原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【原発ホワイトアウト】第13章日本電力連盟広報部※23回目の紹介

2014-07-31 21:00:00 | 【原発ホワイトアウト】

*『原発ホワイトアウト』著者:若杉冽  から何度かに分けて紹介します。23回目の紹介  

 現役キャリア官僚のリアル告発ノベル!

 「政財官の融合体・・・ 日本の裏支配者の正体を教えよう」

-----------------------

カスタマーレビュー)から

救いがあるとすれば著者・若杉冽氏の次の言葉だ。

  「まだまだ驚くべき事実はたくさんあるのです。

  こうした情報が国民に届けば、きっと世論のうねりが起きる。

  私が役所に残り続け、素性を明かさないのは、情報をとり続けるためです。

  さらに第二、第三の『若杉冽』を世に送り出すためにも」(毎日新聞 10月22日)

読み終わって私は、このままでは本書の予言どおり原発事故は再び起こる可能性が高い、と思った。

そして、表紙とびらに引用されたカール・マルクスの次の言葉が本書の内容を言い尽くしていると気づく。

  「歴史は繰りかえす、一度目は悲劇として、しかし二度目は喜劇として」。

この国の統治のあり方を根本的に変えなければ「二度目は喜劇」を防くことができない、と私は考える。

---------------------------

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】終章 爆弾低気圧 ※下の方に1回~16回までのリンク一覧あり

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】第4章 落選議員回り ※下の方に17回~21回までのリンク一覧あり

【原発ホワイトアウト】第13章 日本電力連盟広報部  ※23回目の紹介

-『原発ホワイトアウト』著者:若杉冽 「第13章 日本電力連盟広報部」 を紹介

【登場人物】
 小島 厳 日本電力連盟常務理事 関東電力総務部長を経て日本電力連盟に出向

前回の話【原発ホワイトアウト】第13章日本電力連盟広報部※22回目の紹介

(34)
 小島厳の命を受けた日本電力連盟広報部の世に知られざる仕事内容は、マスコミの言論を監視することである。

 広報部は、部長、副部長以下6名の体制。勤務時間中はひたすら、新聞、雑誌、テレビを6名で手分けをしてチェックし、原子力発電や電力会社に対して批判的は言論をチェックする。問題があればプレッシャーをかける。
 
 同じことを公権力がやれば憲法第21条第2項の検問の禁止に抵触するが、民間の会社がつくる任意団体であれば、何をやっても憲法上の問題とはならない。私人の行為だからである。

 フクシマの事故前であれば、電話一本で広報部長からクレームを入れれば、マスコミ各社とも程度の差はあれ、速やかに対応してくれた。各社にとって、電力会社は一大スポンサーだったからだ。

 地域独占が認められている電力会社は他社との競争に晒されていないので、本来テレビや新聞で宣伝をする必要がない。にもかかわらず、トヨタ自動車並みに投入される広告宣伝費は、報道機関にとっては魅力であり、毒の果実だった。

 だから、プロデューサーからの反省文、あるいは出演者本人からの謝罪を一度でもとりつければ、パブロフの犬のように、その後は反射的に、たいていは電力に対する批判的な言論を自粛するようになった。

 まれに覚えの悪い識者もいたが、二度警告を発しても改善しない者はブラックリストに載せ、マスコミ各社に番組や記事に起用しないよう執拗に働きかけた。近年、テレビや新聞で見かけなくなった反原発の著名人の多くは、そうした日本電力連盟広報部の所業の結果である。

 逆に、原発や電力会社に理解を示す識者は、いわゆる「原発文化人」として、マスコミに重用を働きかけた。そして、講演会、社内報の座談会、電力会社の研究会の委員などを積極的に依頼し、その謝金は、一時間あたり最低でも20万円、少し名の通った人であれば50万円、あるいは、100万円というのも当たり前であった。

 しかし、フクシマの事故から、状況は一変した。

 原発文化人は、自分が原発に好意的であった過去をできるだけ隠したがった。

 「今回の原発事故で人は一人も死んでいない。確率論的には原発は安全なんです」

 とフクシマの事故の直後にテレビで発言した原発文化人は、ネットで執拗に攻撃されてブログが炎上した。こうした原発文化人の多くは、もともとさしたる定見もなく、変わり身が早い。この原発文化人も自身のブログで「謝罪」と「転向」を表明し、その後は原子力問題には言及しなくなった。

 テレビ、新聞、週刊誌では、もともと誰からも相手にされず、反原発を貫いてきた研究者などが、フクシマの事故後しばらく「正義の味方」として重用されたが、彼らの過度に恐怖心を煽る極端な言論から人心が離れるのも早かった。

 日本電力連盟広報部は、こういう状況の下で、執念深くマスコミの言論の監視を続けた。「正義の味方」として興奮するあまり、脱線したり勇み足をする原発批判の論者に対して、1つ1つ丁寧に反論し、やがて、そういった「正義の味方」を、マスコミではなく、ネット界に追いやることができた。

 

※「第13章 日本電力連盟広報部」の紹介は、7/30~8/2予定。

その後引き続き、8/3から「第14章  エネルギー基本計画の罠」の紹介予定です。


★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】終章 爆弾低気圧 ※下の方に1回~16回までのリンク一覧あり

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】第4章 落選議員回り ※下の方に17回~21回までのリンク一覧あり

 


この記事をはてなブックマークに追加

(東京)妹の職場同僚が全員”白血球が1000前後減少”「放射線障害ではないかとの話が出た」

2014-07-31 18:26:06 | 福島原発事故後の健康被害

(東京)妹の職場同僚が全員”白血球が1000前後減少”

「放射線障害ではないかとの話が出た」

東京 目が痛い (Unknown)2012-09-30 21:41:13

東京です
皮膚がダニに刺されたと疑いたくなるような赤みが出ている人が複数います。
アレルギーでもなく、住宅環境がまったく違うのに、不思議に思いました。

瓦礫の焼却の影響か、放射能の影響か・・・

それと、身内が目が痛いと訴えています。
そんな症状、他に聞いていませんか?


東京 目が痛い様へ (16.59)2012-10-01 21:52:39
自分も痒みを伴う赤い腫れが手足にできました。
虫刺されとも思ったが、刺された記憶がありません。
それと朝起きたとき、頭痛と吐き気に襲われることが、
断続的にあります。

妹の職場の同僚が、年一回の定期健康診断をしたところ、昨年に比べて、全員白血球が1000前後減少していたと今日連絡がありました。全員です。
ネットをしていない人たちですが、放射線障害ではないかとの話が出たそうです。

血液検査、甲状腺のエコー検査を関東地区の全員が強制的に行えば、もはや関東地区は安全ではない、住めないとはっきりすることでしょう。

「4000万人全員が避難できる状況が整わない限り、受け入れられると説明できない限り、東京を危険だと言うべきではない」など、具にも尽かない馬鹿のたわけごと、与太話は世迷言、人殺しに等しいとわかる。

訂正 (16.59.)2012-10-02 05:25:18
「妹の職場の同僚が、年一回の定期健康診断をしたところ」は、以下に訂正させていただきます。

「妹が職場で定期健康診断したところ、職場の同僚全員が、白血球が1000前後全員減っていた。」

実際、妹の検査票を見せてもらいました。WBCかげんぎりぎりの3500でした。

職場の人たちは全員東葛飾に住んでいます。

これが現実です。

 

======

 ハ) これらの症状は,めまい,嘔吐,下痢,鼻血,
口のなかに金属の味,脱毛,皮膚の赤い発疹で,
これは典型的な急性放射線障害の兆候である。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b752ea5e9021ec090c0125a5a65a2ea8
 

『原爆被爆者の症状』(裁判資料から)
咽頭痛、口内炎、鼻血、白血球減少、倦怠、下痢、嘔吐、紫斑・・・
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/713b7b313a04af56689b511d7c7a060a

神奈川から、沖縄へ移住
・引越しの時のダンボール 触れると痒くなり赤い湿疹
・引っ越す前の本、室内が「0・06~0・07」なのに「0・1」に跳ね上がった
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/754169c8a6e3039326902644d9ba76c6

 


【国内】「東京は、もはや人が住む場所ではない」
東京から岡山に移住した日本人医師の発言が海外で報道され話題に★5
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406330252 より引用

今なお決して無視することができない原発事故の数々の影響が指摘される中、これまで東京で医療に従事していた
1人の医師がこの春、岡山県に移り住み医院を再開した。医師の主張は「できれば東日本から移住していただきたい」というショッキングなメッセージである。
 東京都・小平市で父親の代から50年以上にもわたって地元の人々の医療に貢献してきた「三田医院」の三田茂院長は、
 今年3月にいったん小平市の医院を閉じ、4月に移住先の岡山県・岡山市で医院を開業して医療活動を再開した。
この三田医師の決断は海外でも報じられ、北米を拠点にした情報サイト「VICE」や、エネルギー関連情報サイト「ENENews」などが、三田医師の主張を英語で紹介している。
 「ENENews」の記事によれば、三田医師はここ1~2年の間に東京で劇的に放射能汚染が進行していると語っている。
 東京の各所で滞留した放射性物質が濃縮されて汚染は進行し、「東京は、もはや住み続ける場所ではない」という衝撃の発言が記されているのだ。

