阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ツアー2日目終わって

2014年03月31日 13時00分37秒 | Weblog

申し訳ないですが、最後の最後で大笑いして終わりました。
自分でもビックリですがw
充分楽し過ぎました。
精進します!

帰りはイベンターさんの車に乗せて頂いてケツが痛ぇ~~痛ぇ~~言いながら都内迄送って頂き参加出来る人達で打ち上げにお邪魔。
流石我らの看板男のお陰さまで昨日は天気大荒れでしたw
送って頂く車の窓からスカイツリーに稲妻が落ちる瞬間とか見られました。

珍しく二軒目まで行って最後のビール一本空けてお店を出て戻ってから酔いが回りましたw
二軒目のお店を出る直前にマスターがオイラがレコーディングをした曲流してくれたんだけど、なんとそのアナログ盤があってビックリ!
スゲー欲しいけど手に入らないだろうな。

しかし良い天気だな~
風強いな~~~
桜頑張って欲しいな~~

しかし、あれだけ沢山の人の前で、エレキギターで下手くそな「禁じられた遊び」を弾いたのは初めてです。

三郷初日

2014年03月30日 01時13分29秒 | Weblog

笑いつつ終わりました。
終演後楽屋で打ち合せしながらちょっとお食事を頂きました。
三郷駅の近所の川縁の土手には黄色い菜の花が綺麗に沢山咲いてましたな。

そしてトランペットのフッシーの誕生日でもありました。
ギターのあらケンとユニクロの赤いフェンダーのパンツ被りました。
じゃなくて、同じパンツ履いてました。じゃなくて、同じ種類のパンツ履いてました。

2日目の明日も楽しみでやんす。

明日も早いので早々に寝ルベ。

来週には

2014年03月29日 01時37分47秒 | Weblog

こんな位咲くのでしょうか。
楽しみですな。

本日は三郷でゲネ。
明日からツアー初日(日付変わったから本日ですな)。

お客さんひっくるめてツアースタッフ、メンバー全員無事故で楽しいツアー~~!

ひとっ風呂浴びてくらぁ~~!

明日から宜しくお願い致します。

おやすみなさい。

頭髪にパーマ汁と色汁を

2014年03月27日 01時40分04秒 | Weblog

ブシャーッとぶっかけてもらってきました。
丁寧にカットして頂いて散切り頭を整えて頂いてパーマ当ててチリチリに。
そう、久しぶりに横原さんの所へ。

昼に起きて電話したらタイミング良く予約オッケーだったのでそのまま急いで準備してイヤホン耳にぶち込んで出発。
聞く所によると16時半頃、カツGが来るって言うんでパーマ、色入れ、カットの後暫く待ってました。

そしたらワイルド野郎がやってきましたぜ!
写真は左が使用前のカツG、横原さん、使用後のオバちゃん。
面白い話もして楽しい時間でございましたw

戻ってからツアーの衣装ケースにぶっ込んでもらうためようの物とかを準備して、それからリハの音を聞きながらソファーで横になったら寝ちまった。
そう言いながら覚えるの必死なんですw

周りの固いツボミを尻目に

2014年03月26日 02時52分37秒 | Weblog

やべっ!先に咲いちまった!
と、1つだけ咲いてました。
今日の暖かさは半袖で充分な暖かさ。
夜に入って外に出ても半袖でオッケー。

このまま暖かくなっちまう感じですね。
でも明日は雨って。
車を洗うタイミングが分からんチンです。

ツアーも始まるからオツムも整えようとしているのですがどんなオツムにするか悩み中。
バフバフなのか、クルクルなのか、ナミナミなのか、ツンツンなのか、テロォ~ンなのか、ビロォ~~ンなのかまったく思い浮かばない。

明日美容院でお任せか、何か切り抜きでも持って行った方が良いのか、波平さんのようにするのか。。。

悩む。

といっても悩む年頃ではない。

リハも大詰め

2014年03月24日 02時21分04秒 | Weblog

明日でラスト。
今回は、セッティングを変えてから元に戻す事も無く慣れたようです。
前のセッティングより視界は悪くなりましたがなんだか新鮮で楽しいです。

本ツアーメニューとライブハウスメニューで結構ベロベロですけど旅だしが楽しみでスワ。

頭痛の痛いの痛いのは飛んで行ったようです。
ご心配おかけしました (^_^;A

お昼頃のお天気からは

2014年03月22日 02時55分06秒 | Weblog

想像出来ない位の良いお天気に回復。
青空スコーンと抜けてて所々に可愛らしい雲。
んでもって強風。
ズラどころの騒ぎじゃない。
マンション敷地内の樹がもげそうになるぐらいしなってた。

