阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

リハの最終日

2007年11月30日 23時55分55秒 | リハーサル
起きてカーテン開けてみれば思いっきり曇り空。
そして当たり前のように寒い。
もともと寒さには強かったんだけど、このところトンと弱くなったみたいね。
寒くても結構平気で薄着で外に出ていたりしたもんな。
それが今ではちゃんと寒さ対策するようになりましたわ。
風邪引かないようにするのが一番の目的だったりするんだけどね。



寒いと動きも鈍くなりますの。
起きてからモタモタしていたら家を出る時間をチョと過ぎちゃいましたわ。
でも遅刻はしませんでしたの。
殆どのメンバー来ていたけど、始まるまでまだちょっと時間あったのでナチュロに炭水化物を買いに。
今日は納豆巻きとお茶ぁ~



さっさと食べて着替えて準備して全員揃ったところで、ちょっとだけ他のメンバーさんの自己申告リハを3曲程。
そして通しリハへ。
相変わらず皆さんダンスの切れが良いですな。
昨日リハ終わってからスタジオ内で話していた部分も流れの中でやりながら進んで行きましたわ。
最後までやり終わって、結構ヘトヘトになりましたわ。
終わりの方で一瞬集中切れましたわ。
直ぐに立ち直り~~!



リハ終了後は衣装合わせを。
メンバー皆の衣装、みなさんお楽しみですな~(^▽^;)

そんな最終リハは7時位に終わりましたの。
着替えて駐車場まで行って車に乗って、本日のリハの音を聞きながら帰りましたわ。
途中渋滞にハマったりしつつ無事に帰り着きましたわ。



ちょっとソファーでグッタリしましたわ。
遅くに必要な物があって、ドンキホーテに行ったら売っているかなと思って、ちょっと離れているけど買い物に出かけましたの。
これがまた欲しい物が全然売ってなかった。
しかも店内の雑然さに目が回ってしまって気持ち悪くなったわ。リハ終わってから行ったからなおさらかも。
諦めて帰ってきましたわ。
明日改めて、違う所に行って探してみますわ。

髪の毛も切りに行きたいわ。
前髪伸び伸びで鬱陶しいわ。



明日明後日はこの間撮影したファイルの選別と編集だわ。
曲もしっかり覚えなきゃな。
おっと!倉庫にも行って楽器出してこなきゃな。

カードリーダーはリハ前に、Windows使いのスタッフさんにお願いして、アップデータをダウンロードしてもらってファームアップしてもらいましたわ。
家に帰ってきて確認したらちゃんと認識してくれましたわ。
カメラ屋さんにも教えてあげなきゃね。オイラと同じ苦情で返品しにきたらカードリーダーも疑えって。
コメント (11)

シウマイは

2007年11月29日 23時55分55秒 | Weblog
表示の順番が違っていたのね。
使用している量の順番に表示しているなんて知らんかったわい。
中身が偽装されているのとは違うから全然良いわ。
ホタテが全く違う物だったらこれまたえらい事になるけど。
まあ、大事にならなくて良かったわ。
これでシウマイ弁当食べられるわ。

なんだかんだと、1時半頃まで寝てましたわ。
何度か途中目が覚めたけど、「いやだ!まだ起きないもん!」って思いながら布団にくるまって無理矢理寝てましたわ。

取りあえずノンビリ起きだして餌食べて着替えていたら電話かかってきた。
ギターの修ちゃん(中村修司)からだった。来週のレコーディングスタジオの場所が決まったとの事。時間も出ましたわ。
土曜日か日曜日に倉庫に楽器取りに行かなきゃ。



12月3日にまた撮影に行くのでカメラのメンテ出しついでに、今月初めに買った2ギガのSDカードを返品しに新宿へ行きましたわ。
寒いので久々にダウンジャケット着ましたわ。
いつもの駐車場に車を入れてCanonのサービスに行ってカメラを預けて、そのままSDカードを買った所に直行。
先日のTMを撮影したデータを取り込もうと思ったら、コンピュータが読み込んでくれない。
初期化しますか?無視しますか?取り出しますか?って聞いてくる。
どうにもならないので、一瞬諦めかけたけど、かなりのデータが入っているからそんな訳にいかない。
何とかしなきゃと思って、カメラから直接ファイヤーワイヤーケーブルをつないでみたら認識してくれて中身のデータを吸い出せましたわ。取りあえず一安心でしたの。
コンピュータでフォーマットしてみようにもそれも出来ず、うちに有るデジタルカメラでフォーマットして何度かトライしたんだけどどれも駄目でしたの。