 特に東京の東部地域は深刻であるという。
 「残念なことに、東京都民は被災地を哀れむ立場にはありません。なぜなら、都民も同じく事故の犠牲者なのです。対処できる時間は、もうわずかしか残されていません」
 三田医師は2011年の原発事故以降、子供たちの血液検査結果を分析してきたということだが、
 昨年の半ば頃から子供たちの血液中の白血球、特に好中球が著しく減少してきていることを示唆している。
 白血球、好中球は共に人体の免疫機能を司る重要な血液細胞で、その減少は免疫力の低下を招く。
 当時の小平の病院を訪れた患者の症状は、鼻血、抜け毛、倦怠感、内出血、血尿、皮膚の炎症などがあり、
ぜんそくや鼻炎、リウマチ性多発筋痛を患う患者も明らかに増えたという。
  これらの症状を完治させることはできないと三田医師は率直に語る一方、移住や転地療養で実際に多くの患者が回復している
事実を強く指摘している。「VICE」のインタビュー記事によれば、重症だった乳幼児が家族共々九州に引っ越した後に急激に病状が回復したという例や、
 他にも大阪、京都、四国などに生活を移した患者の症状も確実に改善しつつあることに触れている。
  症状を根本的に治すには、東京を含めた東日本から離れることが一番の治療法なのか?
そして三田医師本人が、今回の岡山への移住を決断し身をもって東京を離れる重要性を体現しているのだ。
 「東京の人々がより安全な場所に移ってくれることを願っています。少なくとも1年のうち1カ月でも2カ月でもいいので東京を離れることを強くお勧めします」

(引用終了)

 


@karrento さんのツイートから

千葉県我孫子市。

東葛エリアの代表的なホットスポット。

おととしの年末から去年の秋にかけて、

50代の教員3人が突然死や急死。

定年退職したばかりの元教員1人も

去年の夏前に心臓で突然死。4人が逝く。

blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007…


@karrento 
ツイッターでも体調不良や急死の声を、多く聞きます。

私の身近でも2011年から若い方が4人急死しました。

これが、福島の放射能ではないにしても数が尋常ではないほど、

若い人にも影響が出ています。

もし放射能ではないとするならば、なんの影響なのでしょうか?

それはそれで別な意味怖いです。


@karrento 
原発事故で150万人死んだと公表したウクライナでは人口密度が福島の6分の1。

おまけにウクライナでは55万ベクレル平米以上の土地の居住を厳禁。

福島では3000万ベクレル平米の土地に平気で子供達が居住。

これが事実なら日本は何人犠牲になるのでしょうか?

怖くて想像できません。


tsuto     @karrento 
福島市が3月に実施した測定結果。

783ある測定区画の内、398区画で0.75μsv毎時超え。

これは宿泊はもちろん飲食も禁止「放射線管理区域」の設定基準。

3カ月で1.3ミリシーベルトを、2割以上、上回る。

ここにまだ人が住んでいる現実。

bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/…

 


===過去記事===

恐ろしい中性子線が飛び交うMOXプルサーマル核燃料放射能汚染地帯

他の放射能汚染地帯よりも”α線β線の数値”が極めて高く、桁違いの危険性
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f4316a9bdc319863c760307e9836bb77 より
2014-07-31  
要因となった放射能プルーム死の灰は 
茨城県→東葛地区 →東京都東部→横浜横須賀→鎌倉茅ヶ崎へと流れた。 

 

首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/dcc1ffe7b5d0b318edca89e37eeeb766
2012-02-25


(震災時は東京)震災9ヶ月後

『のう胞』『TSH、T3、T4のホルモンが全て基準値以下に低下』

震災前から毎年検査
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2606c547230f193e8bbd604b3b3f967b
2014-05-18 21:29:34

 

関東全域の子どもの白血球中の「好中球」割合が、明らかに減少へ

「好中球」減少は「白血病 前段階」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/265578c71d5a5dfa67bb46f3aeb74c78
2013-10-22


東京の友達の話>子供たちの白血球の数値、7割に異常。
”甲状腺検査に厚生省の圧力”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/32c71b3e2aac4e400e234ab2348d9f42
2012-12-22

 


この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい中性子線が飛び交うMOXプルサーマル核燃料放射能汚染地帯

2014-07-31 18:11:59 | 放射能汚染

恐ろしい中性子線が飛び交うMOXプルサーマル核燃料放射能汚染地帯

他の放射能汚染地帯よりも”α線β線の数値”が極めて高く、桁違いの危険性

309. 名無しなのに合格 []2013/04/28(日) 04:58:20.16ID:GznZ088c0
★恐ろしい中性子線が飛び交うMOXプルサーマル核燃料放射能汚染地帯

となる要因となった放射能プルーム死の灰は 

茨城県→東葛地区 →東京都東部→横浜横須賀→鎌倉茅ヶ崎へと流れた。

 特に千葉県柏市を中心とする東葛地区には、降雨により死の灰が大量に降った。
その死の灰は3月21日福島原発3号機のMOX核燃料 プルサーマル核燃料が燃えて出たプルトニウム・ウランたっぷりの死の灰であった。

この地域は、他の放射能汚染地帯よりもα線β線の数値が極めて高く、桁違いの危険性が指摘されている。
 東葛地区はMOXプルサーマル核燃料高レベル放射能汚染地帯である。

ウラン235が首都圏に拡散しているというデーターは複数ある

茨城県高萩市の側溝からプルトニウムとウラン
https://www.youtube.com/watch?v=x-GBu2JPg7k

ガンダーセン:渋谷区からコバルト60が1481Bq/kg、鎌倉市からウラン235
http://ameblo.jp/junichi-raelian/entry-11205511562.html

鎌倉市内でβ線を200倍計測2011年4月
https://www.youtube.com/watch?v=mYHx1Qw7UEg

 DrBusby東京20階家エアコンで放射能 Uranium 3000Bq Cesium 130000Bq
http://www.youtube.com/watch?v=s8yDI9h1kxQ

 In Kashiwa, even from the height of 1.2, they can measure Uranium 235.
 Now Uranium 235 is all around in Tokyo, which came from MOX with Plutonium
(千葉の柏では、1・2メートルの高さでもウラン235が検出されている。
ウラン235は東京の至るところにあり、これはMOX燃料由来である)

さらに、首都圏ではウラン235から発せられる「中性子線」は原発事故後「116倍」にも上がっている
3・11前は中性性は平均で4nSV/hであったが、原発事故後は464nSV/hに上がっている。
Before 311, average neutron ray was 4 nSv/h.
 After 311, it’s 464 nSv/h (116 times higher than before 311).
 Neutron ray is emitted from Uranium 235.

http://fukushima-diary.com/2011/10/breaking-news-neutron-ray-measured-in-tokyo/

市原チッソ工場は劣化ウランだからウラン238。
 首都圏のウランはフクイチ由来で間違いない

2011年3月茨城県大気浮遊じん、コバルト60が31ミリBq/m3、ネプツニウム239も検出!!!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1743.html

 


(あの夜、仏の軍用機で日本から避難)

フクイチ3号機のMOX燃料を作ってる仏『危険性を認識』一番早く逃げた
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e27df78ae9af541ee1becadeef249d32 
2014-07-21

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

この動画を見てください、ドイツで福島と酷似した事故が過去に起こってます

2014-07-31 13:54:03 | 放射能汚染

この動画を見てください、ドイツで福島と酷似した事故が過去に起こってます

178 :名無しに影響はない(大阪府):2012/12/25(火) 10:08:30.67 ID:F3cJeP7U
この動画を見てください、ドイツで福島と酷似した事故が過去に起こってます。
この事例では、今の日本のように政府が安全で無関係という見解を示しているのに対し
学術的に裏づけを行い、嘘を暴いております。

この動画で分かること。
・IAEAより圧力がかかるので国も原子力の関係者も絶対に本当の事は言わない協力しない。
・人の命を何とも思わない、平気で嘘をいう人間が居る。
・事故後、世界でも類を見ない程の異常な数の白血病患者が発生している。

 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)

http://www.youtube.com/watch?v=K3VFzSLFpwg
 ②
http://www.youtube.com/watch?v=yWcOrnLCRMc
 ③
http://www.youtube.com/watch?v=ttUfQ-426R8

現実を見ましょう。

 


-上記で紹介のURLからの情報

原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組) (YouYube)

