阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

起きてビックリ

2009年03月31日 22時49分30秒 | Weblog
二時過ぎてましたわw
ビックリしますた。
それでも、寝足りない感が有りますが、寝すぎると身体も痛くなるので起きましたな。

起きた頃は、薄ら雲りな感じでしたが、徐々に青空見えてきてきましたな。
今日は、倉庫にいく事になっていたので、準備して車検ホヤホヤのクルマに乗って倉庫へ。
及川君のツアーで使っていたセットを下ろして、来週の月曜日に有るレコーディングのセットを積み込みましたわ。と言っても、来週のはチャイルドキットでのレコーディング。



既に夕方近かったけど、陽はまだあったので、家に帰って車を置いてから、遊歩道へ行ってみましたわ。桜がどのくらい咲いているかなと思ってね。

実際まだ2分か3分咲き位かな。
でも、今週末には一気に咲きそうな感じですな。
まだ咲き誇る前の静けさと言うか、桜のつぼみ達の沈黙が可愛らしかったですわ。

そして、数年前から居るであろう、妖精さん達は同じ所に居ました。
去年と同じ人数かな。でも、桜が満開になったら、違う人たちが居るかもしれないから、また偵察にこようと思います。
で、その妖精さん達のすぐ側の樹の隙間に、違う妖精さん達が肩を組んで踏ん張ってましたわw



明日から、またリハーサル再開ですが、スタジオも変わって、地下では無いからちょっと嬉しいですな。
基本通しリハだけど、直も入るだろうから、明日は結構長い1日になる感じかな。日々完成系に近づいております。
ツアーが楽しみですな。

そんな訳で、これから譜面の書き直しや、音のチェックをしますわ。

でもって、今日も桜でございます。
コメント (6)

小春日和?

2009年03月31日 01時22分43秒 | Weblog
起きてみれば、いつもよりちょっと遅くに起きた感じで、12時位だったかな。
カーテン開けたら、気持ちよく晴れているでないの。
よく寝た感は有るけど、もっともっと寝たい感じだったけど、なんかもったいないと思って起きちゃった。

今日は、車検の見積もりを出してもらうつもりで、車検修理費用が高額になるのであれば、ローン組んで新車と買い替えようかなと思っちゃってましたの。
だいぶ長い事乗っているから、そろそろ痛んでいる所もかなりでてくると思っていたし、実際去年とか細かく壊れちゃったりしていた所も有ったからね。
キロ数的には8万7千キロ位走ってる。前の車に比べれば5万キロ少ないな。
前の車は、13年乗って13万キロ位。年数からいったら、今乗っている車の方が長いのよね。15年か。



起きてから食事しつつ、着替えつつ、だらだらしつつ、2時半頃クルマ屋さんに電話したら、3時位からならオッケーって。
準備してクルマの合鍵を持って出発。
ディーラーに着いて、担当の人と話しつつ、見積もりが出るまで1時間半位かかるとの事だったので、散歩がてら桜が咲いていそうな所をグルッと回ってみましたわ。
かと言って、思いっきり咲いている感じはないだろうなと歩いていたんだけど、とあるお寺さんの境内に、結構咲いちゃっている桜発見!
青空をバックに、桜が綺麗だったな。じっくり観ていると時間を忘れますな。
カメラはコンデジしか持って出てなかったので、手軽に撮ってましたわ。

散歩中にディーラーさんから電話かかってきて、見積もり出ましたって。
で、車検の日程を決めましょうかって聞いたら、このまま出来ちゃいますので、5時頃にはお渡し出来ますって。
修理費用聞いたら、全然普通だったので、そのまま継続車検する事に。
受け付けにいった時に、買おうかなと言っていたら、まず買わされていたであろう、もしくは買っていたであろうけど、余計な出費にならなくて良かった。
まだまだ、今のクルマとは、縁があるという事ですな。
そんな訳で、もう少し時間をつぶす事になったので、ゆっくりのんびり歩いて、散歩を満喫しましたわ。



