阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

2013年も残り数時間

2013年12月31日 15時08分45秒 | Weblog

今年も色んな事が有りました。
そして色々沢山お世話になりました。

そして来年に向けて色々思考中でございます。

皆様、良いお年をお迎えください。

それではカウントダウンライブに出動致します。

では後ほど。
コメント (2)

神社仏閣は

2013年12月31日 04時03分09秒 | Weblog

発毛で準備万端といった所でしょうか。
↑↑↑↑
この誤植変換おかしいw
神社仏閣のどこに毛を生やすのか?
初詣ね。

良し!俺も毛ぇ~~生やしたろ!
ってまだ生えてますわ。
日付越えて大晦日の31日になってしもうた。

年内やれる事はやったはず。
やり残した事は無いはず。
いや、カウントダウンが有るからまだやり残しとる。

しかしさっきちょっと買い物に出たんだが、近所のマンションから子供の泣き声が。
「わ~わ~~!わ~わ~~~~!」って。
翻訳すれば「マァ~マァ~~~!マァ~~マァ~~~!」と言う感じ。

この状況、ママに怒られたんでしょうな。
オイラだってガキの頃、悪戯やいう事聞かなくて怒られたら玄関の外に出されたもんな。
んでワンワン鳴いた。犬じゃねーよ!鳴いたじゃねーよ、泣いただよ!

三階のベランダからその子の泣き声が近所に響き渡ってました。
今時の感じだったら虐待と取られるかもしれないだろうけどね。
買い物から帰ってきた時もまだワンワン泣いてたらちょっと言いに行こうかなと思ったけど既に肥えは聞こえず、、肥えは聞こえねーよ!
肥えは肥えだろ!今日は誤植が多いうちのMac君。
既に声は聞こえず多分中に入れられたんでしょうな。

この寒空に長時間はキツイけどいう事聞かないなら多少のお仕置きは必要でしょ。
皆良い子にしましょ!
でも悪戯もしなきゃね!
俺にすんなよ!

と言いつつ、是からいったん寝ます。
オヤスミナサイ。
コメント

短期間での

2013年12月30日 04時06分11秒 | Weblog

ムッチムチなリハも終了して、大晦日のカウントダウン本番をぶちかますのみ。
戻ってからリハ音源聞いてたら眠りに落ちてしまい目覚めたら半分以上終わってたので頭から聞き直し。

渋谷AXが来年の5月いっぱいで無くなってしまうからここでやるのは本当に最後。
何回やらせてもらったのかな。
10回以上はAXでやらせて頂いたんだな。

大晦日は、AXのスタッフの方々がお肉やソーセージ、お餅、お雑煮とか焼いたり作ったりしてくださって、事務所前を通りすがる度にソーセージやお肉をつまんでました。
外のテントでは及川君の事務所の方が年越しそばを茹でて迎えてくれました。

色んな思い出が詰まってます。
大晦日は思いっきり楽しんできますわ。
コメント (2)

寒いベさ

2013年12月29日 01時33分58秒 | Weblog

夜はスッカリしばれるのぉ~

昨日は夜お菓子を食べてたら奥歯の奥からに番目に被せた銀がおっぱズレてビックリ。
しかも時間が午後8時位。
この年の瀬に外れるなんてリンダ困っちゃう。
土曜だしこんな時間まで開いてる歯医者が有るのか慌てて探しまくってそういえばと思い出したのが自分ちのわりと近所にある歯医者さん。

前に別の銀が外れた時に行ったところ。
診察券見つけたら土曜でも午後9時までやってるって!
直ぐに電話したら8時半までに来てくれれば治療しますって。

急いで準備して早歩きで直行。
早速診察券と保険証を。
前の2人の患者さんが出て行って、医院に入って10分もかからず診察室へ。

凄い久しぶりに行ったけど相変わらず優しいし面白い先生。
外れた銀を調整して直ぐに取り付け。
メチャメチャ手際が良くて素晴らしい仕事をする。
無駄に引き延ばす治療をしないし、料金も安い。
本当に無駄が無い。

奥歯の銀が外れてがスッカスカな感じでカウントダウンしないですんで良かったわ~

年越し前に治療出来て大変助かりました。
感謝感謝。
コメント (3)

白い天使達は

2013年12月27日 02時27分22秒 | Weblog

殆ど飛び立っていったようです。
後は茶色い悪魔がやってきます。

検査のため昨晩の9時から起きるまで150mlの水しか摂っちゃ駄目と言われるとどうしても飲みたくなる。
腹もヒレハラホ。
風呂上がりに半分位の水に氷を2、3個。
何だかとっても美味しく思えたな。

空腹我慢出来なくなるので早々に寝てみたんだが、何だか風邪っぽい感じ。
絶対に風邪なんか引いてないと念じながら寝て朝起きたら風邪っぽさは抜けてましたの。

起きてそのまま準備してトホホで指定病院に行って受付済ましたら直ぐに出来るというので検査着に着替えて発泡剤をバリウムでちょっと流し込んで検査台に立ってから全部飲み干し台の上でゴロンゴロンゴロンゴロンしてきました。

