折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

夕暮れ空、雲のレヴュー  By空倶楽部

2017-07-19 | 空倶楽部

「9」のつく日は空倶楽部の日。

     ※詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで


梅雨前線が北へ移動するにつれて、不安定な大気状態が続く北陸。

週間天気予報はもちろん、時間ごとの天気からも目が離せないが、

この時期だからこそ見ることができる空の表情もある。

あたたかい大気と冷たい大気が入り混じって発生する様々な雲。

刻々と移り変わる雲の表情を眺めていて飽きない一日だったが、

夕暮れにはその空に飛行機雲も加わって、

この日最後の公演、雲オールキャストによるレヴューが始まった。


ひとりぼっちの夜にしないで...

センチな気分で夕暮れ空を眺めていて

ふと浮かんだ「折にふれての一曲」。

Eric Clapton   Don't Let Me Be Lonely Tonight

Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 夏の海とカレー、そして遠い... | TOP | まつやで出すものは何でもうまい »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-07-19 15:43:04
こういう空を期待してずっと眺めておられたと思います。
空が呼ぶっていうか空を呼ぶのほうが正しいかも^^

素敵な夕空ですね。同じ青でも少しずつ違う。オレンジ色も・・。
水面に映る空色も全ての色が自然界の芸術なんですよね・。

キリリと引き締めた飛行機雲!あっ!と笑みがこぼれたでしょうか?

夏なのに優しい空ですね~。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-07-19 16:06:36
juraku-5th さま

夏の夕空、海岸…。
お写真では他に人はいないように見えますが
いかがだったのでしょう?
いずれにしても、空がjuraku-5thさんだけに見せてくれた
特別公演、雲のレヴュー、と言う感じが
さらに贅沢感を醸し出していてステキです!
このような公演なら何度でも見たいですね!
見せて下さいね!(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-07-19 19:46:02
この夕暮れ空、好き!
焼けた空より好きかも…

クランプトン、いいですね〜
ライブに行きたい。
返信する
Unknown (noko)
2017-07-19 21:13:08
素敵な夕景ですね。

そして、いろんな雲がでていますね。

きっと、風に吹かれて空を眺めておられたのでしょうね。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-07-19 21:24:44
こんばんわ☆

一筆書きを連想させるような雲の美しさに感動です。
最近、こんなシチュエーションの場に立ったことがありません。
BGM聴きながら、ぼーっと画面の前でさせて戴きました♪
返信する
Unknown (かず某)
2017-07-19 21:44:28
こんばんは〜〜!
素晴らしい〜〜!!!!!
言葉に出来ない美しさ。こういう場所でカメラ持って佇む、、、最高ですね。
とにかく美しい・・・。
素敵です!
返信する
baraさん (juraku-5th)
2017-07-21 09:11:22
おはようございます。

印象的な夏の夕景でした。
待っていた甲斐があった、
ご褒美でしょうか(笑)

ふだんは気づきませんが
日本海上空を通過する便が多いのでしょうね
意外と飛行機雲が多いものです。
返信する
lunayaさん (juraku-5th)
2017-07-21 09:17:45
おはようございます。

昨年見つけた夕陽撮り基地です。
あまり知られていない海岸で
この日も地元の人が犬の散歩をしているくらいでした。
地元の方の情報ですが
最近、ここに蜃気楼が現れたとのことですから、
そのうちに、人が押し寄せるかもしれませんね。
今度は壮大なマジックアワーに立ち会えたらいいなと思っています。
返信する
chacha○さん (juraku-5th)
2017-07-21 09:20:06
おはようございます。

8月のお題の空を探しにでかけた副産物です。
この空に出会えたのも空倶楽部のおかげ、
ラッキーでした。

返信する
nokoさん (juraku-5th)
2017-07-21 09:22:46
おはようございます。

そよ風が気持ち良い時間でした。

波音も静かで
ゆっくりと陽が暮れていったという感じです。
夏の海の夕暮れは何度観てもいいものですね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部