で、お店で説明したら交換もしくは返金しますってって事になりました。
交換してもらおうと思ったら在庫が無いとの事で、ちょうど違うメーカーのより良い2ギガのSDがあったので差額を払って買いましたわ。
それからヨドバシなどを散策して回って、新しいカメラをいじり倒して良いなぁ~~~、欲しいなぁ~~~~って思いながら店を後にしましたわ。だって当分買えないもん!しかし新しいデジタル物はどんどん進化しますな。

カメラを受け取って家に帰ってきて、買ってきたSDカードをカメラでフォーマットして一枚撮って取り込もうと思ったら同じアラートが。
う~~~ん、ってなって、ネットで調べもの開始!
まずはメモリーカードの会社、そしてAppleのサイトで不具合報告なんか出てないか検索かけたけど同じ症状の不具合報告は無し。
で、ん?っと思ったのがカードリーダー。
データ取り込む時はカードリーダーを介して取り込んでいるのね。
一眼レフのメモリーカードはいつもCFカードを使っているんだけど、RICOHはSD。Canonの1D系の方は2つスロットがあって、CFとSDが入るのね。いつもはCFしか使っていないんだけど、この間のTMの撮影から、カードを取り替える手間を少しでも省こうと思ってSDを使ったのよね。で、そのSDがその現象になったわけ。
そのカードリーダーのサイトに行って調べたら出てるじゃないの。
私が使っている物は、1年ちょっと前位の物。2ギガのSDを認識させるにはファームウエアーをアップデートしなきゃ駄目だって!おい!カードリーダーでそんな事があるのかよ!って知らなかった私が悪うございました。
でもアップデートはWindowsでだって!おい!Macにもながせよ!

明日はリハなんだけど、Windows持っているスタッフさんにお願いして、ファームアップしてもらいましょう。
そんなこんなの1日でしたわ。

しかし夜かなり冷え込んできたな。
暖房二つ稼働中。
コメント (16)

27日は

2007年11月28日 23時55分55秒 | リハーサル
リハーサルが終わったのがちょっと早かったので、急遽これまたCCレモンホールに撮影突入いたしましたわ。

スタジオに1時位に入って、YAMAHAさんにお願いしていた新しいスタンドと、注文していたスティックを受け取りつつ、先日買ってきた新しいヘッド達を古い奴を外して張り替えましたわ。私がヘッドを張り替えるのは約1年に一回位。
真新しいヘッドの音はあまり好きじゃないのですわ。
しっかり馴染まして、良い感じを長く保つ。それが好き。
チューニングでどうにもならなくなってくると交換するのよね。限界まで使いますわよ。



曲の確認などをして、通しリハが始まって、終了後、作業が有って5時過ぎ位の終わりましたの。
そんな訳で、急遽これまた撮影に行きましたの。

テッちゃんのお誕生日だったので、終演後は誕生日会場の乾杯の写真を撮りに行きましたわ。
その会場ではなんともこれまた久しぶりな人たちに沢山会いましたわ。
そしてその会場近所に車を止めたんだけど、これまた20分600円のコインパーキングでしたわ。
帰りにマネージャーのターシが事務所経費で払ってくれましたわ。2時間で3600円かよ!
いくら地価が高いったって取りすぎだべ!



そんな会場から日付がちょっと変わる位に家に着きましたの。
そして今日はスタジオに1時半集合でしたわ。
ちょっと早めに着いて、ナチュロに行って腹ごしらえして、作業が終わるのをしばし待ちましたわ。
本日も通しリハをやった後に、確認曲をやって終了しましたわ。



終わって帰ってきたら流石にグッタリして、暖かくしてソファーでちょっと寝ちゃいましたわ。
昨日も1日良く動きましたからな。
リハやってから撮影っていうのもなんか凄く楽しかったですわ。
動いている時は疲労も何も無く忘れちゃいますわ。
終わった後に来ますわね(^▽^;)



ニュースで崎陽軒の事をやっていたんだけど、シウマイ弁当好きの私の事を心配してメールを何通か頂きましたわ。
ご心配有り難うございます。
残念だな。早く復帰してほしいな。って言うか、何処も彼処もかよってかよ!
お願いだから早く売られる事を願うと言うかちょんと改善してほしいわ。



今日は目覚ましかけないで寝るわ!と言うわけで明日はリハお休みです。明後日がリハ最終日ですの。
がに股ツル増殖は暫くお休みです。
しかしドラムを演奏するより、撮影で動いている時の方が体重や体脂肪が減りますわ。
ドラムは使う筋肉決まってきているからね。ってか!

