阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

運動不足解消の

2020年06月30日 02時05分40秒 | Weblog

為にも、レッスン後は歩く距離を多少伸ばすも、マスクのおかげで息切れしちゃう。
人が居ない所は暫く外して歩くんだけど、マスクしていない人とすれ違う時は急いで元の位置にマスクを戻す。
神経質っちゃあ神経質かもしれないけど出来れば油断で感染したくないし。

梅雨の合間と言いつつも良い天気が続く。
dポイントの失効が迫ってたので、マクドで辛いナゲットをポイントで買ったけどハラペーニョソースがもう無くて、黒麻婆ソースでアイスコーヒーと共にいただきました。
これはこれで好き!

事務所にちょっと用事があって向かってる最中に腹痛が。
結構エマージェンシーw
早々に事務所を後にして何回も非常に大きな波を感じつつなんとか家に到着して人間辞めずにすみました。

飲み慣れないアイスコーヒーが効いたのかしら。


コメント (1)

7月8日に

2020年06月30日 01時41分04秒 | Weblog

3月にやる予定だったクラッシックロックセッションをリベンジしますw

無観客配信ライブでございます。
お気持ちを投げていただけるシステムにもなっていますので、投げ込んでいただけるととても嬉しいです。

7月8日(水)20時からいつものメンバーでスタートいたします。

お時間タイミングありましたら、下記のURLから入り込んでYouTubeライブのリンクに飛び込んでいただけるとこれ幸いです。


よろしくお願いいたします。
コメント

倉庫整理3

2020年06月29日 00時56分46秒 | Weblog

出てきたアナログシングルレコード。
ザ・フォーク・クルセイダーズの「帰って来たヨッパライ」初版。
後発はタイトルが「帰ってきたヨッパライ」だったそうな。

自分が8歳の時に買ってもらったレコード。
もう、ヘビーローテーションで聴きまくってました。
小学校3、4年かしら。

大好きで、歌も覚えて声も真似して、途中の説教や最後のお経部分も耳コピしてました。

子供の頃は曲のインパクトにやられてメンバーの詳細まで全く気にしてなかったけど、のちのち加藤和彦さんや、北山修さんが演ってたんだと。
加藤さんに至ってはサディスティックミカバンドの人だ!って驚いたりなんかしちゃって。

倉庫の中はだいぶ減ってきた感じですが、車の中が一杯になってきました。
そりゃそうだ、倉庫の物を車に移しただけだから。

まだまだ終わらんぜよ。
コメント (2)

倉庫整理2

2020年06月27日 22時57分30秒 | Weblog

ツアーパンフだけでも、ダンボールに入れると腰をいわしそうになる重さ。
大きさもマチマチで、纏めて入れない方がいいかも。

自分が関わったサンプル盤、ツアーパンフ、本、写真集の量は半端ない。
ビデオ、DVD、Blu-rayも然り。
なんとか小分けにして持ち運びしやすくしておかないと後々面倒になりそう。

倉庫の中で中身を振り分け直してダンボールに入れつつ、ついつい中を見だしてしまうんだけど、ダメよダメダメと言い聞かせて作業を続ける。
人が殆ど来ないおかげで通路にも荷物を広げまくり。

倉庫内の荷物は減ったけど、その分車の中はダンボールでいっぱい。
まだまだ片付けは終わらじ。

こっちの整理が終わった後、遠い方の倉庫に行ってそっちも整理しないと。

先日お知らせが出た宇都宮くんのツアーが秋から始まります。
TM tributeな感じなので、倉庫整理中に出てきた当時のパンフを。

昔のパンフって結構大きいサイズが多い。
コメント

いつも通る

2020年06月27日 01時28分53秒 | Weblog

道端に咲く紫陽花は紫、青だったのに、今年は濃い赤になってる。
土壌のPhが逆転したのかしら。

しかし、この時間蒸し暑くてたまらんくなってきました。
PCのモニターの熱も暑さに加担してる。

倉庫の整理もちびしぃ〜〜〜!
コメント

倉庫整理に

2020年06月26日 01時19分38秒 | Weblog

行って、ダンボールの中身を確認しつつ、遠くの倉庫に持っていく物を選別。
パンフレット等の紙物、CD、今直ぐ使わない楽器、雑貨等、上げ下ろししてたら良い加減へこたれた。

