阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今月の中盤から

2018年05月31日 23時54分32秒 | Weblog

音楽と写真、それぞれに囲まれる日々が続き集中しつつもユルユルな時間で緊張をほぐしつつ5月も締めくくりの日になりました。

危うく自動車税払い損ねるところでした。
今日は人生で3回ぐらいしか行った事がない小洒落た街でリハをしてきました。

あとちょっとで6月ですが、梅雨の頃になっても雨を楽しめたらなと。

今晩はしっかり睡眠をとりたいと思います。
早めにお休みなさい。
コメント (1)

宇都宮公演は

2018年05月28日 01時33分09秒 | Weblog

アクシデントもありながらとても楽しい時間をありがとうございました。

ご本人も言ってましたが後ろ見るとオッサンばかりw
確かのその通り!

長くご一緒して居ればオッサンにもジジイにもなります。
でもとても嬉しい褒め言葉だと思います。
演奏出来るうちはオッサンでも元気に頑張るのでありますw
ありがとう〜!

しっかり楽屋で餃子やチャーハンや野菜炒めや麻婆豆腐や唐揚げ、春巻きなどたらふく美味しくご馳走になりました。

帰りの新幹線は寝る間もなく到着。

今夜はまだ頑張ってお仕事します。
コメント

梅雨に入る前に

2018年05月27日 09時49分48秒 | Weblog

海に行っておきたい。

今日はこれから逆に内陸へ。

さすがに今日は雨は降るまい。
コメント

ドラマではない

2018年05月25日 02時03分04秒 | Weblog

ある意味ドラマ版の白い巨塔を見ている様な大人の方々の(私も大人)対応を聞いていろんな方が言っておられる通りだなと。

公に出てしっかり記者会見した学生さんの方が心的疲労MAXだと思うんですけどね。
元監督の方がが入院しちゃうって、監督さんが政治家さんの真似をするんだと。

昨日のセッションの曲がずっと渦巻いています。
コメント

9回目になった

2018年05月24日 02時18分36秒 | Weblog

セッションもいつも以上にお話が長かったかw
楽しい時間をご一緒させてもらっていつもありがとうござます。

そして雨の降る中、沢山のお客様に会えて嬉しかったです。
ベースの徳永くんと、ギターの外園くんの2人のリーダーセッションの中にギターのヨティーと私が参加させて頂いておりますが昔からのバンドメンバーの様に先に喋っちゃってすみません。

次はお口はなるべくミッフィーで。

譜面がどんどん増えていきます。
次は10回になるそうです。

また日程が決まりましたら告知させてください。
コメント

とうとう9回目になった

2018年05月22日 12時59分32秒 | Weblog

ハピネス徳永×外園一馬セッション vol.9
~愛しのClassic Rockアコースティック編~

明日神泉ランタンであります。
私がほとんど知らない曲ばかりですが、この若者たちの素晴らしいセンスの選曲で素敵な曲を演らせていただきます。
自分が如何に良い曲を見落としていたかと言う事に毎回気が付かされます。

お時間ありましたら、明日神泉ランタンにGO!!!してください!
よろしくお願いいたします。

5/23(水)
ハピネス徳永×外園一馬セッション vol.9
~愛しのClassic Rockアコースティック編~
【会場】
神泉 ランタン
渋谷区円山町18-2 B1
【時間】
開場18:30/開演19:30
【料金】
前売3,000円/当日3,500円
【メンバー】
ハピネス徳永 (Ba,vo)
外園 一馬 (Gt,vo)
芳賀 義彦 (Gt,vo)
阿部 薫 (Drs,vo)

【ご予約先】
下記アドレスにお名前人数を明記の上、送信お願いします。
tksession@yahoo.co.jp
コメント

仙台日帰りコースツアー

2018年05月21日 02時57分16秒 | Weblog

無事に往復してまいりました。
いい天気に恵まれ、気候も過ごしやすく、本当に色々ありましたがとても楽しく演らせて頂きました。

しかし日帰り仙台ってなんか悲しいw
終演後に新幹線の中で食べる牛タン弁当を楽屋で掻き込み、新幹線に乗り込んでしばらくしたら寝落ち。
危うくヨダレを垂らしそうになる前に目が覚めてヨダレ回避。

山手線の途中駅で乗り換えるのでドアが開いてすぐに電車から降りられるようにドア前に待機してました。
電車が止まると外側には乗ってくる気満々のデカイスーツケース持った人が壁作ってやがりました。
どうみてもこっちが降りられる状態ではない。
突っ込まれないように素早く掻き分けて降りようとしたけど体当たりして乗り込んできやがるもんだからこちらが危うく降りられなくなりそうになったが自然と相手の足を踏んで回避。

どうして我先にと乗り込んでくるのか意味がわからん。
混んでる電車でもないんだから先に人を降ろしなさいよと。

しかし今日はいつもより疲れちゃいました。
あんまり疲れたって言わないようにしてるんですが今日は疲れたw

お疲れ様!!!!!
コメント (2)

気持ちのいい朝です。

2018年05月20日 09時03分52秒 | Weblog
コメント

ちょっと早いと思ったけど

2018年05月19日 01時40分23秒 | Weblog

蒸し暑かったのでとうとう短パン出動。
昨日車検で車を預けてディーラー近くの駅周辺を散策。
この一年ぐらいで結構様変わりしてて驚いた。
看板はすごく古いままで居抜きのお店や綺麗に改装されて新たに建てれらた店舗。
もちろん昔からやっているお店もしっかりある。
新旧入り混じってて面白い。

なんだか今までと開発というか色んなお店の移り変わりが早く感じるな。
やたらにハンバーガー屋さんが乱立しだしたりこんなにあってどうすんねん!って感じ。

今日はレッスン終わってスタジオ近所でお知り合いとニアミスしてからブラついてずっと受け取っていなかったサンプルを受け取りに事務所に向かったら犬も歩けば棒に当たる的な感じで目の前からシャチョさんが。

これから硬い方々の飲み会があるんだけど行かないか?と言われ、硬い方々は苦手と渋ったら面白いからおいでよと言われて結局誘われるがまま付いて行ったら面白かったw
肩書きは硬い方々ばかりでしたが楽しい時間でした。
しかし、酒弱くなったなw(もともと弱い)

お店を出て駅で皆さんと別れて、トイレ我慢してた事思い出して通りがかりのスーパーのトイレへ。
用を足して手洗い場で手を洗う。
液体石鹸のポンプをプッシュして出して蛇口へ手をやる。
蛇口から水がシャワーのように出る。

そのシャワーの穴が何個か向きが変。
その変な向きのやつらのせいで俺の短パンの左太もも股間のあたりが良い感じに濡れた。

これ残尿じゃありませんから!!!
コメント

地震の変な揺れで

2018年05月17日 14時21分18秒 | Weblog

ヤバって目が覚めてすぐに二度寝してしまった^^;

何だか蒸し暑いので脱水には気をつけます。




西城秀樹さん残念です

ガキの頃はドラマの寺内貫太郎一家で小林さんに毎回ぶん投げられる役をやったり、夜のヒットスタジオでは同じ場所でご一緒したり、病気をされてからも頑張ってやられていた姿を見てほんと凄いなって。
63歳は本当に残念です。
コメント (1)