先日倉庫に行った時見つけたスニーカー。
今回のツアーの衣装用に丁度いいやと思ってリハスタに持って行って履き替えてスタジオ内を歩いていたらつまずきましたの。
あら?なんで?足あがってないの?と足下を見たらスニーカーのソールがパックリ剥がれてめくれてやがりましたw

ソールがウレタン素材で腐っちゃってた。
んでボロボロに。
気が付けば自分が歩いた後には鳥のエサならぬ靴のカスがバラまかれてました。
もうビックリ。
しかし、その靴十年以上前に買った物で1回履いてそのまま倉庫に行っちゃった物でした。
靴底以外は皮だったんだけど勿体ない事しましたね。
靴だからいつでも履けると思ってちゃあいけませんね。
無駄にしないようにしないと。

昨日の頭痛が治ったと思ったら左後頭部に移動しました。
何となくこういう感じ1年に1回位なるのでございます。

明日は長丁場だから早めに寝るだに。

現在連日リハ中で

2014年03月21日 01時45分51秒 | Weblog

脳味噌の処理能力越えております。
そして今日は滅多にならない頭痛をリハ中に発症。
中途半端に覚えてるから脳味噌も混乱中か。

そして世の中色んな事になっちゃっててベックリこいてる日々。
何なんでしょうね世の中のこのゴチャゴチャした感じ。
道玄坂上の高速では大火災で首都高、246も通行止めになったり、昨日は昨日で自分の周りの車の動きがメチャクチャ挙動不審で、ぶつかって来られそうになったり。
でもリハスタの中は面白い事ばかりですw
今はフルメンバー揃ってるので賑やか。

明日は脳味噌整理して、曲覚えをもうちょっと煮詰めないといけませんね。

先日のサイトリニューアルからスマホ・携帯のサイトも作り替えました。
サイト入り口もFlashをやめて仮に前の奴を使ってます。
いずれ替えます。
トップからモバイルのボタンを選んで覗いてみてください。

http://k-abe.org/

自分のサイトをほぼリニューアル

2014年03月16日 00時06分09秒 | Weblog

最近は殆どがFacebookだったりTwitterだったりブログだったりミクシだったりなんですが、一応名刺代わりの自分のサイトを全部作り替えました。

前のものは完全手作り感満載のサイトでしたが、今回はFlashのテンプレートを使わせてもらって1から作り直し。
多少はカッコ付いたと思います。
いまどき自分のサイトを作るなんて人はそうそう居ないと思いますが私の玄関口という事で (^-^)/
たまには覗いてやってください。

http://k-abe.org/ 阿部薫「振り向けばトコヒョツ!」

PCとスマホで見られる感じです。
ガラケーで確認してないから見れるのかどうなのかさっぱり分かりません (^_^;A

そんなこんなで、ここ数日はスタジオに籠りっ屁です。

音聞き過ぎて

2014年03月15日 00時58分32秒 | Weblog

気持ち悪いw
いや、聞きながら小さい文字見てるから酔ったか。
酒じゃないのに。
酒と言えば私は燃費がいいです。
直ぐに酔います。

んな事はどうでもいいのですが、曲を覚える?記憶する?そんな季節。
今回ちょっと量が多いので脳のフラッシュメモリーに入りきるか。
静電気で一瞬のうちに消え去りそうですが。
いや、3歩あるいたら忘れるな。

かなり前は、ホテルのメモ用紙みたいな小さい紙にアンチョコみたいなの作って貼付けたり、A4サイズに書き込んで見える位置に貼付けたりしてたけど、もう字が小さくて見えまてん!
A3サイズの譜面なんて置けないしw
だから殆ど覚えるしかない。
駄目ならタムのヘッドに書く!
いや、演奏してるうちに消えるな。

頭にThunderboltのコネクタ付けてMacと繋げるか。


阿部薫【Shopping Boad】
https://shopbo.jp/sb/goods/list.html?cid=PHT0001_AB


個展仲間の水野さんのショップサイトはこちら。
緑の実☆工房
http://www.enishi2011.com/

阿部薫「振り向けばトコヒョツ!」
http://k-abe.org/