2011/04/25 にアップロード

2006年に、ドイツのテレビ局 ZDF で放映されたドキュメンタリーです。

北ドイツの港町、ハンブルグから数十キロ離れた場所に、クリュンメル原子力発電所とG­KSS原子力研究所、ふたつの原子力施設があります。

この近くで、1991年から2004年にかけて、15人の子どもたちが白血病になりま­した。

近隣の農家の屋根や樹木から、放射能が検出されました。また、白血病になった子どもた­ちの家族の染色体が突然変異を起こしており、研究者は、それが被爆者特有のものである­と指摘しています。

住民たちは、「白血病・市民の会」をつくって、自ら専門家に原因解明のための調査を依­頼しました。

周辺の土壌からは、核燃料と思われる、小さな球状の物体が、大量に発見されました。球­状の物体の中からは、プルトニウム、アメリシウム、キュリウムといった放射性元素が検­出されています。

これらの放射性元素の半減期は、たいへん長く、科学者は、土埃と一緒にこれを吸い込む­ことで、人体が傷つけられる危険があると指摘します。

小さな埃と一緒に、肺の中に吸い込まれたプルトニウムは、血管の中に入り込み、血流に­よって骨髄まで運ばれます。

骨髄に辿り着いたプルトニウムは、血液を作り出す造血幹細胞を攻撃し、傷ついた造血幹­細胞の遺伝子に突然変異が起こって細胞ががん化し、白血病が引き起こされるのです。

また、放射線を浴びたことで、配偶子、つまりは精子や卵子が傷つけられ、それから何年­も経った後で、生まれてくる子どもたちに危険が訪れる可能性があります。

1986年、チェルノブイリで事故があった年の秋に、GKSS原子力研究所で炎があが­っているのをみたという目撃情報があります。

三人の目撃者の証言に共通するのは、不思議な色の炎から、煙が出ていなかったという点­です。

しかし、管轄の消防署には、原子力研究所で火災が発生したという記録が残っていません­でした。よりにもよって消防署が火事になり、全てが燃えてなくなったというのです。

調査委員会の学者たちのほとんどが、球状の物体は、GKSS原子力研究所の近くで起こ­った火事、もしくは爆発によって、近隣にばらまかれたと確信していますが、当事者であ­るGKSS原子力研究所はこれを否定します。

核戦争防止国際医師会議は、イオン化放射線を外部に漏洩させた容疑で、クリュンメル原­子力発電所とGKSS原子力研究所、シュレスヴィヒ・ホルシュタイン州の財務・エネル­ギー省を刑事告発しました。

しかし、リューベック州裁判所検事局は、容疑を立証する証拠が少ないという理由で、捜­査と訴訟手続きを、たった1年で終了しました。

2004年11月1日、シュレスヴィヒ・ホルシュタイン州の調査委員会で12年間、調­査をしてきた8人のうち、6人が委員を辞任しました。

公的な機関から、長年にわたり、組織的に研究を妨害されてきたというのです。

========

(一部文字起こし)

たった5年の間のうちに、この小さな町テスペで6人の子供が白血病になった。

統計学のうえでは、この小さな町では
60年間に、たったひとりだけで病気になることになっている。

なぜ、このエルベ川の上流地域で、
こんなにたくさんの子供が白血病になったのか。

ゲースタハト、ハンブルグから30キロの距離にあるこの町に
クリュンメル原子力発電所がある。

そして、そこから、わずか 800メートルのところにある
GKSS原子力研究所では、放射性物質の研究がされている。

シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州の管轄だ。

エルベ川の対岸はニーダーゼクセン州だ。

1990年にニーダーザクセン州のエルベ地域で
最初の白血病患者がでた。

その後、シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州でも
白血病と原子力施設に関係性はあるのだろうか。

エツベ地域の町長であるウベ・ハーデン(社民党)は
絶対に関係があると断言する。

自然な理由で、たまたま白血病になる人がいた、という
偶然が繰り返されたのではない。

因果関係があるからこそ、白血病患者が出た。

人々は、この因果関係を知る必要がある。

・・・・

1986年12月12日、金曜日のことだった。

エルベ川上流のクリュンメル原子力発電所で、
サイレンが鳴り響いた。

すべての放射線測定器が高い数値を示した。

大惨事救援隊の男達が出動した。

(クリュンメル原子力発電所)
朝の6時に制御室に入ったとき
放射性測定器はもとより、すべての監視装置の数値が
上昇していた。

放射能が漏れたサインだ。

原発のどの部分から放射能漏れが起こったのか。

誰にも説明ができなかった。

上司のところに行って、こんなことが
起こるはずはないと言った。

すべての建物で同時に
また普段は放射能が検出されない建物でも
高い放射線が検出されるのは、おかしいと

原子力発電所は早急に確認した。

「放射能は発電所の内側から漏れたのではない」

「放射能は外部から、発電所に入ってきたとしか
考えられない」

 

しかし、放射能が発電所から漏れたのではないとすると、
いったい、どこからやってきたというのだろう。

発電所のすぐ隣にあるGKSS原子力研究所
ここで何かがあったのだろうか。

もう1つの疑問の答えはでていない。

はっきりしていることは1986年12月12日に
この2つの原子力施設の近くで、高い放射線が測定されたことだ。


そして、もう1つはっきりしているのは、
それから4年後に、他のどこでもない、この場所で

最初の白血病患者が出たことだ。

ユルゲンス一家はテスペに住んでいる。

彼らの家は堤防のすぐそばにある。

堤防の向こう、エルベ川の対岸に、
二つの原子力施設が見える。

不治の病はそこから来たと
ユルゲンス夫妻は考える。

彼らの娘、ニコルは1991年に白血病になった。

ビアテ・ユルゲンスは、エルベ周辺地域の
白血病に関する記事をすべてスクラップしている。

写真、新聞記事、近所の子供のお悔やみ広告

彼らは白血病で亡くなった。


「これらは、付随現象よ」

「これを見るのは辛い?」

16歳になったニコルは、当時の自分が
死のすぐそばにいたことを理解している。

「入浴中、ニコルの身体のあちこちに
小さな青いあざがあることがわかったわ」

「何かにぶつかって、できたような青あざじゃない」

「とても小さな青あざよ」

「次の日、フォルケル先生に診てもらいに行ったわ」

「先生には、すぐにわかったはずよ」

「彼は、すでに、たくさんの同じ病気の子供たちを
 診てきていたもの」

 

フォルケル小児診療所はすぐ近くにある。

1991年に、小さなニコルが
5人目の白血病患者としてやってきたとき、

小児科医は警鐘を鳴らした。

医師「役所に知ってもらおうとした」

医師「そして役所が何かをしてくれるように頼んだんだ」

どこの役所に連絡したの?

医師「労働社会省、環境省、ニーダーザクセン州と
   シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州だ」

医師「何の音沙汰もなかったよ。すべての手紙を
   書留で送ったけど。
   最初の頃は、一度も返事をもらわなかった」

1990年から1991年の間に6人が
白血病になった。

5人の子供と、一人の若い男性だ。

・・・・

「一度に大量の放射能が解き放たれたことによって
 起こったことでしか、
 この白血病が爆発的に増えたという生物学的現象は
 説明できない。」

物理学者である彼女は、さらなる放射能の証拠を探した。

そして、原子力施設のすぐそばにある村で
証拠を見つけることができた。

村には、放射能のことなど何も知らない人々が、
古いかやぶき屋根の下で暮らしていた。

「この梁の下から埃を吸い取って、
 袋の中に集まった物質を調べたの」

「プルトニウムの同位体が見つかったわ」

「他に、超ウラン元素も」

「このような物質は、普通の土壌には存在しない」

「原子力施設のようなところでないと
 お目にかかれない、特別な物質よ」

つまりは、人工的に作られた放射性元素である。

物理学者の彼女は、さらに、放射能が外に漏れだした
ことを暗示するものを見つけた。

それは、樹木の中に貯蔵されており、
切断面の上に重ねられた印画紙が
放射線によって感光する、ということによって
目で確かめることができる。

年輪が濃く移っている部分は、この木が
1986年に被曝したことを示している。

周辺環境に放射能が漏れたことが、
これほどはっきりと証明できるのであれば

人間もその影響を受けたはずであると、
研究者たちは確信している。

ブルーメン大学の放射線医療の研究者は、
エルベ川流域の小児白血病患者の家族の染色体に
突然変異が起こっていることを確かめた。

ニコル・ユルゲンスの父親もその一人だ。

「こちらにあるのは、突然変異をした染色体です」

「となりは、普通の染色体」

「このふたつの染色体の違いは、通常のものには、
 くびれが一箇所だけであるのに対し、
 もう一方には、くびれが二箇所あることです」

(ヴォルフガング・ホフマン放射線医学者・疫学者)

