阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

平成もあと数時間

2019年04月30日 21時13分28秒 | Weblog
平成もあと数時間

同年代の方が書いてました。
昭和の時代を30年。
平成の時代も30年。

それで今年60歳。

昭和も自分にとっては激動の時代。
平成も自分にとってさらに激動の時代。

令和になったからと言って何かが大きく変わる訳では無いだろうけど国が主体というより国民が主体になってほしい。

平成の最後の日の日本は穏やか。

令和は穏やかで笑顔だらけの時代になって欲しいな。
コメント (1)

すみません告知です

2019年04月28日 22時09分49秒 | Weblog
すみません告知です

6月ゾロ目
次郎吉にてちょっと異色のセッションです。
いつものおかしなメンバー、久しぶりなメンバーにホルンの方が加わるというなんとも面白そうな感じです。

お時間ありましたら是非〜〜!

6/6(木)
高円寺Jirokichi
Session “Soppyness”

山本一(Sax )
鍬田修一(Sax )
小幡花織(Horn)
吉村 龍太(Pf)
ハピネス徳永(Voc B)
宗 秀治(B)
阿部 薫(Dr)
…and more

18:30open
19:30〜2set

予約¥4000+オーダー
当日¥4500+オーダー
コメント (1)

平成最後の八王子は

2019年04月27日 23時49分59秒 | Weblog




お客さんの威力に年甲斐もなく興奮してしまいました。
凄かったです!

打ち上がりお先に失礼してきました。

次はもうちょっと落ち着いてステージに臨みたいと思います。

今回のツアーはお客さんにやられっぱなしですのでやり返せるように頑張ります!

ひとまずお疲れ様でした!

コメント (1)

広島綾子とマスターなんチャラ

2019年04月25日 01時07分54秒 | Weblog
 
神泉ランタンのライブ、足元悪い中、沢山のご来場有り難うございました。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

マスターなんチャラのライブは本日が平成部分でのラスト。
次回は0話、ちゃう令和に入ってから11回目をやらせていただく感じでしょうか。

毎回毎回のうっちゃりトークにやられつつ酷く楽しかったです。

何はともあれ、メンバーの皆さま、お店のスタッフの方々お疲れ様でした〜!

間違えた、次は7回目です和。
コメント (1)

亘ちゃんと一緒

2019年04月22日 01時10分49秒 | Weblog
亘ちゃんと一緒

お母さんと一緒ではありません。
及川くんの神戸公演の翌日の2019年4月21日はTM Networkのデビュー35周年。

神戸戻りから直接、盟友の亘ちゃんと新宿のTOHOシネマズで待ち合わせ。
『TMN final live LAST GROOVE 1994』を見させていただきました。

二日間の映像、改めて全編通して見ましたが改めて感動しました。そして3人がカッコイイったらあらしない。
それから言うまでもない事なんだろうけど本当に曲がいい。

そして19日の本編ラストの「Nights of The Knife」でジジイまた泣いてました。なんだろ幾つになっても心にしみる歌詞。

当時のそれぞれのシーンでの思い出というか、ここはこんなだったなとかこんな気持ちだったなとか噛み締めながらだったのか約5時間半全然辛くなかったw

帰りは亘ちゃんと2人で一杯やりつつうどんを啜って当時を振り返ったり楽しい時間を過ごしてそれぞれ電車に乗って帰りました。

3人とも元気でまたやって欲しいな。

急遽お願いして座席を用意していただき有り難うございました。
そしてタオルもゲット〜!
コメント (5)

期日前投票も済ませ

2019年04月20日 00時06分54秒 | Weblog
 
明日の神戸は安心して向かえます。

選挙でただ名前連呼しながら車で走られても訳わからん。
その人の人となりも分からないとどこまで信用できるか。
でもお付き合いできる訳では無いから政策や実績で判断したりするけど、個人的にその人の働きは良くてもその人が登録している政党が信用ならないと選びたくなくなっちゃうのもある。

困るよな〜
馬鹿正直に生きている人たちが痛い目にあう事が無いように物事が動いて欲しいですね。

全然話は変わって、先日とあるフードコートで軽く食事をしてドリンクバーで飲み物をお代わりする時にコーヒー抽出機にカップを置いてカプチーノを選択。
プッシュ〜〜〜と音がして2つの注入口から液体が出終わってプッシュ〜〜となったのでカップを取り上げて席に戻ろうとしたらまた液体出た!