明日は、倉庫に行って、楽器を載せ替えて、後は家で譜面の書き直しとか、なんだかんだする感じですな。
4月に入ったら、最終的なリハーサルに入って、そしてツアーもスタートするけど、その合間にも色々ですな。カメラ機材の方も点検しておかないとね。
買ったカメラのテストもしておかなきゃ。

という訳で、桜のお裾分けです。
寄った奴ばかりですんません。
桜は酒を飲みながらワイワイ賑やかに眺めるのではなく、じっくり静かに眺めていたいですわ。
コメント (8)

リハから帰ってきて

2009年03月30日 02時09分42秒 | 浜崎あゆみ
ちょっと寝ちまいましたよ。
流石に続いているので、ソファーに横になったら眠りに落ちてしまったわ。

そんな今日もリハでしたね。
昨日はなるべく早くベッドに入りましたがね。
今日起きてみたら、結構良い天気じゃ有りませんか。
でも、凄く眠くて、身体がなかなか目を覚ましてくれない感じ。
食事をして、コーヒー流し込んで、飲み終わる頃にやっと覚めてきたかなって感じでしたな。

歯を磨きつつ、新聞をを読んで、テレビ欄を見ていたら、見てみたかった映画があったので、録画予約をしましたの。
それから、顔を洗って着替えて家を出発。
リハの音源聞きながら、日曜日の町中を走っていたら、遊歩道で花見の宴が繰り広げられてましたな。
信号待ちの時によく見たら、結構人沢山いて、だいぶ盛り上がっている感じ。
肝心の桜はといったら、つぼみ位で殆ど咲いてない。
しかも外の気温は低くて寒いじゃないの。
天気良くても風は冷たかったからな。
あれは花見なんだろうか。。。。。

そんな様子を横目に、日曜日の空いた都内をスイスイと車を走らせてスタジオへ。
今日も通しリハで、ミッチリやりつつ、なおし部分のオーダーをバンマスの信吾君が考えつつ、作り上げていきましたわ。
終了したのは8時頃。

流石にちょっと頭も痛くなっちゃったので、早めにスタジオを後に。
スタジオを出て外の空気を吸ったら、少しはすっきりしたわ。
地下だから、ちょっと空気がよどんでいるんだわね。

家に着いて、荷物置いて一休みしようと思ってソファーに横になったら寝ちまった訳ですよ。

起きてから、なんだかんだしつつ、「そうだ、予約してた映画を見ながらDVDに焼くかな。」と録画をチェック。

ん?

そうそう、これこれ!これが見たかったの!
裸の男と男がぶつかり合う、これこれ!

「大相撲春場所 千秋楽」

っておい!

そうじゃないわ!

俺が観たかったのは映画!
相撲じゃないもん!
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」が観たかったの!

すっかり脱力。
明日明後日と二日間休みでございます。
身体を休めつつ、車の車検の事や、来週の月曜日に有るレコーディングのための楽器を、積み替えにいかなきゃで、やる事満載です。
譜面もちょっと書き換えなきゃいけないし、休みといってもバタバタしそうですわ。

まあ明日は(というかもう今日だな)、少しゆっくり寝かせていただきますわ。脳味噌も目も休ませたいしね。

んな訳で、おやちゅみなちゃい。
コメント (8)

昨日失敗した事

2009年03月28日 23時53分05秒 | 浜崎あゆみ
それは、テレビ朝日を出る時に、ティッシュをもらうのを忘れた事。
が―――――Σ(≧∇≦|||)ノ―――――んっ!!
すっかり忘れてた。
かなり久しぶりのミュージックステーションだったから、すっかり忘れてた。
というのも、浜崎さんの番が終わって、バンドメンバーは楽屋に戻って、着替えて、その後から始まるリハーサルの事が有ったので、オイラはさっさと着替えて、他のメンバーより一足先に楽屋を出て、駐車場に向かったのであります。

本来なら、番組終わって出る時に、番組のティッシュ(200枚入りの箱が5箱ね)がもらえるんだけど、俺が楽屋を出た時は、まだオアシスが演奏している最中で、番組終わってなかったのよね。
だもんで、出口にまだ出されてなかった訳ですわ。
さっさと駐車場から出て、スタジオに着いた頃思い出しちゃった訳ですわ。
もうね、プチショック。



