阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

市川の本番を終えて

2017年04月30日 16時22分13秒 | Weblog

楽屋で美味しいお寿司をいただきまして、それから都内まで送っていただいて軽く二杯ほどあおって(強そうだが弱い)寒空の中午前3時半頃帰宅。

風呂に入って髪の毛を洗う時にやっちまいます。
シャンプーを3プッシュ。
もう髪の毛短いんだから1プッシュで良い。
長年の癖が抜けませんw
いけねーやっちまったと思いつつコンディショナーも3プッシュ。
もうね、アホアホマンです。半分寝ぼけていましたが。

ベッドに入りましたが寝付けず朝の8時過ぎ位に眠りに落ちたようです。
先程起きますた。

今日は良い天気だな〜

昨日は楽しい時間を有難うございました。


もう少ししたら出動です。

髪の毛洗っている時に

2017年04月29日 01時24分59秒 | Weblog

あまりに酷い絡まりマクリマクリスティなのでとうとう切っちゃいましたw
数年ぶりにスモーカーで横原さんにハサミをぶっ込んでもらいました。

30センチ以上切ったかしら。

いっその事刈り上げちゃおうかと思ったんだけどそれは還暦にとっておくことにしました。

この長さは本当に久しぶり。

我慢に我慢を重ねてケツが拭けるまでもう少しだったんですけど。

僕の髪ぃ〜〜が、肩まで伸びた〜〜


お昼ちょっと前から

2017年04月26日 23時09分33秒 | Weblog
2曲ほどドラムのダビングでお邪魔しました。
そのうちの1曲がaccessの貴水博之くんが歌う曲でした。
アレンジはギタリストの清水くんですの。

ダビング後に歌入れに来るということを聞いたので待ち伏せしました。
久し振りに会ったはずなんだが久しぶりな気がしないんだがなんだろか。

相変わらずの元気顔。
しかし顔小さいな〜〜〜〜!

今日は

2017年04月23日 21時13分20秒 | Weblog



著名なヘアーメークさんにコテで髪の毛をのばしてもらいツヤツヤにしていただきました。

癖毛伸ばせば後ろ美人。
振り向けばキモいオヤジ。

神戸も楽しませていただきました。
有難うございました。

これから餌をいただきに向かいます。

さっきスタジオに

2017年04月23日 00時45分35秒 | Weblog

行く途中雨風が強くなって太腿から下ビチョビチョに。
何で急に強くなるねん!

今日は引きこもって片付けやら連絡のお返事とかしていたんだけど少しでも外に出たいのですわ。

夕方までは降っていなかったんだけどな。
ついでに白い靴を洗ってやりましたが逆に汚れが均等に広がってグレーになっちゃったかも。
まだ二度目の浸け置きしてるから洗いだ後漂白剤でも使ってみるかしら。

明日は神戸。
長崎かぁ〜らぁ〜ふぅうねに乗って神戸で吐いたぁ〜〜〜!

まあ私は新幹線ですが。

昨日はドローンを飛ばしながら

2017年04月21日 23時42分02秒 | Weblog

浅野ドローンに乗っかってないかぁ〜〜なんて思いながら飛ばしたかどうかは本人のみぞ知る。
せいぜい120メートルじゃ乗っかってこないわな。
ギタリストのブッチャー浅野が亡くなって10年か。
生きていたら今でもバリバリブルース弾きまくっていただろうな。

ドローン飛ばしている最中に戦闘機とヘリコプターが上空を何度か行き交っていました。
何事もないような平凡な日常。
こんな日常があるのはすごく幸せなことだと思う。

日本で戦闘機や弾丸が飛び交うことなんか想像できない。
飛び交ってほしくないし。

こんな稀有な星はなかなかないのよ。
そしてこんな文明が他になるかなんてわからないのよ。

皆、兵器とかそんなもん全部捨てて笑っていきましょうよね。

公園の八重桜は絶好調でした。

昼間は南風

2017年04月19日 23時05分54秒 | Weblog

夕方からは北風。
日が落ちたら風がどんどん強くなって寒くなったし。
昨日、出先から雲の感じがオモシロイと思って空がひらけてる多摩川土手に急行。

沢山の蚊柱をかいくぐって撮っていたんだけど、時折風に流されてるく蚊柱達が目の前をよぎりつつ呼吸する鼻の穴や口に入られないようにするのが大変。
思わず鼻から吸ってしまったらずっと鼻の中が気持ち悪いw

先日広島のホテルの部屋にチェックインして用足にトイレへ。
便座に座るとウォシュレットのノズルを洗浄するための水が噴射されました。
まぁ〜物凄い勢いで。
その勢いで水が跳ね上げられ用を足す前にケツが濡れる。

なんか汚れた感が否めないので濡れたケツを拭いてまた座りなおすとノズル清掃の強烈な噴射の跳ね返りの飛沫でケツが汚れる。
諦めてそのまま用を足す。

すべての行為を終わってケツを拭いてから振り返って水を流しました。するとどうでしょう。
東映映画のオープニングの荒波のような水が私の友達だった物をバッシャーンと流していきました。

そしてその跳ね返りが自分の太腿に。

なんだよ!

このメーカーのウォシュレットはケツをキレイに洗うと見せかけて汚すのが目的か!
結果シャワー浴びろってことか!

総てではなく一部のメーカーのウォシュレットがそうなんです。

水の流れは優しい方がいいです。

広島なのに

2017年04月17日 08時51分03秒 | Weblog




ハンバーグ!
もちろんお好み焼きもいただきました。
日本酒も久しぶりにペロペロしました。

ライブはちょっとしたアクシデントなどちょいちょいありましたがお客さんにもろに分かるレベルはハイハットが緩んで落ちかけたので曲と曲の間で締め直すために一回流れを止めさせてもらった部分。
オマケのプチソロもありました(笑)

日々色々。

楽しかったのは言うまでもない。

四年ぶりの広島。
帰りはゆっくりしていこうと思ったけどあいにくの雨。
東京も午後から崩れるとのこと。

一足先に新幹線乗って東京に向かってます。
戻るまで雨に降られませんように。