「これらは、放射線に被曝した細胞に現れる特徴的な
突然変異で、健康な細胞がこのように突然変異を
起こすことはありません」

・・・・

1994年から1996年にかけて、
さらに4人の子供が白血病になった。

すでに10人になる。

・・・・
2001年から2004年にかけて、さらに
5人の子供が白血病になった。

すでに15人である。

・・・・

なぜ、エルベ地域の白血病に関する調査依頼に、
たくさんの研究所が難色を示すのであろうか。

(ハヨ・ディークマン ユーネブルグ厚生省)
「たいていの研究所は、原子力産業、もしくは
 IAEAのような国際機関からの調査の依頼によって
 成り立っているのです。
 
 もし、研究所が、原子力産業に不利になるようなことを
 認めたら、業界での風当たりが強くなります。」

 「将来的に調査の依頼が来なくなる、というかたちで、
  制裁を受けることになるのです」

・・・・

この恐ろしい白血病の被害者は、その後も続く

2005年12月1日、
また一人の子供が白血病になった。

16人目の発病者である。

(文字起こし終了)


===『白血病』に関する過去記事===

激ショック!!「お葬式」「お通夜」が・・・”2011年6月頃から上昇”。

2014/5小児急性白血病も急上昇!!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/436be26c0cd6beb97894fe76279db4a5
2014-05-26


「白血病は、これから2~3年で出現し始め、5年でピークを迎えるでしょう」

ヘレン・カルディコット医学博士
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1b7e0e76c3d749920ae0ed42ed78c00c
2014-03-29


<原発周辺、白血病多発!!>

玄海原発11倍。東海村原発がある茨城も。

>>茨城のある病院では、都内から来た医者が、
     白血病は茨城の風土病か?とつぶやいておったとか

>>でも よく考えたら、白血病が増えるのはあたりまえ。
     だって、原発って周辺に放射能をバラまいてるんですから・・
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0d7a70fe15b7f552b948a333a70fc831
2013-09-12 


【帯状疱疹の医者】水疱瘡や帯状疱疹を繰返す時

『白血病 悪性リンパ腫 癌 糖尿病 膠原病 エイズ』の可能性
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/592e8154d5931de2d6398b212112618d
2014-05-27


【注意】白血病の初期症状がインフルエンザの症状に酷似 

【1週間で約2倍…インフルエンザ患者急増140万人に(福島県がワースト1位)】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3f0e2f13e0c68e9ca4e04eeebf46412d
2013-02-02

 


この記事をはてなブックマークに追加

7月30日(水)のつぶやき

2014-07-31 02:39:27 | つぶやき

『内部被曝の脅威』劣化ウラン弾によるイラクの子どもたちの内部被曝の状況 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5194c… @neko_aiiさんから


【原発ホワイトアウト】第13章日本電力連盟広報部※22回目の紹介 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/11719… @neko_aiiさんから


【住民に知らせず瓦礫リサイクル】香川県、三菱マテリアルの事業所で首都圏等の瓦礫焼却灰をリサイクル処理 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/12f39… @neko_aiiさんから


【日本政府へ】ドイツ放射線防護協会は問う:原子力利用と引きかえにどれだけの死亡と疾病を許容するのか?
ドイツ放射線防護協会が、日本政府の食品、がれき処理の“希釈処理”は国際合意違反と、撤回を警告
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0ac4f… @neko_aiiさんから


「2016年、東京や横浜など予想もしなかった地域で小児甲状腺がんが多発するかも」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/76187… @neko_aiiさんから


常識を信じていると危ない!牛乳の消費量の多い国ほど骨粗鬆症が多いという事実 ”牛乳・乳製品神話は崩壊 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d7aa9… @neko_aiiさんから


米原子力施設の周辺 赤ちゃんに奇形続出 健康被害調査で分かる blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/09f9b… @neko_aiiさんから


証言【福島の現実】原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/67409… @neko_aiiさんから


【重要】家族のために膨大な調査を行い、千葉柏市ホットスポットから移住するまでの話。調べた情報も膨大! blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5fcfd… @neko_aiiさんから


軽井沢 別荘の所有者が、周辺の落ち葉を燃やして焚き火。周りの人達が次々と鼻血を出した。 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8d850… @neko_aiiさんから

2 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

【原発ホワイトアウト】第13章日本電力連盟広報部※22回目の紹介

2014-07-30 20:55:02 | 【原発ホワイトアウト】

*『原発ホワイトアウト』著者:若杉冽  から何度かに分けて紹介します。22回目の紹介  

 現役キャリア官僚のリアル告発ノベル!

 「政財官の融合体・・・ 日本の裏支配者の正体を教えよう」

-----------------------

カスタマーレビュー)から

救いがあるとすれば著者・若杉冽氏の次の言葉だ。

  「まだまだ驚くべき事実はたくさんあるのです。

  こうした情報が国民に届けば、きっと世論のうねりが起きる。

  私が役所に残り続け、素性を明かさないのは、情報をとり続けるためです。

  さらに第二、第三の『若杉冽』を世に送り出すためにも」(毎日新聞 10月22日)

読み終わって私は、このままでは本書の予言どおり原発事故は再び起こる可能性が高い、と思った。

そして、表紙とびらに引用されたカール・マルクスの次の言葉が本書の内容を言い尽くしていると気づく。

  「歴史は繰りかえす、一度目は悲劇として、しかし二度目は喜劇として」。

この国の統治のあり方を根本的に変えなければ「二度目は喜劇」を防くことができない、と私は考える。

---------------------------

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】終章 爆弾低気圧 ※下の方に1回~16回までのリンク一覧あり

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】第4章 落選議員回り ※下の方に17回~21回までのリンク一覧あり

【原発ホワイトアウト】第13章 日本電力連盟広報部  ※22回目の紹介

-『原発ホワイトアウト』著者:若杉冽 「第13章 日本電力連盟広報部」 を紹介

【登場人物】
 小島 厳 日本電力連盟常務理事 関東電力総務部長を経て日本電力連盟に出向

(33)
 マスコミは、社会の木鐸として、社会主義のために働く職業と世の中からは認識されている。しかし実際には、社会主義を実現することよりも、他社を出し抜く、あるいは広告をとって利益をあげることが優先される場合も多い。組織の建て前と本音は一致しない。

 建て前と本音が一致しないのは、官庁や電力会社、そして政治家とて同じことである。そういう組織のなかで、本音を正しく読み取り、建て前を押し殺す人間が出世していく。建て前の追求は、あくまでも、組織の利益を害さない範囲で行われる。いわばポーズなのだ。

 「起きてしまったことは仕方ない、リカバリーショットをどう打つかだ」

 と、日本電力連盟の小島厳常務理事は広報部長に厳しい表情で告げた。

 小島自身は、野党に転落した民自党幹部との懇親会で、昨夜も帰宅が遅かった。ニュース番組の特集は見ていなかった。今朝、出勤するや否や、広報部長から、視聴率14・4パーセントという数字を知らされるとともに、番組の録画を見せられた。

 新聞にいくら書かれようと、仮にそれがステイタスのある「朝経新聞」の一面だったとしても、社会的な影響力はそれほど大きくはない。所詮、反応するのは、文字を読むインテリと反原発論者だ。

 しかし、テレビは違う。国会議員から一般大衆まで見ている。いくら批判の直接的な矛先が原子力規制庁の役人だとしても、それと道連れに、日本原発だけでなく電力会社全体が、「原子力ムラ」の癒着の構図の主役と受け止められるだろう。

 「とにかく、あとの追いかけ記事が続かないようにしてくれよ。具体的な対策を講じて、今日中に報告しろ!」

 こう、広報部長に厳命した。

 ・・・全体として、小島が参議院選挙当日の夜にしたためた「これからの課題」は、着実に解決に向かっていた。再稼動、電力システム改革の適正化、世論対策・・・少なくとも、小島が左右できる範囲では、ほぼベスト・シナリオが展開していた。

 兵糧が尽きる前に政治やマスコミを押さえ込むためにも、こんな原子力規制庁の小役人の情報漏洩ごときで世論が逆戻りしてはたまらない。とにもかくにも、関東電力には、一日も早い新崎原発の再稼動が必要なのだ。


 新崎原発の現地では、伊豆田知事の事前同意要求を無視した形で、フィルター付きベントの設置工事が、秘密裏に進んでいた。

 設置工事の全体像を末端の作業員にわからなくするために、工事は分割発注された。分割発注には、原発停止で冷え込んでいる東栄会の会員企業をできるだけ多く潤す狙いもあるが、むしろ知事を無視してフィルター付きベントの工事を進めていることを秘密にしておくためだった。

 現地で実際に施工に当たる二次下請けの作業員たちには、部分部分の工事の設計図だけが示され、それが何を目的とした工事であるかさえ秘密にされた。

 「なんだか、えれぇ、頑丈な配管だな。何が通るんだ?」

 「液体じゃなくて、気体だとは聞いているがな」

 「単なる空調じゃ、こんな丈夫は配管にはしねえだろうよ」

 こう、作業員たちは、口々に、工事現場で疑問を呈していた。

 工事の分割は徹底され、ゆえに配管の途中で、他社の施工する配管と繋ぎ合わせることが必要となった。設計図上では寸分の狂いもなくキレイにつながる長さで設計されていても、現実の工事は、規模が大きくなればなるほどズレが大きくなる。50センチメートルくらい、双方からの配管がずれることもある。