マイサウンド更新しました~
コメント (14)

急遽渋谷に

2007年11月26日 23時55分55秒 | 撮影関連
撮影行ってきやしたわ。

CCレモン前の銀杏が良い感じに色付いておりましたわ。
ちょっと中腰が続いたので背中がちょい痛いわ。
というか張ってる感じね。
風呂に入って伸ばさなきゃな。



今は渋公って言わないのね。
なんかまだなじめないわな。

明日は及川君のリハでございますわ。
明日も天気なのか?

曲順表をちょっと作り直さなきゃな。

写真はCCレモン前の銀杏でございます。
青空と相まってなんとも良い感じでしたわ。
明日行かれる方はホール前の景色にも目をやってみましょう~!
コメント (16)

駄目駄目な2日間

2007年11月24日 23時55分55秒 | Weblog
りゅーたへ:何だったら俺がカレー持って行こうか?

話は変わって、昨日も今日も滅茶苦茶ねぼすけでございました。
昨日なんか2時頃起きちゃって、外に出たのはすっかり夕方。
リハのMD聞きながら渋谷に行きましたわ。目的はドラムのヘッドを買う、財布を買う、カレンダーを買う。
まずはロフトに行ってカレンダーを買おうかなってか?
入り口付近に行ったらもの凄い人の行列。
なんだろか?って思いながら行列の横を通って店内に入ったら糸井重里氏がサイン会?のような事をしていましたな。
商品と何かを渡していたような。。。。。なんか凄い有名人に会ったのに身近に感じたのは勝手な自分の気のせいか。。。
なんか会った事があるような知り合いのような感覚。。。勝手よね。アタシったら。

そんな光景を横目にカレンダー売り場へ。
ここ数年使っているカレンダーいくら探しても無い。前に使っていたイノベーターの奴はあるんだけどな。。って思いつつその場を後に。
最上階のバッグ売り場なんかに行ってみちゃって何か面白いもの無いかなって物色したけどこれといって無し。
さっさとロフトを後にして東急ハンズへ。
1Cまで上がってカレンダー売り場へ。
直ぐに発見!そして子猫めくりもお買い上げ。可愛いので毎年買っている。

それから財布売り場にも行ってみたりしてハンズを出ましたわ。
それからそれからそれからパルコに行って、西武に行って、GAPも行って、丸井も行って、その他も行って結局見つからず。
って言うか気に入ったのが無かったン。(ん?なんでン?)



スッキリ諦めて楽器屋さんへ。と言ってもYAMAHAさんね。
ヘッドをワンセット(自分のドラムセット分ね)とスティックホルダーをお買い上げ。
帰りに腹減ったので久しぶりに吉牛へ。
並卵お新香。結構このセット好きなんですわ。

で、家に戻ってから原稿書き。
夜中に書き終えて、録画していた海外ドラマを観てしまいましたわ。
それから風呂入って寝たんだけど

翌日って言うか今日は夕方3時頃起きちゃいましたわ。
すっかり駄目駄目。
本当は知り合いのライブを見に行く予定だったんだけど、開演時間を改めて聞いて今日は行けなくなっちゃいましたわ。
3時に起きて4時スタートのライブに間に合いませんです。
寝間着ですっ飛んで行けば別だけど。

夕方食事をするために外に出たらお月様が凄く綺麗だった。
明るさが半端じゃなくね。
まだ辺りが真っ暗になる前であの明るさは凄いな~
なんか月を見てワクワクしましたわ。

軽く食事して、TSUTAYAに寄ってCDを7枚程レンタルして他に買い物をしてから家に戻って、日付変わる前にCDを返しに行きましたわ。
コメント (18)

