阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

梅雨明け

2018年06月29日 22時26分04秒 | Weblog

明け方ふと窓の外を見ると空が真っ赤に。
陽が出る前は風も気持ちよくて、朝日が昇る前までその場に居たり。
ちょっとでも太陽が顔を出そうものなら一気に気温が上がるのが体感できる。

昼過ぎに表に出れば、駅に着く前に汗だくになる。
車で行けば良かったと後悔するけど電車の方が早く着くし、観察も出来るから良いわね。

間も無く今年の半分が終わっちゃう。
あと半分を、ドラムは当たり前なんだけど、写真の方も作品作りしたいなと。

明日は横浜で本番。
また湯水のように金を使うじゃなくて汗かきまくってきます。

ビチョビチョになるねん!
コメント

夜明け前の

2018年06月29日 15時37分14秒 | Weblog

東京。

ほんの一部。

ここ数日、朝焼けが凄い。
コメント

かいぃ〜の

2018年06月29日 03時14分49秒 | Weblog

選手本人達は全力で立ち向かって一点取り返して熱い試合を見せたかっただろうなと勝手な思い込みを。

いつぞやの高校野球の作戦みたいな。
試合としては後半の試合の様子はあまり見たくなかったなw
ってほとんど見てない。
球転がしてるだけのサッカーって草サッカーよりカッコ悪いけどこれも決勝に上がるための大きな大人の作戦なのだ。

いいか悪いかは別としてカッコ良いか悪いかでいうとカッコ悪い。けどこれも作戦。
何が良いんだかよく分からなくなったw

でも決勝進出おめでとうございます。
この悶々とした気持ちを決勝トーナメントで晴らしていただきたいです。
コメント

東京も十分に

2018年06月28日 01時47分00秒 | Weblog

暑い。
京都の暑さとは違うけど、狭い日本でもこれだけ違うのねって感じ。
風の感じ方にもよるか。

珍しくとても良い睡眠が出来て身体も軽くなった。
外は風が強かったけど嫌な湿気はそこまで感じず。

空を見上げたら滅多に見ない高度にJALの機影が。
住宅街でもそこそこ低空だったからびくりした。
何かあったかしらと思ったら、強風のために着陸地変更だったりで飛行ルートを変更してたらしい。

夕方に約束があってその前に一仕事で出たんだけど、約束に遅れてしまった。

飲みながら色んなお話して自分が思ってた方向をもっとハッキリ分からせてくれるご意見を頂いて嬉しかった。

時間は有るようで無い。
コメント

風雨強いし

2018年06月27日 15時17分59秒 | Weblog

暑いし

でも久しぶりに内容の濃い睡眠がとれて嬉しす。

これらから出発でごんす。
コメント

昨日1日かけて

2018年06月26日 13時53分35秒 | Weblog




京都を巡って来ました。
でも限界あります。
昔々に行ったきりの金閣寺、銀閣寺とかガチなところばかり。
ガキの時に行った時の記憶を確かめ用としたんだけど全く思い出せなかった。

最初は公共の機関を使って回るつもりだったけど朝起きて外出た瞬間に暑さに萎えてしまいレンタカーで回りました。
計画性は全くなく思いつきで回ったので半日で回るには限りあり。

なぜか最後は日焼けや寝不足や歩き回った疲れで京都という名所に全く関係ない飛び込みで入った美味しいトンカツ屋さんで食事した後に一瞬で寝落ち。

短い時間でしたが猛暑の中の楽しい京都巡りでした。

今度は計画的(やれないな(笑)
コメント

大阪2日目も

2018年06月25日 00時48分17秒 | Weblog




良い汗を沢山かかせていただきましたよ!
楽しい時間を有難うございました!

さっきの乾のゴールで思わず声が出てしまいました。
日本ガンバレ!

私が見ていると良くないので先に寝ます。
おやすみなさいまし。
コメント (3)

大阪1日目

2018年06月24日 03時01分26秒 | Weblog




たくさん水分出ました(^^)
衣装もビチャビチャ。

打ち上げで美味しいものをいただいて充電。

そしてこれから睡眠の充電です。

おやすみなさい。
コメント (1)

おはようございます。

2018年06月23日 07時38分48秒 | Weblog

東京は曇天。
これから雨模様。
そして大阪へ向かいますがあちらは大雨予報。

せめてこちらから出る時だけでも雨が降る前に出動したいです。

今日も湿気に負けないように頑張ります。
コメント (1)

ざっくり寝たおして

2018年06月22日 02時06分45秒 | Weblog

この所の寝不足解消のために15時ぐらいまで寝倒した。
と言っても寝付いたのが9時ごろだから6時間ほどか。

片付けをしつつ、壊れてしまったMacBookの黒をどこかに引き取ってもらおうとネットで探してたら、壊れてても引き取ってくれてさらにポイントくれると言うのでさっさと準備して佐川急便へ。

MacBook長い事お世話になったけど大分前にバッテリーが膨張してダメになったのでバッテリー外して使っていたんだけど今度はディスクを認識しないのとピーピー音が出ちゃったのでハードウエア的な事かなと調べたらメモリが逝かれてるとのこと。

もっと使ってあげたかったけどメモリを探して差し替えて使うにはちょっとコスト的にも動き的にも厳しいので諦めました。
歴代のMacBookでもこの黒はキーボードのピッチも好きだし格好良かったから長く使いたかったの。

旅に出す前にハードディスクの中身を救出して初期化して元の位置に戻して元箱の中に納めてあげました。
パーツ取りになってしまうかそのまま廃棄になってしまうかは分からないけどちょっと切ない。

夜練習に行ってスタジオに入ったら滅茶苦茶蒸し暑くてエアコンの設定見たら28度。
結構な人数入っていて28度は厳しい。
早速温度を下げて練習。
終わって外に出たら湿気に纏わり付かれ全身ビチョビチョ感満載に。

この湿気は要らないんだけどな〜
コメント