 「おい、これズレてるけど、どうやって繋ぐんだ?」

 と、作業員が他社の作業員に尋ねる。現場での混乱は、どんどん拡散していく。

 「・・・いや、ズレないはずなんだけどなあ」

 「継ぎ手でつないどくか?」

 「一応、関東電力にお伺い立てとくか?」

 「・・・でも、あいつらに聞いたら、本社に確認するとか言って、平気で一週間くらい放置されるぞ」

 「とろい奴らだかんな。にもかかわらず、俺たちよりも、よっぽどいいカネもらってるんだろ?」

 「しかも、一次下請けが中抜きしやがってんだからな」

 「設計ではおこらないはずのことが起きてんだから、適宜対処、でいいだろ?」

 「現場の作業には、関東電力も、一次下請けも、立ち会っちゃいないんだから、俺たちに任されてるってことさ、道理では」

 「関東電力さんは、急ぐ、急ぐ、って言ってたしな」

 「こんなのをいちいちお伺い立ててたら、俺たち死んじまうぜ」

 「まぁ、放射性物質が通るような重要は配管じゃないんだし、ちょこちょこっと済ませちまおうぜ」

 現場の作業員は口々に語り合う。

 まさか、いざというときに、この配管に放射性物質を含む排気が通るとは、誰も認識していなかった・・・。

 

※「第13章 日本電力連盟広報部」の紹介は、7/30~8/2予定。

その後引き続き、8/3から「第14章  エネルギー基本計画の罠」の紹介予定です。


★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】終章 爆弾低気圧 ※下の方に1回~16回までのリンク一覧あり

★過去紹介した記事>>【原発ホワイトアウト】第4章 落選議員回り ※下の方に17回~21回までのリンク一覧あり

 


この記事をはてなブックマークに追加

『内部被曝の脅威』劣化ウラン弾によるイラクの子どもたちの内部被曝の状況

2014-07-30 19:31:05 | 福島原発事故後の健康被害

『内部被曝の脅威』

劣化ウラン弾によるイラクの子どもたちの内部被曝の状況

「内部被曝の脅威」 (千葉県在住)2011-05-30 00:20:36

子どもさんの症状をみなさん書き込まれているところに本からの引用で恐縮ですが、関係する内容と思いましたので書き込ませていただきます。医師の肥田舜太郎さんとジャーナリストの鎌仲ひとみさんの「内部被曝の脅威ーー原爆から劣化ウラン弾まで」ちくま新書、720円、です。

この本には劣化ウラン弾によるイラクの子どもたちの内部被曝の状況が第1章で書かれていて、その後、広島の原爆、アメリカの核実験などの内部被曝の被害が書かれ、ユーゴ紛争での被害が書かれています。ユーゴの箇所に次のような記述があります。(157ページから)

「サラエボから車で10分ほどのところにハジチという小さな村がある。この村には1995年にNATOが劣化ウラン弾30ミリ砲弾を2600発、75キログラム分を使用したと公表している軍需工場がある。

 街のはずれにある、主に戦車を修理していたというこの工場をたずねた。副工場長に案内されて敷地にはいると、空き地の片隅に劣化ウラン弾の薬莢が数個落ちていた。敷地の中に弾丸がめり込んでいる。持参した放射能測定器は若干高い値をさしている。もちろん、不発弾のそばに行くと通常のおよそ30倍、0.7マイクロシーベルトが計測された。

 ハジチを訪れた後に、ボスニアとセルビア共和国の国境地帯にある街ブラトナツで、町が運営する診療所をたずねた。この診療所で長く住民を診察してきたスラビア・ヨビノバッチ医師は、ある時、癌でなくなる人が妙に多いと感じるようになり、癌の死亡者の調査を実施した。すると、癌でなくなった多くの人々が若く、しかもハジチ村の出身だということがわかってきた。5年間調査をして、2000年に出た結果ではハジチ村の人々の癌による死亡はもともとブラトナツにすんでいた住民の約4倍だった。

 とくに、呼吸器系と消化器系が多かった。原因についてはよくわからないとスラビア医師は言う。この診療所で新生児のケアを専門にしているビビアナ・ヤキチに出会った。彼女もまたハジチ村出身者だった。ビビアナの両親は紛争終結後もしばらく村に残って畑の作物を食べていたという。両親とも膵臓などの癌で亡くなった。妹の夫はイスラム教徒で村に残り、結局肺癌で亡くなったという。」

低線量被曝でも空中に舞っている放射性物質によって肺などの呼吸器系がやられることは十分にあるのだと思います。

ちなみに鎌仲ひとみさんのインタビューが「つながろう全国のママ達!子どもたちの未来のために Moms to save children from radiation」というサイトにあります。イランの劣化ウラン弾の被害のことを踏まえて、福島のお母さん方に呼びかけておられます。とてもわかりやすいビデオですので、ぜひご覧になることをおすすめします。

http://mscr2011.jugem.jp/?cid=12

 

===========

<イラクの悲劇:急増する子供達の白血病>
1993年にはバクダッドの2つの小児病院に
白血病専門病棟ができた。
湾岸戦争で使用された劣化ウラン弾は放置されたまま環境を汚染!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/75101389a3d7b0486367f63a3a249443

急増する子どもたちの白血病に対応するため

1993年にはバクダッドの2つの

小児病院に白血病専門病棟ができた。

 その一つのマンスール病院を訪ねた。

昨年5月に訪問した時に撮った入院患者の

写真を持っていくと「この子も、この子も亡くなった」と

医師たちは平然と言う。死が日常化している。

この病院では「毎日4~6人の子どもが亡くなって行きます。

湾岸戦争前の10倍です。

白血病患者は10倍になっています。

白血病になれば殆どの子どもが死んでしまう。

そして、イラク全土では1日5000人から7000人の

子どもたちが死んでいく」とムハマド・アッタラ医師(30)は顔を曇らせる

 


<2011年5月頃 健康被害に関する訴えなど>

咽頭の痛み、慢性の咳を訴える患者さんが増えた(湘南で医者

低線量被曝 (湘南)2011-05-29 19:13:52

湘南で医者をしています。

被曝による症状なのか、たんなる咽頭炎なのか、非常に判断に苦しむ所であります。ただ、ここ数週間で、咽頭の痛み、慢性の咳を訴える患者さんは増えているのは事実です。慢性の咳としてはマイコプラズマや百日咳なども原因菌となりますが、当初からそういった細菌に効果のある抗生剤を出していても効果の出ない方が非常に多いです。

季節の変わり目で片付けられる物であれば良いのですが、自分の息子もこの2週間ほど珍しく咽頭痛と咳が止まらずにいたので心配していました。ここまで咽頭痛が長引いたり、咳が長引くことのない子供でしたので、、、、。

 

原発事故直後に、海外に避難。

2011年4月日本に戻り、ホットスポットと言われる西新宿を歩いた。

鼻血がツラーと出てきて、下痢が止まらなくなった。

2011-05-30 22:45:36

私は、発電所爆発直後海外に避難し、4月の下旬に戻りました。そして、ホットスポットと言われる西新宿を歩きました。
その日の晩に、数十年出たことのない鼻血がツラーと出てきて下痢が止まらなくなりました。明らかに、何かが影響してます。それは、放射線と考えるのが自然でしょう。
気のせいだとか言うばかな人たちは勝手に死ねばよいけど、少なくとも生きようとしてる人たちの邪魔はしないでくれ。

 

2011.3.15 栃木で 3歳の娘が幼稚園で、突然鼻血

3月15日の鼻血 (栃木県小山市2児の母)2011-05-31 00:23:40

3歳の娘は3月15日幼稚園に行っていました。迎えに行くと、「給食の後、突然鼻血をだしました」と…。そんなこと初めてでした。

今思えば、あれは被ばくの初期症状だったのかもしれない。だとしたら悲しいし悔しい。

私も2週間前に空気清浄機のフィルター交換と玄関の水洗いをして以来、声がしゃがれてしまいました。(これは被ばくとは関係ないかもしれないけど)

 

東京在住 2011.3.15、下痢が娘と同時に、心臓部の痛みが3日間続いた。

娘は4月に鼻血。娘の学校で体調不良を訴える子供が多数。

東京住みです (Unknown)2011-05-31 08:08:54

3月15日からの下痢は娘と同時でした。そして心臓部の痛みが三日間ほど続きました。その時点でちょっとおかしいなぁ…と思っていて、家族には被曝の影響かも知れないよと話していました。
まだ世間的にそんな話しが湧き出る前の事です。

何せ便秘体質で下痢なんて去年1度しかなっていないので(珍しいので日にちまではっきり覚えている位です)3月15日以降これだけ何度も下痢が続くと、さすがに異常を感じざるを得ません。

鼻血は娘が4月に1度出ました。
娘の学校でも、下痢や喉の痛み、体調不良を訴える子供達が多いそうです。

 

2011.3.15千葉県松戸市で 22時頃、吐き気で気持ち悪く。鼻血

最初の頃は、毎日下痢で、その後は軟便が続き、治らない。

鼻血 (松戸市民)2011-05-31 10:58:41

私は松戸市民ですが、3/1522時頃に防災用品を買いに車で柏の六号線沿いのドン・キホーテへ行き、吐き気に襲われました。
あまりに気持ちが悪いので「風邪でも引いたかな?」と思い、帰ることにしました。
車でそのお店を後にすると、だんだん具合が良くなってきました。
そう思った直後、鼻血が出てきました。
この瞬間、おかしい!と感じました。
あれ以来、鼻血は出ていません。
柏のドン・キホーテは茨城県の方がたくさん来られるので、
そのせいで放射線濃度が高かったのかな?と思いましたが、
柏がホットスポットになっていることは5月になって知りました。
私が今現在気になっている症状は、最初の頃は毎日下痢でその後軟便が続き、現在も軟便状態のまま治りません。
以前はそのような事はありませんでした。

 

チェルノブイリをはるかに上回ったと

政府が発表した会見をどれくらいの人が知っているんでしょうか?

