人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

オグリキャップ

2011年02月28日 08時23分40秒 | Weblog
“市民ランナー”川内が世界選手権代表に決定 実業団に衝撃を与える好走
ゴールテープを切った直後、川内は立ち上がる力も残っていなかった
「レースでは負けたくないんです。死んでもいいという思いで走りますから」。その執念はすさまじい。
練習時間も少なく、環境的にも恵まれていない中、良く頑張ったと思います。
シューズも遠征費も自前、ハングリーな所から、力がでている。
実業団には負けたくない。お金をもらわず、払って陸上をしている
オグリキャップも、地方から上り詰めた。
なんか、同じ匂いがします。
今後の、活躍で国民が勇気をもらえればいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