阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

これぐらい飛んでみたい

2014年08月31日 05時22分57秒 | Weblog

カイトサーフィン。その前に装備が必要w
凄く気持ち良さげと言うか良いに決まってる。
日焼けで真っ黒になった顔から眼光鋭くて話出来るか怖かったけど話しかけてみた。
言葉少なめだけど色々教えてもらった。
やっぱり何にしても練習積み重ねは必要ね。

ハイカットのスニーカーに小さな石が入りました。
無視してそのまま歩いていたけど、足の裏って敏感ね。
どうにもこうにも我慢出来なくて靴脱いで小石を出した。
と言っても砂利程度の小石。
大した事無いんだけど。

そして思い出したのが沖縄に行った時、ビーチの横に足つぼシートのように石が敷きつめられててそこを歩くというスペースが有ったの。
片道30mぐらいで往復ある。
一応真ん中に手すりが有ってつかまれるようになってる。

足つぼのマッサージでもかなり強くやってもらっても大丈夫な私が試しにやってみました。
まず一歩踏み込んだら動きが動物のナマケモノのような動きになってワーッ!って声が出ます。

その後は何とか体重を分散させながら痛みを何とか少なくしようと進むんだけど半端無く痛い。
歩き終わったら足の裏がジワワワワワ~~~ンって暫くなってました。

何かのバラエティー番組でハードルのコースに足つぼシートが貼られて競争するやつやってたけど芸人さんたち本当に大変だなと思いました。
あれは普通に走れないです。
歩くのがやっと。

結果、健康になったかどうかは分かりません。
コメント (2)

このところ

2014年08月30日 05時14分47秒 | Weblog


ずっとリュックを使っていたんだけど、荷物がちょっと減ったのでワンショルダーの物に詰め替えて移動するように。

そのせいか分からないけど、首と肩がコルようになっちゃった。
原因は片方の肩に付加がかかっちゃってるからだろうな。
リュックなら両肩に割とバランスよく荷重がかかるから良かったのかも。

いずれ戻すだね。

雨音が結構してはります。

聞きながら寝てミルク。
コメント (4)

ファックス用プリンタの

2014年08月29日 04時36分54秒 | Weblog

インクを詰め替えたらしくじってインクを漏らして指にべったり付いた。
親指が真っ赤っか。
まるで指でも切って流血した感じの見事な赤。
直ぐに洗ったけど落ちない。

そりゃそうだ。
プリンタのインクが簡単に水で流れ落ちたらえらいこっちゃ。
写真用に使ってないにしても、万が一水性だったらアッという間に消えちゃう。
注意書きを読んだらお湯でゆっくり優しく落として下さいって。
確かにお湯でゆっくり優しく擦ったら徐々に落ちたけど完全には落ちません。後は時間が経てば落ちるでしょ。

子供の頃怪我をしたら赤チン、ヨードチンキを塗ったり、オキシフル(過酸化水素水)を傷口にたらして傷口がアワアワでシューッてなりながら痛いほどしみたのを思い出す。
今では、ヨードチンキもオキシフルも使用禁止。
平気で使ってたよな。

それから代々木公園で蚊に刺されてデング熱に罹ったらしいっって。
よく行くからビックリ。
しかもあそこではしょっちゅう蚊に刺されてるし。
なんだかビックリ。

それから盲導犬が尻の辺りをフォークで刺されたというニュース。
酷く残念な行為でスワ。
警察は器物損壊の容疑で捜索するって。
犬猫動物は器物じゃ有りませんよ。
しかも訓練されてる盲導犬なんだから。
言い方変えませんかね。
同じように傷害、もしくは動殺未遂とか。

今しがた九州で地震。
各地でいろんな事が有り過ぎですね。
何かあっても慌てないように用心しなきゃね。

しかし、すっかり寒くなったですな。
過ごしやすくて好き。
コメント (3)

半袖で出動して

2014年08月28日 05時36分55秒 | Weblog

外に出たらやっぱり寒いw
だけど暑さより寒さの方が自分的には強いはず。
でもしっかり短パンやめてジーンズに。
なんか久しぶりにジーンズはくと、ふくらはぎとか太腿とか短パンで露出してた部分がいきなりガードされてる感じになった。

2件の用事があるため、移動が車だとちょっと心配だったので電車でゴー。
ロケハン地に着いたら誰も居なくて時間間違えたかと思ったけど単純に自分が早く着いただけでした。
とは言いつつも人気が無さ過ぎ。
平日の昼間はこんなもんかと思いながらも、ちょっと歩いた所には人がワンサカ居るんだけどな。

2時間ほどで終わり移動。
乗り馴れない路線なので寝ちゃあ駄目と思ったんだけど、座ったらいつの間にか寝ちまいました。
だけど一駅手前で眼が覚めて助かった。
寝過ごしたら何処迄連れて行かれるか分からないから。

めっきり寒くなって風邪等引きませんように。
でもこれぐらいの気温が好きだな~。
コメント (3)