福島は既にチェルノブイリの土壌汚染濃度を10倍上回っています

既にチェルノブイリをはるかに超えている (真実)2011-05-31 23:50:55

ここで批判している人はチェルノブイリをはるかに上回ったと政府が発表した会見をどれくらいの人が知っているんでしょうか?会見は見ましたか?
福島は既にチェルノブイリの土壌汚染濃度を10倍上回っています。
文部科学省ではこの資料を発表していますし、本日の国会にも出ていました。

チェルノブイリで人体への影響がどれほど起きたかご存知でしょうか?
「チェルノブイリほど深刻ではない」と思っている方も多いでしょう。
しかし真実は「日本ほどチェルノブイリは深刻ではない」ということです。
汚染調査の結果からして、これから10年以内に表れていくでしょう。

原発は未だに収束もせず放射性物質は放出中です。
福島と関東はそんなに違いますか?ドイツが予測している風向きを見ていれば関東にもほとんど毎日届いています。距離もそう離れていません。

既に福島を視察した医師が被曝の初期症状を確認しています。
http://www.youtube.com/watch?v=tCV3beH_IWI

 

東京在住2011.3から、肺の痛みと咳がつづき、東京を離れると良くなった

Unknown (3月からずっと東京に居ました)2011-06-01 03:25:21

肺の痛みと咳に3月から、つらい思いで過ごして居ました。
先日東京から離れました、肺の痛みはなくなり、咳は良くなってきました。
症状のある方、一時的にも関東から離れてみる事をお勧めします。

 


===過去記事===

東京都葛飾区 飯塚小学校敷地内『5.31μSv/h』(2014.3.9)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f297f1f3664f67391e68b172438f2fa9
2014-06-17

 

東京都世田谷区9.9μSv/h=年間被ばく量87.8ミリ
千葉県柏市10.15μSv/h、福島市路上ホコリ46.14μSv/h
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/595b4f92f9f0f81d9c3e889024fd977e
2012-09-02

 

東京の小学校は、放射能汚染を隠している
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d2fafada6c830798415c0622afdeb749 より
2014-05-18
東京の小学校では、親達には汚染状況を隠しており、放射能汚染の除去を行っています。
例えば、東京の荒川区では、安全であるとするために、3月11日から、
放射能測定を行うことを拒絶しました。
昨年の11月前半に、
小学校での最後の放射能測定で、
6.46マイクロシーベルト/hを検出しました。

 

関東ホットスポット ”高濃度に放射能汚染されてる地域” 

(東京98箇所、千葉45箇所、他)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/463f6c878e573ee959a80659525a1e46
2012-08-23

 

<ホットスポットで異常事態!>

千葉県松戸市の孤独死189人のうち20人が20~40代(過去最多)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cf4bd5b074c13499b887bb435b2500d0
2014-04-22

 

世田谷の水道水0.22μSv検出

「まずい、なんか手のしびれが大きくなってきた」【世田谷区在住 被曝日記】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/20a8c1f670c0601f59d13700f96b50a3
2014-05-21


<2011年3月東京から逃げる人でごった返していた!!>

子供にビニール袋を頭からかぶせて
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2c74abdc4be2ba4fc3e5045d804b1376
2014-01-28

 

(北関東)左胸に激しい痛み、検査で『冠攣縮性狭心症』

定期健康診断のオプション検査で『甲状腺の結節』も。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c50861d13a45e13da96e014178d1a5e6 より
2014-05-22

<胸の痛みに関する訴え>

★歩いている途中、息苦しくなり、
 病院で「胸が痛い」と言うと ⇒ 検査 ⇒ 「心筋梗塞です」 (43歳)

★最近、呼吸が苦しくなる感じ

★心臓の脈が引っ掛かるみたいに一瞬止まったりして動くような

★「左背中が息をするたび痛い」 「中心から少し右側の背中と胸が痛い」

★心筋梗塞についてこれだけは必ず知っておくべき事!
  こんな症状がひとつでも出たらすぐに救急車

 ○ 突然激しい胸の痛みが持続して起きる。
 ○ 締め付けられるような胸の痛みを感じる。
 ○ 冷や汗を伴う激しい胸の痛み
 ○ 胸が広範囲で痛い
 ○ 胸の痛みと共に冷や汗、吐き気、顔面蒼白

 痛みが治まると、安心するかもしれませんがここからが一番危険な状態になるのです。
 胸の痛みが治まったからといって、心筋梗塞が治ったわけではありません。

 心筋が壊死することによって痛みを感じなくなっただけなのです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(火)のつぶやき

2014-07-30 02:37:53 | つぶやき

<悲報 愕然>東京のFB友からメッセが来た「息子さんの友達が心不全(享年14歳)、家族は突然の悲劇に呆然」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ee8f6… @neko_aiiさんから

5 件 リツイートされました

シルクロードは核実験場所と観光地が同居した、世界に類を見ない地獄 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c7d9a… @neko_aiiさんから

2 件 リツイートされました

汚染がれき 燃やすと、細かく体に取り込まれやすくなり、原子炉爆発時の粉塵より危険な状態で拡散されます blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e4911… @neko_aiiさんから

2 件 リツイートされました

『フクシマ、真実を目指す戦い』日本人口の大きな部分が著しいレベルの汚染を体内に蓄積しつつある blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e6ee9… @neko_aiiさんから

1 件 リツイートされました

3.11後の「自宅で突然死」の際の対応、厚生省が先手を打っているようです。 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1d205… @neko_aiiさんから

2 件 リツイートされました

「原発映画を絶対やる。東電や国が隠していることをバラす」と言っていた若松監督、交通事故で死亡 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/90b25… @neko_aiiさんから


震災がれき8000Bq/kgをこのまま燃やし続けると、居住避難区域の福島の飯舘村の放射能汚染と同じ汚染になる blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/de73f… @neko_aiiさんから

1 件 リツイートされました

私だったら東京に住みません/ガン発症のリスク:子ども達は、大人の10-20倍。胎児は大人の数千倍 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/18a7a… @neko_aiiさんから

1 件 リツイートされました

『福島の新米 給食に登場』 ひどすぎる。風評でどくを押しつけられる国民 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7c264… @neko_aiiさんから

15 件 リツイートされました

【汚染瓦礫】たった1日の焼却試験で『子供9人が鼻血』 5/23北九州市日明工場試験焼却日の出来事 (2012年)blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/24635… @neko_aiiさんから


「がんばろう日本」とは、政府・電力会社・マスコミによる、一億総被曝キャンペーンである。 「がんばろう日本」の真の意味は「(放射性物質の被曝にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」である。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/62f3d… @neko_aiiさんから



この記事をはてなブックマークに追加

シルクロードは核実験場所と観光地が同居した、世界に類を見ない地獄

2014-07-29 20:33:50 | 放射能汚染

シルクロードは核実験場所と観光地が同居した、世界に類を見ない地獄

724 :名無しに影響はない(東日本):2014/05/10(土) 14:14:20.25 ID:3i/4wI1U.net

原発事故前の平成19年に、ゴリゴリの愛国保守系サイトが
「ウィグルの核実験に遭遇した人が鼻血を出した」と主張していた。

http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogdb_h19/jog523.html
ある日本人青年がシルクロードを一人で旅をしていた時のこと、こんな体験をした。

  ローカルバスに乗って南新彊をめざしていたところ、

  突然昼間なのにピカッと光るものを感じた。

  その後、バスの中を見渡すと同乗者たちが皆、鼻血を流している。

  その光景は滑稽にさえ思えた。

  ところが、鼻に手を当てると自分も同じように血が出ているのに気がついた。

  バスの中は騒然となった。あの時、私は被爆したのかも知れない。


730 :名無しに影響はない(東海地方):2014/05/11(日) 05:52:41.81 ID:b+wsohrK.net

原発事故前の2009年、

「14年前の核実験で汚染されたウィグルに観光しに行くと

今も鼻血などの被曝症状が出る」と主張していた、

現在はなぜか安全厨に転換の札幌医大・高田教授。

http://posp.seesaa.net/article/396632639.html

金子氏の症状(涙が出てきてティッシュで拭くと血がにじんでいた。

のどもやられ、鼻血も出た。)を知った高田教授は二十一日、

「シルクロードは核実験場所と観光地が同居した、

世界に類を見ない地獄だ。

その観光には、核放射線のリスクが伴う。

特に一九九六年までの現地訪問のリスクは高く、

それ以後も核ハザードは残留している」と本紙にコメントを寄せた。

 

725 :名無しに影響はない(静岡県):2014/05/10(土) 14:25:37.68 ID:4d17X2Pg.net

>>724
そういや、事故前に、NHK相手どっての集団裁判、どうなったかな?

