阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ちょっとお知らせ

2011年11月27日 04時10分29秒 | 個展
ここでちょっとお知らせがありまんがなでんがなです。

今月初めに、4年振りに開催した個展「~縁~」の時に販売した写真詩集とポストカードをネット上で販売する事になりました。

チフとスタッフのカモちゃんがネットショップのサイトを開設してくれて、今回の個展の会場に来れなかった方にも購入して頂けるように作ってくれましたの。

な訳で、もし興味があって買ってみたいなって思われた方はサイトにアクセスしてみてください。

取り急ぎお知らせでした~!

サイトはこちら
    ↓↓↓
阿部薫&水野千郁 2011年個展「縁」ネットショップ
http://enishi2011.cart.fc2.com/




んでもってちょっと話はずれますが、本日はレコーディングでしたの。
最終的に終わったのは夜の11時頃。
約13時間位w
なかなか長い時間だったけど、楽しかった (^_^)
13時間ずっと演奏していたのかと言うとそんな訳無いし、待ち時間なども含めての時間ですの。

午前中にスタジオ入って、セッティングをしてからコンビニに食べ物とレッドブルを買いに行って一休みしてからレコーディングスタート。

思えば13時間なんて屁のカッパw
昔々24時間待たされて結局ドラム入れなかった事あったもんね。

明日はちょっと身体を休めつつ、ディナーショーの下準備もしておく感じかな。

しかし、良い天気でした。
スタジオの外に出ると、青空広がりまくり。
それこそ、ちょっと遠出したくなったけどね。
寒さのせいか、鼻から空気を吸って深呼吸すると一気に鼻の中が乾燥しちゃう感じ。乾燥すると鼻血も出やすくなるので(ドバッと出るのではなく、鼻をかんでうっすら鼻の粘膜が切れるって感じ)気をつけないとね。

流石にこの時間眠くなってきたなw
我慢せずに寝るべし!

なんとも、濃い個展終了終了いたしました。

2011年11月14日 15時24分59秒 | 個展
と、今更日付変わってからアナウンスされてもって感じで申し訳有りません。

個展開催中に於きましては、沢山の方に来て頂いて本当に有り難うございました。
今回初めてお会いした方、4年振りにお会いした方、そして30年以上振りにお会い出来た友人、近しいミュージシャンからダンサーさんまで、そして全くの通りすがりで寄ってくださった方々まで、いらっしゃってくださった方々本当に有り難うございました。

4年振り二回目の個展でしたが、今回ほど色んな縁を感じた事は無かったです。
短い期間中に色んな方と再会し、新たな出会いも有り。。。
私自身まじめな話も有り、笑い有り、涙有りでした。
数十年振りの再会で、開場中に泣くとは思ってもみなかったです。
この長そうで短い期間中に合わせて会いに来てくださった事が本当に嬉しくて泣いちゃったんです。

そして、メッセージや書き込みを見つつ、色んな想いを頂き考えさせられつつ、この一週間を過ごさせてもらいました。
でもって遠くは香港から近場では渋谷まで色んな場所から来てくださった方々はもちろん、チフや数名のスタッフさんにも支えられつつ最終日を迎えられた事に感謝です。
そうそう、ミニライブで忙しい中駆けつけて素敵な音楽を聴かせてくださった「花乃ルサカ」さん、「hk style」小島英雄さん、「木根尚登」さん、そして急遽飛び入りで参加してくださった「小室みつ子」さんにも感謝感謝でございます。

最終日の販売ではグダグダになってしまい皆様にご迷惑かけてしまいましたが、この経験を生かしつつ次につなげていきたいと思いますので、これに懲りずにまた開催した時は足を運んで頂けると嬉しく思います。

繰り返しになってしまいますが、会場に足を運んでくださった方々、今回は来れなくとも遠くから気持ちを送ってくださった方々、お花を贈ってくださった方々、差し入れをくださった方々、そして作品を購入してくださった方々、沢山の方々のご縁に感謝しつつ、本当に本当に有り難うございました。

又改めて、個展の時の模様を書かせて頂くと思います。

取急ぎの御礼でございますが、またまたよろしくお願いいたします。


                         阿部薫

個展最終日スタートいたしました~!