今日でまた一旦

2007年11月22日 23時55分55秒 | リハーサル
リハーサルはお休みですわ。
来週の火曜日からまた再開ですの。

昨日、自分用の曲順表を作って、要点を書き込みつつほぼ完成させてプリントアウトしてから風呂に入りましたの。
風呂上がりに髪の毛乾かしながらリハの音源聞きながらちょっとチェック。
乾かし終わって、ソファーに横になりながら聞いていたらこれまたいつの間にか寝ちゃった。
これはいかんと思って、午前5時過ぎにベッドに入ったのね。
もの凄く眠くてフラフラしながらベッドに潜り込んだはずなのに~~~~~~!
いきなり寝付けなくなっちゃった。
そんな寝不足の中、電話で起きましたわ。
お願いしていた事が、確認出来ましたの。お陰で一発で目が覚めた。



それからボチボチ起きだしつつ、数件連絡をして、出し忘れていた記念パーティーのはがきの件、楽器のハードウエアーの追加交換などの連絡もしつつ、なんだかんだしていたら、家を出る時間が迫っていたわ。
結構慌てて着替えたり飯食ったりなんかして、戸締まりをして家を出発。
まぁ~~~~昨日に続いて良い天気でしたな。
青空がスコンと抜けていて、陽の高さがだいぶ傾いているから影が長い長い。日差しも眩しい。サンバイザー降ろしたかったけどそのままくらってた。

駐車場に入れて外に出る前に上着を着ましたわ。流石に日が射していても風が冷たくて寒い。
外で離れの駐車場だから、スタジオまでちょっと歩くんだけど、着くまでの間、光と影が作り出す小さな芸術を楽しみながら歩きましたわ。

(永谷園的な色の取り合わせ)

スタジオに到着して、既に来ているメンバーさん達にご挨拶して、オヤジ(宗)と一緒にナチュロに行ってきましたわ。
本日はミニ三色弁当とお茶でございます。その他にミニサンドをお買い上げ。
スタジオに戻って食しつつ、何となく通しリハの準備もしたりして。

アミノバイタル(顆粒)を注入して、絆創膏を貼って着替えつつ、まだ覚えきれていなさそうな曲の譜面を並べつつ、昨日作った自分用の曲順表を譜面台に貼って準備完了。
通しが始まる前に、バンドで確認する曲があって、元曲を聴きつつ龍太のご指導のもと構成をハッキリさせつつ軽く終了。
後に通しリハに突入するんだけど、その前にオイラの手元に有るモニターミキサーのバランスをとり直したくて10分程時間をもらいましたわ。その間に、他の人達はダンスの確認やらそれぞれの作業をしてましたわ。
浦々にシーケンスを走らせてもらって、手元の音バランスを一曲一曲確認してストアー。
全部終わって、4時位から?通し始まったかな?5時位だったかな?



通しが始まれば、一応止めずにやっていくんだけど、ゲネプロや本番でもないのに集中力を高める訳でございます。
この集中が切れるとおもろい事になります。一瞬でバラバラになります(^▽^;)
そして崩壊が始まるのですが、何とか持ち直す事も可能でございます。持ち直すのが大事なんですわ。
崩壊すると、色んな所に影響でますからね。とばっちりがどっかに行く訳ですわ(・Θ・;)
そんなとばっちりを食らってアタフタするのを見るのも楽しいですけどね。

何とか集中していたんだけど、途中で一瞬ぶっ壊れましたわアタシ。
でもその後は何とか持ち直しましたわ。
そんな通しリハは何とか無事に?終了。
終わってみればスティック削りまくりの折れまくりでございました。

(少年隊的な色の取り合わせ)

通しリハ終了後は、なんとなく打ち合わせつつ、小さな直しをやって終わり。
楽器のバラシがあったんだけど、始まる前にオヤジ(宗)のコンピュータでソフトのいじり方を教えたりしてましたわ。
やがてバラシも始まってメンバーもバラバラと帰り始めて、オイラも帰りの準備。
荷物をまとめてお疲れさまーって声をかけつつ外に出たら、先にスタジオを後にしたオヤジ(宗)から電話で、餌でも食べないかと。

コンピュータの使い方をレクチャーしたお礼にという事で御馳走してくれる事に。
なんか急にカレーが食べたくなって、CoCo壱に行きましたわ。
それでもって注文したのが、オクラと豆腐のカレー。
初めて注文しましたわ。これね、意外に美味しかった!納豆カレーも好きなんだけど、オクラと豆腐の感じがこれまた良かった。
御馳走さまして、途中で別方向に分かれてそれぞれ家路に。
駐車場まで歩いたけど、上着着てても寒いわ。
本気の寒気?
空は綺麗に星が瞬きつつ、月も綺麗でしたわ。