原告は『シルクロード』を見た視聴者で、番組見て憧れて、シルクロードに旅行に行ったら、

被曝し、白血病になった、どうしてくれる、というある意味、自業自得だろ裁判。

一審は因果関係はっきりしないと訴え退けられたかなんかだったと思ったんだが、

まだやってるのかすぃら?

 

 

中国の原爆実験の最中(昭和53年)に、
ウイグルの砂漠に入った”女優の夏目雅子”さん
 >昭和56年、バセドウ病になり、甲状線を手術
 >昭和60年、急性骨髄性白血病(27歳)で逝去
 
Facebook Yasumasa Fujimoto より

※ 原爆実験の最中、昭和53年、西遊記のロケでウイグルの砂漠に入った女優の夏目雅子さんは、昭和60年、急性骨髄性白血病で逝去した。 27歳の若さであった。※

夏目雅子さんは、昭和53年・54年と、2年続けてウイグルでロケをした。その後、病気が続いた、昭和56年には、甲状腺が腫れるバセドー病になり、…
甲状腺を手術した。バセドー病なので、瞼が腫れ目が大きくなってた。...
次に掛かった病気は、昭和57年くらいに腎盂炎になり、次が、子宮内膜症。
そして、昭和60年2月に白血病で倒れ、同年9月に亡くなりました。
高い放射能がある、ウイグルに、なぜ、ロケに行ったのでしょうか?
NHKは、シルクロードに取材に行きながら、核実験をしている事実を隠蔽(いんぺい)し、日本国民に知らしめなかった罪は、誠に大きい。 大罪である!
夏目雅子さんも、NHKが告知しなかった、被害者である。

それだけでなく、

NHKの番組を見た多くの日本人が、核実験真っ最中のシルクロード(ウイグル)へ旅行に出かけ被ばくした。

日本のNHKは楼蘭周辺での 「大規模な核実験」 を知りながら、1980年代に大型企画番組シルクロードの現地取材を行い放送を続け、さらにビデオの販売を続けました。 そのため、番組に誘導された日本人、推定27万人が、まだ核爆発が繰り返されていた期間に、現地を観光しています。

当時、実際に現地で核爆発を目撃した青年もいます。 

中国西域の観光から帰国した後に「白血病」、「肺がん」、「悪性リンパ腫」を発症したという方や、そのご家族から情報が寄せられています。

( 高田 純 札幌医科大学教授のコメントより )

(Facebookからの引用終了)

 

<「核実験場」のすぐ近くが、観光地となっている>

 シルクロードみどころMAP
http://www.saiyu.co.jp/special/silkroad/midokoro/ より
西遊旅行

 

【過去最悪】意外に知らなかった「中国核実験」で起きたこと
http://matome.naver.jp/odai/2135991982922032701/2135992377022162903 より抜粋引用

 

1964年から、これまで46回の核実験を実施

出典中国の核実験 - Wikipedia

中国政府はこれまで46回におよぶ核実験を行ったと公式発表しているが、実際は、小規模の実験も含め、同地における核実験は50回以上に及ぶと推定されている。 1980年10月16日に最後の大気圏内核実験が行われ、1996年7月29日に最後の地下核実験が行われた。

 

中国核実験の被害に関する情報 

129万人が被害を受け、うち75万人死亡

中国がかつて実施した最大規模の核実験は4メガトンに達したが、旧ソ連の核実験を上回った10倍の威力だった。実験により大量に落下した「核の砂」と放射汚染は周辺住民計19万人の命を一瞬にして奪った。放射線汚染の影響を受けた面積は東京都の136倍に相当、中国共産党の内部極秘資料によると、75万人の死者が出たという。

 

人口密度のある居住区で大規模な核実験を実施するのは中国だけ

出典中国核実験、32年間で46回も - (大紀元)

高田純教授は「核を持ち、核実験を実施した国はいくつかあったが、人口密度のある居住区で大規模な核実験を実施するのは中国だけだ、周辺環境への影響をまったく考えずに、まさに悪魔の仕業と言っても過言ではない」と述べた。

 

シルクロードを訪問した日本人27万人にも被害か?

出典だった : 中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。

1964年から1996年までの間に、シルクロードを訪問した日本人27万人の中には核爆発地点のごく近くや「核の砂」の汚染地域に足を踏み入れた恐れがあり、こうした日本人への影響調査が必要と指摘している。

(抜粋引用終了)


===『鼻血』『バセドウ病』に関する過去記事===

『原爆被爆者の症状』(裁判資料から)

咽頭痛、口内炎、鼻血、白血球減少、倦怠、下痢、嘔吐、紫斑・・・
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/713b7b313a04af56689b511d7c7a060a
2014-05-19

 

郡山市在住『腕・脚に紫斑』

『突然鼻血(止血まで15分~20分)』『肩関節やひざ関節に痛み』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ce6ff03e24b291f8f6a73edfd02cf299
2014-05-23

 


息子は東北に里帰りする度に洗面器いっぱいもの鼻血。

東京西部、この3週間で東京在住の知り合いが3人急死
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/21c0fbea97a26d2e16c48e71d8bc44ea より
2014-04-20

被曝して鼻血が滝のように出るのは本当

20. きゆん 2014年4月22日 16:11:22 : Ga4cQkRmA2daU : UUuvF2J4Ow
被曝して鼻血が滝のように出るのは本当です。
洗面器一杯とは言いませんが、私も3回出ましたし、
被曝してから1ヶ月ほど毎晩空咳が続き、病院へ行くと何も出ない。

3歳の孫も鼻血2回。突然出て、びっくりするほどの量で、大量、で、止まらない。

その上体中湿疹に悩まされましたが、沖縄へ移住して2ヶ月で全て治りました。

311直後は京都へ1ヶ月避難していてもその後関東へ住み続けた結果、
鼻血、咳、湿疹は発生したのです。

目に見えない放射能だからこそ、怖いのです。
証明だ何だという方は発症して初めて分かることでしょう。

これで、ずっと関東に住んでいたら体内へ蓄積される事ぐらいは容易に推測出来る事です。
1杯の水に溢れ出る最後の1滴がいわゆる突然死では無いでしょうか。

 

【衝撃】ミラン移籍の本田圭佑選手、

バセドウ病の手術をしたのではないかと話題に
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bc1fc28ebe71c4a2689b7e56504119da
2014-06-21


美奈子、バセドウ病だった…7月に手術も“母ちゃんは負けない”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ae27ff0d46e527a15664c3af8643a7a2
2014-06-24

 


この記事をはてなブックマークに追加

<悲報 愕然>東京のFB友からメッセが来た「息子さんの友達が心不全(享年14歳)、家族は突然の悲劇に呆然」

2014-07-29 14:11:53 | 福島原発事故後の健康被害

<悲報 愕然>東京のFB友からメッセが来た

「息子さんの友達が心不全(享年14歳)、家族は突然の悲劇に呆然」

Facebook 柳澤 史樹 6月26日 · 神奈川県横浜市
https://www.facebook.com/fumiki.yanagisawa/posts/10203953390856370?fref=nf より

<悲報 愕然>
 今朝、仲よくしてくれている東京のFB友からメッセが来た。

「?」

その方の息子さんの友達が突然「具合が悪い」とお母さんの職場に何度か電話をしてきたそうだ。

そこでお母さんが夕方仕事を早退し家に戻ると顔面蒼白、すぐに救急車で病院へ搬送された後、夜半に心不全で亡くなったという。

享年14歳。

学校は試験期間中であったため、今まで伏せていたとのこと。
お友達がそのお母さんに電話したが「何も心当たりがない」と突然の悲劇に呆然としていたという。
お友達も「こんなに身近で若い子が亡くなるなんて、言葉も涙も出ません」と。
その人はお母さんを知ってるから書けない。
そして亡くなった彼と同じ年の子供をもつ母親だ。どれだけつらいか。
でも「この現実を多くの人に知ってほしい」と私に公開で書くことを許可してくれた。