あっちゅうまに終わって検査室から出て下剤を二錠貰って多めの水で流し込み、打ち合せまで時間が有ったので待合室で時間潰してから出発。
外は昼から冷え込んでましたな。

今は既に雨でやんすが、そのお陰かかなり冷え込んじゃってますね。
本気の風邪など引きませんように。

明日はやっと機材が戻って来るでやんす。
雨だから外ではテスト出来ないわな。

どんな感じに調整出来てるか楽しみでやんす。
コメント (1)

流れ落ちるオーナメント

2013年12月26日 03時08分01秒 | Weblog

なんちゃって。

明日は胃の中にバリウム流し込んできます。
久々に流し込みますが、最初の発泡剤を飲むのが難しい。
今の所失敗は無いんだけど。
その後のゲップを我慢するのもなかなか難しい。
我慢したはいいが屁が出たらデンジャラス。
白い物もぶっ放すかもしれないし。
まあそう簡単には腸に落ちないか。
でも検査終わった後のゲップは最高の爽快感。

味わって参りましょう!
ゲップ。

診察終わってからの旅の目的忘れないようにしないとな。
覚え書き:待ち合わせ打ち合せ。
コメント (1)

Many Many Christmas

2013年12月25日 05時25分03秒 | Weblog

なんつって。
沢山色んな所でクリシュマシュ。
子供の頃はこの時間爆睡してて、翌朝起きるのが楽しみだったのし。

それぞれに、それぞれの感じで楽しいお時間をお過ごしくださいまし。
ケーキ食べなくても寿司でもいいし、カステラでも良いし、美味しければ何でも良いわ。
クリスマス関係無くてもねw

そんな私はクリスチャンじゃないし。
でも映画の「十戒」「ベン・ハー」とかその辺の物語は凄く好き。
「ベン・ハー」なんか何回見た事か。
DVDもあるし、昔映画館にも見に行った。
パンフレットも持ってる。
ミクロス・ローザのサントラも持ってる。

映画の主役のチャールトン・ヘストンは好きだったけど、全米ライフル協会の会長かなんかやってて俳優以外では好きく無くなった。

そんなクリスマスの翌日はバリューム飲みますの私。

それでは良い夢を。
良い目覚めを。
良い一日を。
タリラリラン。
コメント (3)

おサンタさんは

2013年12月24日 03時25分26秒 | Weblog

どこでもドアを持ってて、トナカイとソリとともに瞬時に色んな所に移動してわざわざ煙突に登ってススまみれになりながらプレゼントを靴下の中に納める。
どこでもドア持っててもこれ大変なお仕事。

自分はいくつまでサンタさんが居るって信じてたんだろ。
全く覚えてない。
まだサンタさんを信じてて、子供の頃に貰って一番嬉しかったのはボーリングゲーム。

サンタさんの正体が分かるようになってから私汚れてきちゃったかもしれませんw

皆さんの元に良いサンタさんが来ますように。
途中で配達放棄しませんように。

私もなんかぶら下げてみるかな。
コメント (2)

結婚パーティーに

2013年12月23日 04時39分52秒 | Weblog

お邪魔して参りました。
お二人の感じが何だかとっても良かったです。
末永くお幸せに。

表参道は昼夜では全く違う景色に。
しかし、連休のおかげかかなりの人出。

地下鉄もしくはJR乗って表参道行こうと思ったけど明治通まっすぐ行けばたどり着くしその位の距離は屁でもない。

今年も残り9日?
いつの間にか大晦日を迎えるのか。

そして今年で最後になる渋谷AXでのカウントダウン。
何を思って大晦日を過ごし新年を迎えるのかの。
コメント

モォ~~ホントにイヤだ!

2013年12月21日 02時32分44秒 | Weblog

絶対にいや!
勘弁してくださいよ~
お願いだからもう少しゆっくり余裕をもたせてくださいよ~
そんなにチャッチャ進められたら準備も出来ないし普通にできないし。
今までもまともだった事一度もないけど、それにしても一番酷い~

免許の写真。

本日雨降りしきる中、更新に行ってきました。
前回は鮫洲試験場に行ってたんだけど、今回は新宿も有りと言う事で行ってみました。
手続きは滅茶苦茶早かった。
試験場より早かった。
その分流れも早かった。
写真撮るのも早かった。
服装直す時間も無かったし髪の毛とか気にする時間も無いぐらい早かった。

前回は髪の毛を下ろした。
今回は降ろす時間が無かった。
髪の毛縛ったまま。
見事に裸電球に海苔を貼付けられた間抜けな写真になりました。
歴代第二位の写真。
第一位はコストコの会員証の写真。

だけどこの免許、平成31年まで使わなきゃいけない。

帰り際に都庁の展望台に行って富士山に向って心の中でバカヤロ~~~~って叫んできました。
長いな、5年間。

ネタになるから良いわ。
てか、これが俺の普通の顔なんだな。。。
コメント (2)