場も暑かったな。途中からエアコンが良い感じに効いてきて舞台袖はちょっと寒かったw

明日は山本一スペシャルセッションの練習ですw
ジロキチでお待ちしております。
コメント (2)

久しぶりに

2014年05月25日 10時16分29秒 | Weblog
久しぶりに、定番ナンバーワン弁当頂きました。
今日また最後の方に食べる順番を自分なりに見つけました。

塩コブと紅生姜は混ぜて食べる。
アンズは梅干を食べた後にいたたく。

これ自分なりのベストな食べ順になりました。

P.S...むせて一部のシウマイと飯が鼻の奥に飛びました。既に救出済み。
コメント (5)

ゴロニャァ~~~ ('-')

2014年05月25日 00時31分31秒 | Weblog

あら?最後の1文字顔文字になっちゃいました。
不安定なお天気が過ぎ去って、暑い暑い日が舞い戻ってきてますが、引き蘢っていては何にも分からないので作業の手を休めてちょいとだけオンモに出たりしいて。

明日は激早。
てかもう日付変わってるから今日は激早。
富山にぶち込んで参ります。

なんだかバタバタとしておりまして、コメント返しも出来ずにおりまして申し訳ありません太郎。
改めてさせて頂きますん。

というわけで、その前に富山で楽しんで参ります。
てか寝れるのかな俺。
コメント (4)

ディーラ車検に車を出してきました

2014年05月23日 02時44分04秒 | Weblog

明け方とかメチャクチャ寝付き悪くていつの間にか寝て目覚ましけして二度寝してたらしく2時過ぎに目が覚めてビックリ!

大急ぎで着替えたり顔洗ったりして、颯爽と家を出発w
納税証明書、ハンコ忘れずに。

点検項目を見積もりと合わせつつ説明を受けハンコを押して暫しお待ちを。
そして事件が。
左前タイヤがパンクしてるって。
何でやねんという事で見てみるとネジが刺さってた。
ふと、悪戯かなと。
ネジの刺さり具合と、ネジの頭の削れ位からすると刺さったままの状態でそんなに走ってない感じに見える。

悪戯で溝にネジをねじ込まれたままディーラーまで走ったか?
もしくはここ数日で、何処かで踏んだ?
踏みそうなのはフォーラムの駐車場位。

気味が悪いが、もし悪戯ならやった人に思いっきり罰当たりなさい。
悪戯でなければ、大きなパンク起こさずに無事にここまで載れて、車検で見つかってくれて有り難う。

空気は多少減ってたみたい。

しかし、豪雨は酷かったのはしってたけど、1回も雨に当られなかった。外出のタイミングがたまたま良かったのね。
ただし、車検時に洗車してくれたんだけど、戻ってから豪雨でまた洗われるというオチが。
せっかく綺麗になったのに~~~~~~~~~!
コメント (2)

完全引き籠もり作業

2014年05月22日 04時03分04秒 | Weblog

外に出たのはゴミを捨てに出ただけ。
雨風酷かったっすね。
そう言えばと、片付けようと思ってた天体望遠鏡の台座ベランダに出しっぱなしでした。
夕方晴れてきたけど怪しげな雰囲気。

気温もグッと下がって部屋では短パンにTシャツで作業。
間違った選択です。
夜充分寒いし。

取りあえず今日集中出来たのでフォーラムの1日目分のデータ作業は終わり。
2日目の方が断然多いので集中しないと。
だがしかし、明日は車検なのでディーラーに車持って行かなきゃ。

フォーラムの2日間、短い時間だったけど終演後出演者でもないのに色んな人に会えたりお話し出来て嬉しかったな。

そして、「出演者でもないのにプレゼント貰ってんじゃねーよ!w」
って言われながらプロダクションルームに届けられたプレゼントを受け取りました (^_^;A
有り難うございます (^-^)/

そして本日の作業はこれにて終了。
残りは車検終わってから集中しる。
練習もせねばの。
コメント (3)