ここの倉庫に、自分のアルバムレコーディングした時のマルチが有るんだけど、元々の原盤を持っていたのは東芝の既に無くなってしまったレーベル。
なのに、何故か既に引退してしまった有名プロデューサーが所有していたスタジオ兼倉庫に有って、そこが取り壊されるので引き取ってくれと言われ、なんでか私個人で所有しているという。

アルバム自体はこれも何故だか知らんが、私の知らないうちにiTunesやSophieで聴けるという謎。

自分ではこれをかけるレコーダーなんか持ち合わせて無いしw
沢山のアーティストやミュージシャンが関わってくれた大事なテープなんだけどな。
どうしたものかのぉ〜〜

しかし、途中で片付けるの嫌になって散らかしたまま締めて来ちゃった。
ちゃんと片付けないと出し入れ場面どうw
コメント (1)

今年の夏

2020年06月25日 00時30分56秒 | Weblog

江ノ島海岸は海の家が無いという事なのかな。
いつもならずらっと並んでる姿を見てるけど。

それでも、海水浴をしに来る人たちは必ず居る訳で、海に入った後のシャワーとかどうするのかしらね。
駐車場近所のトイレとかごった返しそう。

自分的には、ガッチリ組まれた今時の海の家より、葦簀で囲われた感じの簡易的な海の家の方が好きだな。
直射日光を避けながら焼きそば食べたり、カキ氷食べて眉間ツゥ〜〜ンとしてみたり。

と言っても最後に海パン履いたのかなり前に行った宮古島が最後だな。
そんなに海に入りたい訳じゃ無い。
裸足で波打ち際でチャプチャプするぐらいが良い。
たまにデカい波来ちゃって、すぶ濡れになったりして。

20代の時に仕事で沖縄に行って、本番の朝早くにメンバーと海岸に行って焼いたり浸かったりして散々遊んでたらめちゃくちゃ真っ赤に日焼けしちゃいました。

もちろん本番は日焼けで皆んな痛てててててとなりました。

もう日焼けはしません。
コメント

明日からの

2020年06月24日 00時43分12秒 | Weblog

雨続きになる前の夕日見納め。
本格的なやつ通り越したらまた拝める。

明日は明日の雨が降る。

コメント (1)

梅雨の間の晴れ間

2020年06月23日 13時46分47秒 | Weblog

紫陽花と言えば蚊に刺されまくると言う印象w

うっすら暗がりに佇む感じが好き。

明日からもっと梅雨らしくなるのかしら。

大雨にならず丁度良い雨を降らせてほしい。
コメント

ピッチピッチ

2020年06月22日 22時26分31秒 | Weblog

チャップチャップランランラン。

朝から酷い雨が降りまくったり風が強かったりで、先日買ったレインブーツで出動。
中敷を1枚敷いて履き心地も良く。
水溜りもなんのその。

横殴りの雨のおかげでデニムの太もも半分から下はジットリ濡れ。
上はパーカーの袖がビショビショ。
でも足元、靴の中は安心。

靴底が普通のスニーカーやブーツとは素材が違うから長時間歩くのはしんどいかも。

家に戻って靴脱いだら、「ん?靴下の指先ちょっと湿ってる?てか濡れてんのかな?」ぐらいな微妙な湿り気と濡れ具合。

ゴムだから足が蒸れて汗汁?
いくら何でもそんなにかかないわ。

まさかの不良品か。

もう1回雨の日に履いて判断汁。
コメント (1)