阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

沢山の足跡をつけたり

2014年10月31日 13時12分14秒 | Weblog

見たり。
新しい足跡からどんなふうに変化していくのか。
昨日は撮影中にカメラがエラー起こしたんだけど、起動し直して直ぐ復活したからいいようなものだけど原因調べなきゃ。

昨日は戻って取り込んで風呂入って何もいじらずにバタンブー。
これから出動して、戻ってから作業するだに。

10月も終わりかぁ〜〜と思いつつ、11月に思いを馳せつつ。
昨日、ミッチーの今年のライブDVがD事務所から届きました。
試写会に行けなかったし、まだ見れないけどどんなふうになったか楽しみ。

それでは出動して参ります。

木枯らし1号が吹き荒れる

2014年10月28日 01時17分12秒 | Weblog

ちょっと前に三日月ド〜〜〜ン!

夕方某事務所を出て薄暗くなった空を見上げたら綺麗な三日月が。
こりゃちょっと急いで戻って望遠鏡組み立てるかと。

ベランダに組み始めた頃から微妙な風が吹き始めて、軽く撮り終わって望遠鏡片付け始めたら吹き荒れ始めた。
気温が一気に下がったという感じはしないけど、風の強さにビックリ。

明日は寒くなりそうですな。

初めて聞いたときから

2014年10月26日 05時45分31秒 | Weblog

カッコいいな〜と思いつつ聞いていた曲なんだけど、リズムのパターンがどんなふうになってるのか耳コピしても皆目見当がつかなくて諦めて聞くだけにしてたんだけど、なんか急に聞き取れる気がしてじっくり聞き込んでみたらあらかた解読出来たみたい。

と言っても本人に聞かないと正確な手順とかパターンはハッキリしないけど、自分の耳でなんとかここ迄聞けたかと思うとチト嬉しいじゃないかw
実践するには練習せんと君。

耳コピ無理無理と思っていたけどなんか閃く時有るんだな。
使えるかっちゅうと多分使えないw
自分だけの楽しみか、ベースとコンビネーションで合わせてみる位かな。

なんかスッキリした明け方でした。

一旦オヤスミナサイ。

大阪で東日本震災復興支援「♯空でつながる Dearest Fukushima vol.2」

2014年10月25日 18時31分42秒 | Weblog
写真家 菅野秀夫さん主催の
東日本震災復興支援「♯空でつながる Dearest Fukushima vol.2」
Photo exhibition~3年目の空に~

大阪で昨日から開催されております。
私の写真も展示していただいております。
関西方面でお近くの方是非お立ち寄りください。
沢山の方の思いが詰まっております。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/141024_higashi/

昼夜気温の差が

2014年10月25日 05時23分37秒 | Weblog

激しくなってきましたね〜
なんか久しぶりにスカット気持ちの良い青空に会った気がするけど、そうでもないのよね。ちょっとだけ天気悪かっただけなのにね。

夜の練習帰りは半袖で帰りましたし。
まあ、暖まったという事ですな。

暫くいい天気続くみたいだから今が車の洗い時なのかな。

プリンターを粗大ゴミに

2014年10月24日 04時31分37秒 | Weblog

出そうかと思ったんだけど駄目元でハードオフに持っていった。
1台は値段付かず、もう1台は150円。
ガソリン代にもなりませんでしたがね。
粗大ゴミのシール代位か。
値段がついた方は誰が買って使ってくれるでしょう。予備のインクも付けたし。

昼間のうちに練習しに行って振られたスタジオが最近改装が終ったスタジオ。
内装も変わって壁もクロからベージュの明るい色に。
音の響きも良い感じ。

練習終ってスタジオの人と話したら「スタジオも明るくなったしスタッフも明るく対応します!」ってなんて可愛いのw
ニッコニコで明るくてこっちまでほくそ笑んでスタジオを後にしましたw

必殺笑顔返し!

今日は気持ち良く晴れそうですな。