阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

連日お天気良しこさん

2014年09月30日 03時21分15秒 | Weblog

日当(「にっとう」ではない)は充分暑いけど風は涼しくて最高!
但し着る物に困るけど、この気温は短パンにTシャツ。
夜に入ってからの涼しさも何のその。

今日は新宿から~~の、ボディーケアへ。
エステではない。
骨格を調整してもらいに。

1時間調整してもらい、ひん曲がった所をピンポイントで動かしつつ、内蔵の動きも活性化してもらい帰りにはビスケットを貼ってもらいました。
ビスケットじゃありませんね、スパイラルテープ。
なんか小さいビスケットに見える。
食べられません。

ちょっと右肩が上がってたのでそれも一発で直してもらいました。
だけど右肩上がりに成長していきましょう。

身長は伸びないな。。。
コメント (2)

快晴

2014年09月29日 16時21分25秒 | Weblog


快晴。暑い。風気持ちよす。
コメント (2)

なぬ~~

2014年09月29日 04時44分39秒 | Weblog

ライトボックスで沢山のネガを見て試しにスキャンしてみるが目的の物が見つからない。
撮るには撮っていたんだけど、使用目的が違うからその用途には向かないものばかり。

最初からその意図が伝えられていればそんなふうに撮っていたかも。
つったって当時にそんな先の事は分かりませんよねw

何言ってんだかサッパリ分かりませんわね。

脳内のつぶやきでした。

歩くテンポに合わせながらブツブツ言いつつ両手を小さく振り回している不審者がいたら私です。
コメント (3)

三菱東京UFJの新たな成り済まし

2014年09月29日 01時08分44秒 | Weblog

詐欺メールが来ましたの。
書き出しがなんとも元気なんです。

「こんにちは!」

ってこんな書き出しの銀行からのメールは来ないんだけど、以前来てたタドタドしいぶっきら棒な文章からは一転して丁寧な文章になってます。

ちなみに私はUFJとの取引はありませんのよ。オホホホホホホホ。

皆様お気をつけあそばせ!
コメント (6)

夕方、ほっそぉ~~い

2014年09月28日 03時58分19秒 | Weblog

お月様が出ていたから写真撮ろうと思ったけど色んな障害物があって諦めますた。
早くも9月終る手前。

御岳山が昔々は死火山と言われてたけどその後噴火をして休火山に昇進。
大自然の事だから今現在死火山とか言われていても今後どんなふうになるか分からないっすよね。

大自然に対しては総てが想定外と考える方が良いと思う。
人間が想定出来るもんじゃないし、せいぜい出来て天気予報位迄じゃないかなぁ~なんて思う今日この頃。

自然に限らず、何にでも想像、勝手な予測はいくらでも出来るし、理論上正しいかもしれないけど、それ以外のことが重なってどんなふうになるか分からないもんね。

色んな事が重なっても最終的には全部が面白い方向に転んで欲しいですね。
コメント (3)

御岳山が噴火したそうな

2014年09月27日 14時42分51秒 | Weblog

今に始まった事じゃないけど自然がちょっと荒れていますね。

昨日から古いネガを引っ張り出して、その上ライトボックスなんか探し出してフィルムをスキャンティー、、いや違うスキャンし始めたんですが、スキャナーがいう事聞いてくれず色々調べてシステムの奥深くのファイルを1つ削除して再インストールし直してくれと出ていたので試しにやってみた。

深層から削除したものはゴミ箱で消さずにデスクトップに回避。
さて新しいのをインストールしようと思ったら出来ないって宣ってくれちゃいました。
捨てなくて良かった古いやつ。
仕方ないので古いのを深層階に戻しつつ、純正のTWAIN対応ソフトやらドライバーやら全部入れなおしてやってみたら復活。

ソフトも立ち上がらなかったのがちゃんと立ち上がるようになってくれた。
前はPhotoshopから立ち上げられたんだけど、今のPhotoshopのバージョンの一個ぐらい前から出来なくなったって。
まあスキャナーが古いから仕方ないのかもですな。
でも全然使えるのであります。

しかしスキャンに時間かかる。
ネガも結構な量かるからスキャン中の時間を上手く使わんとちゃわん。

ひとまず休憩へ。
コメント (3)

体感的にはジメジメと湿度が

2014年09月26日 03時42分34秒 | Weblog

高い1日で、何気に暑く感じる日。
ジメジメがマトマトしてベタベタ。
台風も近づいてるのかと思いつつ。

だけど、そんな事も吹き飛ぶ刺激的な一日でした。
まだまだ課題だらけなんだけどとても楽しかった。

身体は汗でベタベタ、脳内はグチャグチャだけど滅多に味わえない感覚でございました。

課題をしっかりクリアーして挑む所存でございます。

おちゃくみなさい。
コメント (4)

やっぱりその手か

2014年09月25日 04時10分56秒 | Weblog

と言っても隠しワザを見つけた訳じゃなく、結局のところ正攻法しか無いという事ですな。
何とか上手くショートカットしようとしてもそうはイカのスルメイカ。

噛めば噛むほど味が出せるようになりたいものでスワ。
コメント (4)

倉庫に行って

2014年09月24日 04時24分23秒 | Weblog

機材を積み降ろしからぁ~の砂浜行っちゃいましたね。
秋分の日天気良過ぎ。
晴れると思ってなかったからなんか得した気分で行っちゃったんですね。

戻ってからもちろんやる事やってですね今に至る訳ですが。
右利き左利き関係無く、普段は自分の手癖や手順で演奏しちゃうから、手順と楽器を完全に指定されるとフリーズしますw

書かれたリズムパターンをいつものようにやれば普通に叩けるものが縛りが入るとガチャガチャになります。
慣れって逆に恐ろしいw
脳味噌も身体も柔らかく柔らかく。

明日は違った意味で缶詰で作業するある。
台風進路気を付けなきゃですある。

明日も良い一日をある。
コメント (3)

良い天気よね

2014年09月23日 12時55分16秒 | Weblog

これから倉庫突入。

砂浜に行きたくなるのぉ~。
コメント