2011年11月13日 11時23分10秒 | 個展
縁(えにし)『4年ぶりだよ!! 全員集合!!』

Gallery LE DECO (ギャラリー ル・デコ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 TOWAビル
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html

期日 : 2011年11月8日(火)~13日(日)
2F LE DECO 2  ☆11:00am-7:00pm迄
最終日13日(日)は、15:00に終了

写真 : 阿部薫 詩 : 水野千郁



本日の閉店は15時ですのでお間違いなく。
写真、作品の購入予約は15時までになります。
15時以降は、販売の時間になりますので展示は終了いたします。

そしてLE DECOの入り口の看板の下の所に先日パンダが落ちてました。
そのパンダを拾って、置いてたんですが、そのまま落ちずに残ってました。
このパンダも入り口でお待ち申し上げております。



それでは、最終日時間いっぱいまでよろしくお願いいたします~!

個展5日目&ミニライブ無事に

2011年11月13日 01時31分00秒 | 個展
楽しく終了いたしました~!
本当に有り難うございました。

ミニライブも木根さんだけかと思いつつ、丁度個展に顔を出してくださった小室みつ子さんが急遽参加してくださり会場も、もうひと盛り上がり (^_^)
お二人にも感謝でございます。
そして、来てくださった皆様にも有り難うございます!

個展は、明日ラストを迎えます。
開場は午前11時、扉を閉めるのは15時です。
そして、15時から写真達の抽選もしくは購入お持ち帰りの時間になります。

日曜日になりますので、混雑も予想され短い時間ですが最後まで気を抜かず、無事故で怪我の無いようにしていきたいと思います。

それでは、また明日個展会場でお会いしましょう~!

P.S...LE DECOのHPには終了時間が17時と書いてありますが15時の間違えですのでお気をつけ下さい。
よろしくお願いいたします~!

【注意事項】12日スペシャルライブのお知らせ☆

2011年11月12日 00時47分30秒 | 個展
2夜連続のウエルカムライブの2日目は
「木根尚登さん」のライブです♪

木根さんのライブは8時からスタート!!

会場は19時に一度締めさせて頂きますので、
お待ちの皆様方には申し訳ないですが、
何処かでノドを潤し化粧を直して、
木根さんを見つめる為に密かな準備に励んで下さい♪
会社や用事の後駆けつける方は、
お気を付けて来て下さいね。

そして地方から遠征して来る皆様の為に、
心ばかしのチケットを追加いたしますので、
遠方からいらした方はスタッフに告げて下さい。

入場は19時50分からビル前で、
整理券順にお並び頂く形になりますので、
スタッフの誘導のもと、速やかなお行儀の良い行動をお願いいたします♪
協力的な皆様の事ですから大丈夫でしょう。
そう阿部とチフは願ってますから~(^^)/

そして残りわずかな時間を楽しみましょうね♪

----------------
さすがチフの文章だわ。
柔らかいわw
俺が書くと堅いし重複するしあかんなぁ~

てな訳で、明日のミニライブ注意事項よろしくお願いいたします。

12日は天気になぁ~~~あれ?!

【重要】個展4日目無事終了&作品販売について

2011年11月11日 23時59分28秒 | 個展
そして、「花乃ルサカ」さん「hk style」小島英雄さんのおかげでミニライブも大成功でした。有り難うございました。
そして来てくださった皆様有り難うございました。
そして遅くまでご苦労様でした。

取りあえず、今は明日の「木根尚登」さんのミニライブの事を考えております。
後ほど、詳細をアップしたいと思います。
そして、明日から個展で展示されている写真達の値札を付けて参ります。

ただし、最終日の13日にお持ち帰りして頂ける事が条件になります。
そして最終日13日は15時まで展示をいたしますので作品達をご覧頂けます。
15時にはドアを閉めさせて頂き、購入を希望された方だけ残って頂き作品を現金と引き換えに手渡しをしたいと思います。
買いたいと思われた作品に購入したいと思われる方々が重複してしまった場合、くじ引きとさせて頂きます。

当日、作品を持ち帰り用のバッグをご用意して頂けると助かります。
風呂敷も有りですね。大きな風呂敷(大風呂敷とは違う)。

いずれ販売に関しては明日にでも変更事項や詳細がでましたら随時、blog、mixi、Twitterの方でお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

本日は本当に有り難うございました~~!

【重要】12日ミニライブの整理券について

2011年11月11日 12時27分26秒 | 個展
12日の整理券の配布は終了いたしました。

だがしかし、遠い地方からいらした方で、整理券を取れなかったんだけど、本当はミニライブも見たかったという方は、スタッフにお声がけください。
少しですが、なんとか楽しんで頂けるように考えさせて頂きますので、遠慮なくお声かけください。

よろしくお願いいたします。