家に着いて、録画予約をしていた物をリアルタイムに観てしまいましたわ。
それは「猿の惑星」シリーズ。今晩のは「猿の惑星・征服」。今の所全部録画している。
SFだけど凄く良く出来ていますわ。アカデミー賞も取っていますしね(特殊メークアップ賞だったかな)。
第一作目はラストシーンが衝撃的でしたわ。
数年前にティム・バートンがリメークしてるけど、フランクリン・J・シャフナーの方が私的には好き。
当然ながらCGは全く使ってないしね。

(白目をむいたアラケン)

そんな映画も見つつ、ニュースを見ていたらフランスの有名な振付師、モーリス・ベジャールが亡くなったそうだ。
素晴らしい振り付け師でした。凄く残念です。
モーリス・ベジャールを知るきっかけになったのは、クロード・ルルーシュが監督した「愛と哀しみのボレロ」でしたわ。
映画館でボロ泣きして、休憩時間に恥ずかしくて外に出られなくて、次の上映時間まで顔を伏せていて、始まったら出ようと思ったんだけど、ちょっと見ちゃったらまた泣いちゃってえらい事になった映画でしたわ。
その映画の中でジョルジュ・ドンと言うバレエダンサーがベジャールが振り付けしたボレロを踊るのですわ。
この振り付けが圧巻ですの。これで、ジョルジュ・ドンのファンにもなりましたけどね。
ジョルジュ・ドンは15年程前に既に亡くなってしまいました。
ご冥福を祈ります。



そんなこんなで、本日もツルは増殖してましたわ。
本日は「ラリ」です。
歯の治療のため、その薬でちょっといっちゃっている方がお一人いましたので「ラリ」とい事でひとつ。
明日は基本的に休みなんだけど、山積している事があるので、ボチボチ片付けつつ、ヘッドとかも仕入れなきゃな。
仕入れなきゃなで思い出したけど、スティックも出来上がったって連絡あったのさ。
助かったわ。スティックケースの中には、あと3セット位しかなかったからね。
コメント (14)

特定の曲を

2007年11月21日 23時55分55秒 | リハーサル
確認しながら終わりましたわ。

良い天気で、3時にスタジオだったので、車の運転席に日が差し込んで凄く眩しかったわ。
2時半頃にスタジオ入りして、まだちょっと作業中だったのでナチュロへゴー!
おにぎりとお茶を買って戻って、スタジオの中でいただきましたわ。
このおにぎりセットは旨いまいうぅ~



練習着に着替える前にちょっと作業に参加。
皆集まってね。
それから一休みしてからリハスタートしましたわ。



それぞれメンバーがやりたい曲をセレクトして練習。
なんだかんだと毎日集中しておりますわ。
私なんか凡ミス、マダマダ出ますわ。
エンディング他の今日と全く勘違いしていたりね。
脳味噌を整理しなきゃいけません。



曲順も自分用の奴を作って、要点を書き込んでおかなきゃね。

しかし、連日良い天気が続く代わりに寒さは益々増しますまんねん。
明日もちょっと入り時間は遅めでございます。

そしてツルはこうなりました。


コメント (9)

遅い出社

2007年11月20日 23時55分55秒 | リハーサル
って会社員ではございませんが、3時半入りでしたの。

何とか一発でベッドから出ましたわ。
でもフラフラァ~~~~~~て感じで、カーテン開けて眩しい光を目を細めてリビングの方に移動。
何はともあれコーヒーを入れるのよ。
そうそう、出社が遅くなったからって起きたのはいつもと同じ時間ね。(と言っても普通に仕事している方からすれば激遅)



なんだか起きた時は天気曇りがちだったんだけど、出かけるとき外に出たら青空広がりまくりまくりまくり。
スタジオに行くいつもと同じ道を通って行きつつ、ゆっくり車を走らせていましたわ。
ちょっと早くに出ちゃったからスタジオに早く着きすぎちゃいそうだったからね。
でも結局2時半に着いちゃいましたわ。



