折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

I Dreamed ...By 空倶楽部

2015-06-09 | 空倶楽部

6月最初の空倶楽部...ということで今回のお題は「カーブミラーの空」

難題である

カーブミラーと空をどう組み合わせるか?!

...結局、考えがまとまらないうちに撮った写真がこれ

なんてことのない写真である

 

けれども、この日の琵琶湖と空は快晴

一面に青く広がる風景を回想していたら

この音楽を思い出した

2007年に、当時のイラク進行を巡る政治的な背景に憤りを感じたイーグルスが発表した

最近では珍しいメッセージ色の強いアルバム

“Long road out of Eden” 「エデンへの道 遙か」 

その中の小曲 I dreamed there was no war (邦題「平和への祈り」)

この曲に込められたメッセージはともかく

個人的な印象としては、どこまでもつづく景色を眺めていたい...

どこか遠くを見る目になる...そんな曲である

 

カーブミラーの空からは逸脱したが

この日眺めた、どこまでも続く青い風景

 

 

 

 

「9」のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 

 

人気ブログランキングへ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 「サルビアの花」の残像とともに | TOP | 砺波平野の日没 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-06-09 12:27:26
こんにちは☆

雲一つ無い快晴の空♪そして紺碧の海に心和みます。
カーブミラーの有る景色、本当に難しく微妙です。カーブミラー自体は存在していても絵としてまとめるのが大変で毎年難業苦行を強いられます(苦笑)
返信する
こんにちは (bara)
2015-06-09 13:31:00
すっきりとした真っ青な空・・昨日からの雨でどんより空の大阪。

スカッとしました^^

上から眺めた海。。いいですね~。

先日、やっとばぁばになりました。
安産祈願のお役目達成したルーク。今度は足ペロッを目標にしていきます。
(里帰り出産なので・・)
返信する
Unknown (noko)
2015-06-09 14:17:56
こんにちわ。

雲ひとつない青空、気持ちのいい空ですね。

今回のお題、難題でいつも苦戦です。

でも、だから楽しいのかも知れません。

返信する
Unknown (かず某)
2015-06-09 20:47:15
こんばんは~
カーブミラーが海に溶け込んでますね~!
美し~~!!!
この青、、素敵ですね~
返信する
Unknown (chacha○)
2015-06-09 21:05:38
引いたカーブミラー、素敵ですね~
ついつい、寄ってしまうんですよね~
空も海も青色、美しいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (juraku-5th)
2015-06-13 16:16:51
サイモンさん

空倶楽部きっての難題と思ってます。
いつもこころに留めておかないと
この難問には応えられませんね。


baraさん

おめでとうございます。
ルークが安産祈願のお役目を無事果たしましたか。
良かったです。
そう考えると、昨年、ウチのラムもお役目を果たした後、旅立っていきました。
ルークには二人目のお孫さんも、3人目も...
ずっと、頑張って欲しいですね。


nokoさん

やっぱり苦戦でしたか(笑)
私もこれから1年かけて、対策を練ることにします。
たぶん...また一夜漬けになるでしょうけど。。。


かず某さん

すみません。お題からだいぶ離れてしまってます。
来年は「らしい」写真に挑戦します。


chacha○さん

そうそう。
ついつい寄ってしまうので、今回は遠目で狙ってみました。
でも、難題です。
普通の写真にしかなりません。。。


返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-13 22:48:37
おお、海のカーブミラーですね。
きれいなところですね。^±^ノ
ミラーの真下から空を覗く趣向を、自分は好んでやっています。
でも遠くから見るのもまた一興ですね、^±^ノ
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部