ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 08/21

2014-08-23 06:28:40 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。木田元『ハイデガー「存在と時間」の構築』を読み始める。「世界内存在」と「世界開在性」、面白ほどよく分かる。「おやじの背中(親の再婚、娘の離婚)」(録画)を見る。練習1時間。夕食後、「警視庁9係」を見て10時半就寝、5時起床。体調・快調、チュン、チュン。

Satoshi Mizotaさん、Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、他19人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 おはようございます。チラシ配り、整形外科にいきます。良き日となります様に。お祈りします。
posted at 05:14:23

文屋 善明
今日の名言:RT @wisesaw:
孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。 しかし、 孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。(バルザック)
<一言>孤独は否定されるべきではない。むしろ孤独を共に分かちあう相手が必要なのである。

Satoshi Mizotaさん、Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、他30人が「いいね!」と言っています。

三浦 三千春 思わずいいね!を押したくなる寸言ですネ。分かるわ~、その通りです。
posted at 06:10:45

「昨日のツイート 08/19 ネグリ『叛逆」読了。」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/515c6c10bb2ec673ce04e87a22e0651…
posted at 06:45:47

文屋 善明
お目覚めの花。「しっかり目を開けて現実を見なさい」「うーん、そうしたいのですが、あなたを見ていると、夢幻のよう。見れば見るほどぼやけてくる」。
文屋 善明さんの写真

Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、平田 真実さん、他24人が「いいね!」と言っています。

三浦 三千春 3色アイスクリームみたいな花ですね。

文屋 善明 この花を見て「食べ物」を連想しますか。素晴らしい生活力。

三浦 三千春 花よりアイス。アイスを愛す(^o^)

文屋 善明 成る程、論理的ですね。頭が冴えている。

三浦 三千春 論理的というよりブンガク的です

三浦 三千春 では出かけます。

文屋 善明 行ってらっしゃい。

三浦 三千春 ゼンメセンセとのニワカを楽しんだので心置きなく。

村田 多鶴子 夏菫の別名を持つトレニア、可愛い花ですね~♪
先日、近くの園芸店で鉢植えを売っていました。私が見たのは、紫色のものでした。何でも、色々な色があるそうです…(^^♪
「水分を好む」と書かれていたので、帰省前でもあり、枯らせては可哀そうだからと、買わずに帰って来ましたが…(^_-)-☆

文屋 善明
2014日々の聖句 08月21日(木)
あなたの神、主は、あなたの手の業すべてに豊かな恵みを与える。(申命記30:9)
シモンは、「先生、わたしたちは、夜通し苦労しましたが、何もとれませんでした。しかし、お言葉ですから、網を降ろしてみましょう」と答えた。(ルカ5:5)

私の黙想:
今日の聖句9節の後半に重要な鍵がある。「主はあなたの先祖たちの繁栄を喜びとされたように、再びあなたの繁栄を喜びとされる」。ここでの「再び」が鍵。神との関係の回復。「雨降って地固まる」という諺がある。英語でも「A broken bone is the stronger when it is well set.」とも言う。まさに旧約聖書における神と民との関係は、これの繰り返しである。ふらふらしているのは常に民の側で、神の側は一貫して民を支えている。これを「神の忍耐」(1ペトロ3:20)という。世界は神の忍耐によって支えられている。

Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、宮脇 温子さん、他24人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明さんが石山 輝久さんの動画をシェアしました。
この作品自体が音と影像の芸術です。シェアさせてください。
新しい教会堂の風景 東八幡キリスト教会
動画を再生3:22

https://www.facebook.com/photo.php?v=529795013786703&set=vb.100002686278934&type=2&theater

Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、三田 清次さん、他21人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明
ただ今、娘がロンドンから電話をくれました。元気とのこと。明日はロンドンブリッジ近くのSouthwark Cathedralで コンサート本番。

Luke Etsuzou Nomahさん、播 稔さん、宮脇 温子さん、他31人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 この時代、日本と英国との間で携帯電話が通じないなんて信じられへん。

文屋 善明 テストでこちらから英国の娘の携帯電話に掛けてみたら、通じました。ただし、1分間に180円とか。つまらないお喋りはできません。

最新の画像もっと見る