阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

暖かい日差しの中の大晦日

2011年12月31日 15時02分46秒 | Weblog
東京は暖かい日差しに包まれた大晦日を迎えていますな。

今年一年、日本国中、そして世界中が激動の年でした。

もう直ぐ新年を迎えますが、新しい年は、日本そして世界に平穏な日が多く訪れますように。

皆様、良いお年をお迎えください。

それでは、もう少ししたらカウントダウン会場に向かいます~~!

カウントダウンリハ二日目

2011年12月30日 04時38分27秒 | 及川光博
そしてリハ最終日w
ミッチリやりましたよ~。
レッドブル無しでは居られない感じです。

水分のみではなく、食料もちょいちょい補給しながらやったけど、最後の方が燃料切れに近くなって、脳みそに栄養いってなかったなw
酸欠もある?

取りあえず年内最後のリハも終了。
残るはカウントダウン本番のみでございます。



昨日も書いたけど結構ハードですよ。
今迄のカウントダウンとチト違うと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうかね。
な訳で、明後日参加される方々宜しくお願い致します~~!

カウントダウンリハ1日目

2011年12月29日 02時54分35秒 | 及川光博
と言っても、二日間しかリハ無いんですけどねw
終わってみれば屁と屁とですよ。
今年のメニューはメンバー皆キツイでしょう~~~!

久々に全員そろった感じで、楽しく賑やかしでございます。
久々なんだか何だか良く分からないけど、何か凄く久々な感じがするのは私だけ?
昨日レコーディングで会っているメンバーも居るんだけどね。

エネルギー補給は忘れずに。
レッドブルも必須アイテム。
アミノバイタルプロも必須。



リハの音を聞いていたんだけど、気が付いたら寝落ちしてた。
だもんでちょっと聞き直してる。
譜面が有ってもここ何だっけ?ってなところがあったりして、慌ててる感じがまた面白い。

タップリやり込みましたね。
明日もタップリやり込みますな。
2回位通すのか?
かなりヘビーなんですけどw

踏ん張りましょい!



写真、気が付けばバスドラの中にゴミ入れられてるジャマイカ!
誰がやったかは直ぐに分かるw

二日続けてレコーディングでありまして

2011年12月28日 02時55分13秒 | 及川光博
及川ミッチーさんのでね。
両日とも昼位から缶詰で、皆さん遅く迄頑張りましたね。
昨日はベース御供君で本日は宗さん。

二日間ともワイワイ言いながら楽しくビシバシ音録りましたの。
夜に入ってから撮影から戻ってきた及川くんとスタジオで合流して、これまたワイワイと楽しく仕上げをやっていきましたの。



取りあえず年内のレコーディングは本日で終了。
明日から(日付変わってるけど)カウントダウンのリハですわ。

明日明後日は追い込みですな。
久々に会うメンバーも居るので楽しみですわ。

追い込み頑張りましょう~~!

世の中クリスマスでしかも三連休?

2011年12月25日 03時48分32秒 | 宇都宮隆
みたいだそうですな。
しかし、寒さ本番的な感じで、昨日はディナーショーの夜は打ち上げで楽しく打上りました。



今回のメンバーさん、バンマスの土橋くん以外はみんな一緒にやった事あるんだよね。
ドバちゃんは昔から知っているのに初めてって言うのがなんか不思議。



今日はちょっと外に出てみたけど、近所の道路は空いていたけど、都心に入って行くと結構渋滞してくれちゃいましたね。
東京タワー辺りとか、スカイツリー辺りとか無謀にも行ってみた。



東京タワーツリーになってくれてましたね。
スカイツリーもライトアップされていましたね。

東京タワーとの付き合いが長いから、どちらかと言うと東京タワーの方にぬくもりを感じるのはオイラだけか。



寒くても外に出ると気持ちいい。
肩をすくめだすと肩凝ってきて寒さ倍増になるけどね。



戻ってきてから譜面を2曲ほど書いて、明後日のレコーディングの準備をしましたわ。先に書いておかないとね。
レコーディングが済んだらカウントダウンのリハなんだけど、その下準備練習もしないといけませんw

いよいよ今年も後わずか?

- Vaughn Monroe - Let it snow

2011年12月24日 14時53分36秒 | Weblog
昔々、映画ダイハードのエンディングで聞いていらい私のクリスマスの定番の曲。
なかなか見つからなかったんだけど、YouTubeで見つかるとは (^_^)
声とアレンジだが大好きですの。

シナトラやディーンマーティンも好きだけどね。

皆さん色んなクリスマスがあると思うけど、それぞれに良いクリスマスを。

- Vaughn Monroe - Let it snow