スタジオの中に入っていったら、受付のフロアーの所で譜面を書いている人が目に入ったのね。
「なんか見た事あるな~」って思いながらちょっと見つめていたんだけど、取りあえず荷物を置くために自分たちのスタジオに入りましたわ。スタッフさん達にご挨拶しつつ、防音扉越しにブラスチームが作業していて、邪魔にならないように荷物を置いてでましたの。
スタッフさんに、隣のスタジオは誰?って聞いたら杏里サンらしいですよって言われて謎が解けました。
さっき譜面を書いていたのはキーボードの小倉君だったのねって。
小倉君は長年杏里のサポートもしつつアレンジャーでもありコンポーザーでもありそれはそれは凄いのですわ。



譜面を書いている横にそっと近づいて気がつくまで徐々ににじり寄っていったらやっと気がついた。
会うのはギターのブッチャー(浅野祥之)の葬儀の時以来。その時に会ったのも十何年ぶりって感じだった。
小倉君が書いている譜面を見たら、なんとも懐かしい曲の譜面。当然オイラも演奏した事がある大ヒット曲ですわ。
その場でちょっと話をして、杏里も来ていると言う事なので、早速お邪魔しましたわ。
サブルームにいてウワ~~ッて(^^)
スタジオ内を見たら、ブッチャーの後に参加していたギタリスト高山君にも久しぶりに会いましたわ。
スタッフさんも久しぶりの人や、サウンドホライズンで楽器担当のフクちゃんとかにも会いましたの(ステージを見ている人は分かる)。
杏里ともちょっと立ち話をして取りあえずミッチーの方のスタジオに戻りましたわ。



ナチュロで買ってきたシャケ弁当を食べつつ、ブラスチームの作業を見守っていたら、ハジメちゃんが呼ぶので中に入ったら一緒にちょっと声を入れましょうと言う事になり、少しだけダビングしましたわ。
でも却下だな(^▽^;)
そうこうしているうちに他のメンバーも入ってきてサブルームの人口密度がかなりなものになりましたわ。



4時半位からちょっと曲の確認などをやって、その後いきなり通しリハしましたの。
曲順の流れがまだ頭に入っていないから、頭の中切り替えが間に合わずにあたふたする事沢山。
そんな訳で本日は結構ボロボロでしたわ。
終わってみれば結構な疲労感でしたわ。
その割にはくだらないことが口からほとばしり出る事も多々。

リハの音源もらって帰って家に着いたのは9時半頃でしたわ。
演奏した時間はそんなに長くはなかったけど結構ヘトヘトになりましたわぁ~~~~~だ!




そしてツルはイカに変身しましたわ。マリモッコリもおります。
それからYAMAHAのコラム数日前にアップされております。
コメント (9)

ボロクソ

2007年11月19日 23時59分36秒 | リハーサル
良い天気でしたな~~!(ボロクソは付かないわな)

まぁ~~、朝起きられない起きられない。
ベッドから本当に出たくない感じね。
目覚ましは手元ではなく、ちょっと離れた所に置いてあって、ベッドから出ないと止められないのよね。
もうね、いつまででも勝手に鳴ってて頂戴って感じ。
でも流石に鬱陶しいので、のそのそと起きだすのよね。



起きて最初にする事は、暖房を付ける。
昨日辺りから付けるようになっちゃいましたわ。
しかし本気で寒くなってきたギャグが。違う、気温が。
寒くて身震いこきますわ。
取りあえずコーヒーをぶち込んで、パンなんざぁ~~流し込みまして、ダラダラと準備し始めるわけですよ。
今日みたいな日は動作が鈍い。ナマケモノにちかい。ぶら下がりながら服を着る訳が無い!

取りあえず家を出たのはギリギリの時間。
晴れているから気持ちいいんだけど眠気も誘うわな。
でも絶対寝ないもん!寝る時は車止めます。
道も空いていて結構アッと言う間にスタジオの駐車場に着いたんだけど満車。
仕方ないので屋内の方に行って、スタジオの人に止めさせてもらいましたわ。



スタジオに入ったら、既に皆さん結構いらしていましたわ。
荷物を置いて、ナチュロに突入。
プチ寿司、コーンとカボチャのスープ(ミスマッチのような)、ウエハースにチョコが挟んであるもの、乾燥イチジク(浣腸ではない)、そしてオチャァ~~~~~~~~~(ブルース・リー風どうぞ)。
スタジオ内にはおやつが沢山用意されているんだけどついつい買っちゃう私ってば。。。

