人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

愛煙家で酒豪として知られるたかじん

2012年02月01日 08時53分47秒 | Weblog
たかじん、初期の食道がん!全番組降板…最悪引退も

がんは初期段階のステージで、まずは治療に専念。

毒舌たかじん
コンサートでは、歌よりトークで盛り上げる
極めるっていうのは、なんていうか、並の努力しかしない人にはできないから。
正義を目指すにしろ、悪を目指すにしろ、その道を極める気持ち、そういうセンスがないと、人は進めない。
だから、人は、いいことで頂点を目指せなければ、悪いことで頂点を目指す、という切り替えもできる。
ある意味、なんでもいい。
そこに、自分の存在感を示したい、という気持ちが加われば、人々を驚かせるくらいの、頂点に突き進めるパワーは、そんな才能をもつ人にあふれるばかりに備わっている。
プラスも、マイナスも、どちらの頂点も目指せる人間。
その分かれ道は、きっと、まわりに、どんな人がいたか。どんな環境で育まれたか。
それが大きいに違いない。
自分が少しでも、プラスの方向に進んでいるのなら、感謝だ。反対に、マイナスに進んでいるのなら、プラスにも進める力があることを思い起こしたほうがいい。