マジか!コーヒーの部分の液体が私のカップの無い所に注がれちゃいました。
手に持っている私のカップの中には泡だてられたホットミルクのみでした。

あー美味しかった、ホットミルク。
コメント (1)

チューリップの

2019年04月17日 23時44分20秒 | Weblog
 
お花畑を見るとタリラリラァ〜〜ンになります。
なんか浮かれると言うか今時の言い方すればテンション上がるぅ〜なのか。

何とも、ネットの具合が糞詰まりな日々がこのところずっと続いてまして2012年から使ってるWiFiルーターの調子を疑いまして昨夜アマゾンでポチりましたらお昼過ぎに到着しまして、前の設定を引き継ぐ事をしないで1から設定して繋ぎましたらはえ〜はえ〜、肩透かし食うぐらい速くなりました。

ルーターは物理的に何も劣化とかしないからずっと使える物だと昔は思ってましたが時間が経つにつれ彼も劣化します。
今回は約7年。前回もそのぐらい使ったのかな。

大きさも少し小さくなって重さも軽い。
人間も劣化しますが劣化の速度をなるべく落としたいですw
20歳の頃の自分に60歳でも叩いてるぞって教えてやりたいです。
そのためには謙虚にもっと練習しとけって言ってやりたい今日この頃。

タイムマシンは何処にも無いわな。
コメント (2)

とっても

2019年04月16日 19時36分20秒 | Weblog


可愛くて見頃
コメント (1)

なんかいる

2019年04月14日 23時05分00秒 | Weblog
 

その方向に目線を向けたままピクリとも動かない広島の猫ちゃん。茂みの中だからわからんちん。

広島は前日のレッスン後、乗変したチケット持って品川へ。
一本早いのに乗れそうだったのでみどりの窓口に変更しに行ったら3人がけの真ん中の列しか空いてないってなったので諦めて予定通りの時間で。

1時間空いたので軽く食べ物を買おうと。
シウマイ弁当か太巻きとか稲荷かと悩みつつ売り場に行ったら店の位置が変わったり入れ替えされてて無くなったりで結局豆田の稲荷を三つお買い上げ。
店員さんが「お箸はご入用ですか?」って聞くので下さいといって袋を受け取って新幹線に乗り込み。

上の棚に荷物を載せてさて新横着く前に食べちゃうかと袋から中身出したら箸無しお手拭き無し。ガリ有り。
店員さんは自分で箸入りますかって言ったから下さいとはっきり言ったのに〜〜〜と心の中で叫びつつ。

仕方ないのでそのまま手づかみで矢継ぎ早に稲荷を口に放り込んでガリの袋を破ってまとめてガリも放り込んでさっさと残されたゴミを袋に入れて捨てて手を洗って着席。
ちなみに手は乗る前に洗っていたので全然大丈夫。

広島に着いたらお好み食べるんだ!
と言い聞かせながらしばし眠りの世界へ。
新神戸あたりで目が覚めて腹が減ってどうにもたまらん感じに。
やっと広島に着いた頃には減りすぎでフラフラ。

広電に乗ってホテル近くまで行ってチェックインしてお好みを食べようと思ったけどどうにも我慢ならずにやよい軒を見つけてしまって定食食べて終わるという不本意な終わり方。

そんなわけで本番日の打ち上げでお好み他色々食べ過ぎました。

しかし、今日の帰りの新幹線遅延の原因になった非常コックでドア開けて線路内に入った50歳は何の目的だったのか。

早い便の新幹線に乗っていた4人のいい歳こいたオッさん達は停電した車内で下らない事でゲラゲラ笑っていました。
コメント (2)

昨日の

2019年04月14日 10時41分14秒 | Weblog


広島ライブ、お宗さん大復活で楽しい時間を共有できました。
自分はなんでか一発多かった笑

終演後は広島三昧。
お腹パンパンで終了しました。

そして早めの新幹線でムサシのおにぎり食べて帰京中。
コメント (2)