スタジオに戻って早速食らいつきましたわ(いつも朝飯は食っているのに)。
スタッフさんが、隣のスタジオに知っている人がいますよって言われたのでご挨拶に。
なるほど、本当に皆知っていたわ。スタッフさんもメンバーさんも。
なんだか、別現場で遭遇するのは滅多に無いからね。
なんか面白くて好きですわ。

スタジオに戻って、ボチボチとリハーサルに突入。
本日は、フッシーが別現場でいなくて、残りのメンバーと及川君とで頑張りましたわ。
今日もミッチリミチミチでました。頑張りました。
そして7時位には終わりましたな。



しかし夜はかなり寒くなりましたな。
でも夜空の星は凄く綺麗に見える。そんなコメントもいただいていますが、まさにそのとおり。
そんな夜道、車を走らせて行ったん家に戻って歯医者さんに行く準備をしましたわ。
と言っても、お口クチュクチュ、歯磨きしまくってですけどね。
ちょっと早めに家を出まして、歯医者さんに到着。
予約時間に呼ばれて診察室へ。

椅子に座って横に倒されてしばし待ち。
直ぐに先生が仮詰めしていた物を掘り出して、歯形に合わした物を付けてみたらでかかった。
なので先生が三回程調整して、ほんのちょっと大きめだけど綺麗にハマりましたわ。
先生が調整している間はもの凄い睡魔に襲われていましたわ。
のちに、歯の検査もしてもらいました。
上の奥歯と奥歯の間がちょっと怪しいぐらいで、虫歯は無し。
その怪しい所がうずきだしたらいらっしゃいとの事。



なんとも親切で、待ち時間も無く、ネットで予約も出来て、丁寧で、しっかり説明もしてくれて、しかも安い。
でもって遅くまで診療してくれているのは助かりますわ。
オイラの知り合いで、全然別の歯医者さんなんだけど、滅茶苦茶待たされるは、説明も曖昧だし、歯を作ってもらって差したはいいけど、3日後にはその歯が割れて、もう一度作り直していれたけどまた割れて、これまたもう一度作ったけどまた割れて、しかも料金高いってどうなの?って言われましたわ。他の歯医者さんに行って診てもらって作ってもらったら全然割れないし、しかも診察代も全然安かったって。
いい歯医者さんをどこで見分けたらいいのかね。。。

という訳で、歯の治療は終了。
明日は龍太とブラスチームの作業が有って入り時間がちょっと遅くなりました。
がに股ツルは昨日とは違ったツル文字を作っていましたわ。しかし真ん中の「点」はなんだろか?
コメント (15)

一週間ぶりの

2007年11月18日 23時55分55秒 | リハーサル
リハ再開でございます。

滅茶苦茶良い天気だったけど、もの凄く昨日は眠れなくて起きた時は滅茶苦茶ボケボケ~~~
前の晩は殆ど眠れなかったのよね。変に目が冴えちゃって。
食事してコーヒー飲んで目を覚まさせつつ、準備して青空広がる中スタジオへ車を走らせましたわ。
日差しがあると寒く感じないわね。
昨日の夜はビックリする位冷え込んでいたからな。
リハスタに着いて、取りあえずナチュロへ直行。
プチお弁当を二つと、パンを一つ。
飲み物各種。



スタジオサブルームでプチ食事。
そして、本日は頭からツルッとやった感じですわ。
結構変態じゃなくて大変かも。
覚えていったつもりが、全然覚えきれてなぁ~~~~~~い!(駄目じゃんかよ!)
最後までやって、ちょっと確認事項を演奏しながらチェクですわ。

そして本日は及川君主催のツアー始まります皆でよろしくのお食事会が設けられましたの。
スタジオ近所のお店に連れて行ってもらって、皆でおいしいお鍋をいただきましたわ(鍋の中身をいただいたのよ)。
暖まりますな~~~
暖まるとどんどん眠くなります。
美味しく満腹になって、日付変わるちょっと前に帰ってきましたわ。
しかし今晩も寒いな~~~
って言うか寒くなる時期遅すぎでないの?



駐車場まで縮こまりながら歩きましたわ。
明日も皆で頑張るべさ。

しかし今現在滅茶苦茶眠いのであります。
もうね、早めに風呂入って寝るわよ。ふん!
そうそう、がに股ツルはちゃんと増殖しております。
コメント (13)