都内でも

2014年08月27日 04時04分01秒 | Weblog

住んでいる区や地域によって夏休みが違うの最近知った。
世田谷区は31日までなんだけど、それ以外のところで違うところは24日で夏休み終ってる。
北海道とかは夏休みが短くて冬休みが長いって聞いてる。

ガキの頃夏休みは31日迄で、9月1日から始業式で学校が始まってた。
この時期になると宿題に追われまくり。
後は絵日記を何とかつじつま合わせてみたり。

夏休み始まった当初は、何とか宿題もマメにやってちゃんとしようと思ってたりするんだけど、いつの間にか遊び満載。
友達とプール行ったり海に行ったり、近所の森にいって虫取りとかね。
後は友達の家に泊まりにいったり。
中学や高校の頃はクラブ活動で学校行ったり合宿行ったり。

漠然と自分がやりたい事が決まってきた頃だったな。

大人になって夏休みって区切りは無くなったな。
普通に会社勤めしてれば有っただろうけど。

有給が欲しいところですw
コメント (2)

人に言われる迄

2014年08月26日 05時02分55秒 | Weblog

自分が頑固だと思ってなかった。
言われても、全然腑に落ちなくて何言ってんだよ位に思ってたけど、ふと気が付いたら私こりゃ相当な頑固者だわって気が付いた。
気が付いたのはだいぶ前。

いい加減年月も経って、その辺はだいぶ丸くなったはず。
それでも取れない頑固な部分はまだ大人になれてないのかな。
ダダこねる訳ではなく、話せばちゃんと分かる。
どうしても譲れない事が有ったりするけど、そこはちゃんと話をすれば理解もするのし。

ビクとも動かない岩にはならず、もっと柔らかな自分にならんとですな。
ま、昔に比べたらだいぶ柔らかいんですけどね。

だが身体は固い。
コメント (2)

さて

2014年08月25日 03時55分26秒 | Weblog

足跡が無い。
後ろを振り返るといろんな足跡が。
今迄どんな足跡をつけてきたのか。

これからどんな足跡をつけるのか。
今迄も分からなかったけど足跡はついてる。
これからどんな足跡をつけるのか誰にも分からんのですよ。
でも皆何かしら足跡は残していくんですよね。

いろんな足跡と合流してみたり離れてみたり。

でも匂いは残せない。
コメント (3)

この先には

2014年08月24日 04時59分38秒 | Weblog

白い砂浜と青い海しか待ってません。
でも静かな海岸が好きです。
人気も少なくてのんびり出来る砂浜。

ビーチパラソルもチラホラぐらい。
海の家が有っても古い感じの建物。
シャワーが有って座敷もある。
焼きそば、カレー、ラーメン、かき氷とかシンプルなメニューが良いな。
食べ物の匂いに混じって日焼けローションの匂いもする。

ライフセーバーの見張り台があって、貸し浮き輪とかボートがあったり、ちょっと大きなスピーカーから落ち着く音楽が流れてる。

波は穏やか。
そして手前がエメラルドグリーンで沖にいくほど青さが増す。
浮き輪にケツから突っ込んでのんびりと浮かんでる。

気が付いたら足が着かない沖に流されてる。
それはやめて!
コメント (4)

昨日電車の

2014年08月23日 05時12分50秒 | Weblog

最後部の車両に乗って、車掌さんが居るところの角のところに立って発車を待っていたんだけど、小さな荷物の入った買い物コロコロを転がしてきたお母さん、と言ってもオイラのお袋位の方なんだけど、荷物が安定しないだろうと思って隅っこをどうぞって譲って横にズレてみた。

そのお母さんが話しかけてきて自分達が降りる駅に着く迄ずっと2人で喋ってた。気さくなお母さん。
身長もうちのお袋と変わらない。年齢を聞いたらお袋と2つ違い。
娘さんにお土産を持って行く途中だそうだ。
お土産はシウマイ弁当。娘さんが好きなんだそうだ。

短い時間だったけど、なんだか心がホッコリした。

一旦寝て今日も頑張りましょい!
コメント (4)

完全なる

2014年08月22日 03時05分26秒 | Weblog

熱帯夜。
寝苦しさ満載決定ですw

エアコンの風は直接浴びたくないので離れた部屋のエアコンを付けて、サーキュレーター2台でリレーして仕事部屋とか冷やしてます。

昼間はオーシーツクツクの鳴き声も聞けるようになりましたな。

昨日寝る前にFacebookでずっと会ってない方を発見。
自分が20代の頃お世話になったボーカリスト。
自分は未熟だったけどサポートさせてもらってました。
もの凄いパンチの効いたボーカルとスタイル。
思わず嬉しくなってメッセージを添えてフレンド申請。

もう覚えてないかと思ったけど覚えてて下さった。
嬉しかったな。

もちろん現在も現役。


明日は早いのでそろそろ寝るかな、と言いつつもうこんな時間。
コメント (3)