阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

去年の今頃は

2014年01月25日 00時34分35秒 | Weblog

とっくに雪が降って積もったりしてたんだけど、今年はまだですな。
昨日は途中から書き込みが出来なくなったので、中途半端な感じで終わりまして、その後はFacebookも閉じておとなしくしてました。
というのは嘘ですが、レコーディングの譜面書いてました。
明日はお昼前にスタジオに入ってこれまた長丁場になりますかな。

今日はいつもお世話になってる事務所にお邪魔してお届け物を受け取ってその後打ち合せに。
去年の暮れから考えている事が2つ有って、そのうちの1つをどんなふうにして実現していくかという御相談。
久しぶりに会った方は、もの凄く親切に色々説明してくれ相談に乗ってくれました。

もうちょっと整理してまとめてお知らせ出来ればなと思いつつ、今は明日早いなぁ~と思いながらタモリ倶楽部を見ている次第です。

明日もガンバンベ。

今日はFacebook大丈夫だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 一昨日 | トップ | 今日のレコーディングでは »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星月夜)
2014-01-25 19:59:28
インフルからお仕事復帰しました!

今年は、カマキリの卵が低い位置にあるんですよね。
雪は降るけど、あまり積りはしないのかなぁ、なんて思いました。

お知らせ・・・きっと楽しいことなのでしょうね!
楽しみにしています!
ふとした疑問 (黒ちゃん)
2014-01-26 00:27:10
素人質問で申し訳ないのですが(^^;)

いつも べーあんさんは譜面を書いてるみたいですがドラムの譜面とは どういう風な感じなのかしら?と気になってしまいました。

Unknown (阿部薫)
2014-01-26 02:52:21
星月夜さん
なるほど、カマキリの卵の位置で何となく分かるのか。
お知らせと言っても興味が有る人ぐらいだと思います (^_^;A

黒ちゃんさん
いつも書いてるわけではないですが、必要に応じて書くわけですの。
一応、普通の音程がある楽器と同じで五線紙を使ったりします。
ここでは説明し辛いですが、スネア、ハイハット、バスドラ、タムの位置が分かるようになっていたりしますが、私が書く譜面は、曲の進行とリズムパターンと決めごとが自分なりに分かりやすいように書き換えるぐらいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事