って、そんな事がショックなのかよって思うでしょうが、私としては貰い損ねがショックでしたわ。
話はちょっと変わって、私の悪い癖で、テレビのカメラが近づくと分かると、思わず顔を向けてしまう訳なんですわ。どうしても馬鹿面こきたくなってしまう訳です。
どうもすんずれいすますた。

テレ朝を出て、ちょっと道を間違えながら、リハスタに向かっている最中、小雨模様でしたな。
到着して中に入ったら、テレビに出ていないメンバー既にスタンバっていましたわ。22時からスタートして、1時間ほどで直をやって終了しましたわ。
日付が超えなくて良かったです。
でも、昨日は長い1日でしたな。



そして今日もリハで、内容は通しリハでございました。
きっかけその他、結構入り組んでいます。
及川君の「RAINBOW-MAN」ツアーも脳味噌の切り替え大変だったけど、こちらの現場でも、切り替えがかなり大変ですな。
楽器の切り替わりもなかなかなものですわ。
流れをしっかり書き込んで、注意しつつも、まだ慣れていないタイミングも有るので、ちょっと焦ったりする事もありますわ。
その辺は、いつものように慣れていく事だけどね。

しかし、目と脳味噌と身体に結構きますね(全部じゃんかよw)。

明日も通しリハでございます。
集中力高めるためにも、しっかり身体を休ませないとね。
ガンバンベ~~~~~~!
コメント (8)

局の食堂で

2009年03月27日 20時13分22秒 | 浜崎あゆみ
軽く腹拵えしマスタ。

テレビ局の食堂なんか、かなり久ぶりですわ。
味はちゃんとしてて美味しかったですよ。


今は楽屋で待機中ざます。
私は、ほとんど見切れて映らないと思いますが、楽しんで見ちゃってください。

ヘアーメークの方が、念入りに眉毛を整えてくださいました。


今日はテレビ終了後、リハスタに行って、深夜リハがありますわ。


今日は長い一日です。
コメント (18)

カメリハ終わって

2009年03月27日 16時05分25秒 | 浜崎あゆみ
ランスルー待ちざんす。

さっき散歩行って、帰ってきたらオアシスとすれ違って、勝手に挨拶しちゃいましたわ。
コメント (9)

日々天気の変化が

2009年03月26日 23時54分52秒 | 浜崎あゆみ
激しいわな~
昨日は、雨降ったり風吹いたり寒かったり。
今日は、起きたら晴れていたと思ったら、黒い雲が広がってきて雨がぱらついたと思ったら、青空が広がっていたり、でも青空が広がっていると思ったらその反対側は、黒い雲が迫ってきていたりなんだか変な天気でしたな。

昨日今日もリハリハで、スタジオに籠りっきり。
地下だから、中に入ったら外の状況は全く分からない。
しかし、今回の現場は喫煙率高いですな。
バンドメンバーの中で吸わないのは2人位かな。
スタジオの外の通路が喫煙所になっているから、トイレに行く時か、帰るとき以外はほとんどスタジオの中にいるわね。
及川君の現場では、喫煙者はフッシー、野村さん、アラケンの三人だけだったけど、全く逆の状態ですわ。
面白い位、正反対の状態ですよ。



ここ二日間は、曲のつなぎなんかを確認しつつ、通している感じですな。
で、まだ課題の部分が有るので、バンマスの小林君がアレンジを考えて進めている感じですね。
ここの現場も、スタジオの中におやつが充実しているので、休憩となるとついつい、おやつの前に行ってしまいますわ。
なるべく行かないようにしてるんだけどね。

しかし、今回はアッチコッチ忙しいですよ。
全く気が抜けませんな(抜く事なんかどこの現場でもないけどね)。
2001年にやっていた感じとは、勝手が変わってきましたな。
やる楽器が増えた分アッチコッチですわw



明日はMステスペシャルでございますが、シチュエーションからしたら米粒大だと思われます。見つけたら、虫眼鏡で見てみてください(^_^)

しかし、毎日終わって帰ってくると、かなり眠すです。
風呂の湯船に浸かったまま、ブクブクとなりかける事しばしば。
かなりの集中力のおかげか、目と脳味噌がかなり披露しているようです。
時間が出来たら、目の保養に行きたいな~
カメラもってね。
ツアーの合間にも別現場で撮影はいるので、踏ん張りまっせ~~~~!
今日もなるべく早めに寝るだに。


コメント (6)

何はなくとも

2009年03月24日 23時55分58秒 | Weblog
WBC優勝おめでとう!
って感じです(^_^)

お昼に起きてから、野球中継を見ながら準備してましたわ。
九回の裏、ダルビッシュの時の同点の時はかなりハラハラして、選手でもないのに、もの凄く緊張してみてましたわ。
マウンドにいるダルビッシュの大ピンチの精神状態を自分に置き換えたら、小便漏らすなって思いましたわ。何とか同点のままバッターを三振に打ち取って、被害を食い止めたのも凄い。
九回の時点で、優勝かと思ったけど、もっと凄いシナリオが待ち構えていたとは思いもしませんでしたわ。

延長10回で、ランナーが二人出ていて、しかもツーアウトでイチロー。
この打席、何か有ると思いつつ見ていたけど、韓国の投手が投げるたびに、こんなシチュエーションであの打席に自分がいるってどんな感じだろうって考えちゃいましたよ。
俺だったらもの凄いプレッシャーで、ウ●コ産んでしまうかもって思いましたわ。そんな土壇場にイチローは、センター前に返して2点追加。
もうね、凄すぎるわ、この人って!
震えたし、しびれましたね。

その裏の韓国の攻撃も見たかったんだけど、リハーサルに間に合わないので、初めて携帯のワンセグを使いましたわ。
当然映像を見ながら運転は出来ないので、音声だけ聞きながらスタジオに向かいましたわ。ダルビッシュが二点を守って、最後まで投げきるか心配で心配でしょうがなかったのよね。
でも、ラストバッターしっかり打ち取りましたね。
最後の最後までハラハラドキドキだったけど、凄く良い試合だったな。

韓国も日本も素晴らしい試合を見せてくれました。
久々にスポーツで感動を頂きましたわ。
ありがとう!
本当に韓国も強いし、そんな強敵韓国によく頑張りましたな。
そして、二連覇。凄いです。

日本の選手全員、ご苦労様でした!
原監督もご苦労様でした。おめでとうございます!

そんな野球中継を聞きながら、車を走らせていたら、あちらこちらで、携帯のワンセグを使って、試合を見ている人たちを見かけましたわ。
渋谷の量販店のテレビ売り場が、黒山の人集りになっているのも見かけましたわ。

スタジオにちょっと早くに着いて、ヘッドを張り替えてあったので、チューニングをしつつ、下準備をしてましたわ。
で、今日からバンマスの小林君が合流。
昨日ロスから日本に帰ってきたんだけど、成田での事故の影響で、成田に着陸出来ずに、名古屋のセントレア空港にまわされちゃったのね。
すっかり疲れ切っちゃったので、名古屋に泊まって、今日の午前中に成田に行って、空港近辺においてあった車を取ってからスタジオに来たのね。
本当に、ご苦労様でしたわ。

でもって、今日はザッと繋ぎや、持ち替え、切り替えなんか確認しながら、やっていったんだけど、結構大変ですよw
慌てないようにしないと、俺はコマネズミかって感じになりかねません。
全く気を抜けませんよ(どこでも当たり前だけど)。
これから数日は、もっと詰めていく感じになるのかな。
これから楽しみでございます。

それからお知らせですが、どうもテレビに出るようです。
3/27(金) テレビ朝日(EX)「ミュージック・ステーション 3時間スペシャル」
でございます。浜崎さんでございます。
後ろの方で、ボンヤリ映っているかもしれません。

今日はそんな感じです(o^∇^o)ノ
コメント (16)

本編終わって

2009年03月22日 17時45分38秒 | 及川光博
ぼろ雑巾の様になりましたが、酷く凄く楽しいよぉ~~~~~!


これからアンコールだい!
コメント (15)

笑っても

2009年03月22日 14時52分38秒 | 及川光博
笑っても最終日です(^^)v
楽しんじゃいますにゃ(^O^)/
コメント (7)