この話で何を言いたいか、何が原因かなんて、今さら言いたくもない。
ただ現実として向き合ってもらいたいだけだ。
 拡散をお願いします。

 


===『突然死』『白血病』に関する過去記事===

東京 <一家4人中、3人が心筋梗塞で突然死!!>

3人とも高齢ではない人で、最も高齢だった人が残されたのが衝撃的
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/96f84ae6f954c0753a51c85471deb8ab より
2014-03-12
★首都圏各地、千葉県松戸市で火葬場が大混雑、お葬式10日待ち

★福島県の死者数は10%増(20012年6月からの1年間)

★放射能汚染で日本人がバタバタ死んでいる状態
 これを政府は完全沈黙、マスコミ各社は一切報道しない

 

関東の知り合いに体調不良や突然死が目に見えて増えてる。

この1年『知り合いで倒れた7人、死亡4人』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e35006a5db1f88ecba58a27cddcbe4ff
2014-06-09

 

<汚染地域で生きるということ> 「チェルノブイリ・エイズ」 静かな死 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6566faf6a9853e46296702e258a9171e より
2012-07-16

ベラルーシーで行った診察は、子供達が2歳、3歳、4歳にして急性心不全で死んで行くことを証明しています。

癌だけではないのです。

腎臓不全、肝不全や多くは血液製造障害が原因で人々は死んでいきます。

これらは「チェルノブイリ・エイズ」という名称で知られ、生き延びられるチャンスはほとんどありません。

 

 

<神奈川県大和市で、葬儀場が大混雑>

 「昨日も葬式だった。先週も葬式だった。もう葬式貧乏だよ!」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e88b6fd7f545addc6b0c74d0a5a85675  

 

神奈川で!小児病棟が白血病児で万床

 ”1歳前後の赤ちゃんの白血病も増えてる”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f20e5f9b79a04a2e9005510744244964
2014-04-04

 

チェルノブイリ・28年目『体育の時間に突然死する子供が増えた』

住民25年間の積算線量15-25mSv
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/78cfc855346c980d33f65462ab268a19
2014-06-10

  


<福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死>

ショックで信じられない話だが、これは真実
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/669ce13065f481d79d42ee20cf76e4cb
2013-10-09

 


 

東京葛飾区 

室内:0.17μsv/h 

雨に濡れた服:0.6μsv/h

雨に濡れた乳児の頭:0.43μsv/h

@HayakawaYukio
東京葛飾区小菅での計測15:00 
室内:0.17μsv/h 
雨に濡れた服:0.6μsv/h 
雨に濡れた乳児の頭:0.43μsv/h (計測器:CDV-700) 
保育園玄関から車に乗るまでに濡れました。
子供は雨に濡れない方が良さそうです。

 

神奈川・南足柄のお茶、検査で500ベクレル検出

datugennohi 脱原発の日実行委員会
神奈川・南足柄のお茶から放射性物質  
MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -
 "500ベクレルを上回る放射性セシウムが
2回の検査でいずれも検出されたということです。
" http://bit.ly/jY1WM4

 


この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(月)のつぶやき

2014-07-29 02:41:39 | つぶやき

昔よりも1万倍!(4ケタ)もセシウムが多い米を食べさせられている私たち! blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/99f54… @neko_aiiさんから


集団的自衛権で見逃してはいけないのは、「戦争ムラ」の野望 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/162df… @neko_aiiさんから


東京のアスベスト汚染は想像を絶する恐ろしい状態。東京の清掃工場から一か所あたり5億本のアスベスト放出 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/73834… @neko_aiiさんから


異常出産が多発する原発地元の病院『こんなに多数の障害持った赤ちゃん見たことない』 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a4199… @neko_aiiさんから

1 件 リツイートされました

直下に大きな活断層・六ヶ所村、ウラン濃縮工場と核燃料サイクル施設 ”地盤も大きく動く場所に立地” blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/07f2b… @neko_aiiさんから


復興というより、日本人総被爆化予算か?「食べて応援しよう」CM料 首都圏分で総額7860万、全国分は8700万 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0a121… @neko_aiiさんから

4 件 リツイートされました

長野県公式HPより 野生きのこから、2100ベクレル/kg検出!!(2012/10/19) blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cf0d3… @neko_aiiさんから

2 件 リツイートされました

人類の半数を死滅させる人造ウイルス、実験室で誕生/ワクチン効かない猛毒ウイルス、米で開発 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/200cd… @neko_aiiさんから

3 件 リツイートされました

<郡山の母親 突然、息子がバッと鼻血を出した>小学校は郡山市内でも2番目に線量高い。息子は運動が得意で学年2番目、それがすごく遅くなり、いつも猫背になって口がだらしなく開き、寄りかかるようにしか座れなくなったblog.goo.ne.jp/jpnx05/e/46790… @neko_aiiさんから


保安院の信じられない言葉>「日本が終わるということは、国民に説明する必要がない」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0b459… @neko_aiiさんから


群馬・栃木の一部が高濃度に汚染されてしまった理由 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b67f2… @neko_aiiさんから


@TakaoMorimoto: 関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)が朝日新聞の取材に応じ、少なくとも1972年から18年間、在任中の歴代首相7人に「盆暮れに1千万円ずつ献金してきた」と証言した。 pic.twitter.com/R938k04EHi

neko-aiiさんがリツイート | RT

ここはほんとに病院なのだろうか? もう驚かないと決めてるのだけどやはり毎回おどろく

福島医大敷地内 0.516uSv pic.twitter.com/gMfiNCpnEA

neko-aiiさんがリツイート | RT


この記事をはてなブックマークに追加

集団的自衛権で見逃してはいけないのは、「戦争ムラ」の野望

2014-07-28 13:44:55 | 未分類
集団的自衛権で見逃してはいけないのは、「戦争ムラ」の野望

西谷文和 @saveiraq     ·   6月8日   

集団的自衛権で見逃してはいけないのは、「戦争ムラ」の野望だと思う。

1機56億円のオスプレイを日本で買えば100億。

間に三井物産がからんでマージンを抜くから。

なぜ三井を絡ませるかというと、

防衛省幹部が三井に天下りたいから。

日本が「戦争できる国」になると、もっと兵器が売れる

 

[炎上]天皇ファミリーと日本の政治癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2138003103465347501 より抜粋引用

天皇は日本の象徴であると憲法で規定されていますが、

何故だか日本では、天皇家と安倍首相、

麻生副首相という日本のトップ3が

全て親戚関係というおかしな事が起きてしまっています。

民主主義というよりは、どちらかというと、

貴族の支配する貴族政治、

もしくは独裁政治に近い政治体制となっています。
 
更新日: 2014年07月09日

・・・・

総理大臣の家系図が親戚だらけww

どうして同じ家系からばかり
総理大臣が輩出されているのでしょうか?
不思議ですね。
1933年に国連脱退した外相の松岡洋右の名前もある。

misukiruさん|2013.09.24   

出典 kyudan.com

 

戦争が始まれば

安倍晋三の兄である安倍寛信が取締役となっている三菱商事は大儲けできる。

戦争こそが財閥の稼ぎ時である。

三菱財閥は明治以降の戦争利権によって拡大していった。

出典戦争はなぜ起きるのか: 安倍晋三の「Warる害」 戦争財閥 三菱の復活!

 

安倍晋三首相は外遊の度に原子力発電所を売り込んでいる

出典安倍政権推進の原発輸出ビジネスに暗雲? 三菱重工製米原発事故の紛争で露呈したリスク | ビジネスジャーナル

(引用終了)

 

Aria Tokyo Japan ‏@naoakikuroda 12 時間

戦争の準備中?

RT @GeorgeBowWow:

【秋の臨時国会で改正を検討する主な法律】

自衛隊法

武力攻撃事態法

国民保護法

特定公共施設利用法

米軍行動円滑化法

外国軍用品海上輸送規正法

捕虜取扱い法

非人道的行為処罰法

周辺事態法 船舶検査活動法

PKO協力法

国際緊急援

 

 

日本経済のためにそろそろどこかで戦争でも起きてくれないかな
/インドあたりで戦争が起きてくれれば、一番有り難い展開に…
(葛西敬之・JR東海名誉会長)

葛西敬之(かさいよしゆき)
 「JR東海」名誉会長にして極右の原発偏愛者。
 「安倍晋三の熱心な後援者の一人で、
 安倍政権に強い影響力を持っている財界人とされる。
 また、籾井勝人のNHK会長就任は
 葛西の強い推薦で実現したとされる」
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/112.html

 

ミサイル屋と安倍首相が会食した 2013年01月14日
http://blog.livedoor.jp/bilderberg54/archives/22321102.html

 

戦争は誰が必要として起こすのか? 

「三井物産の統計を細かく追及しているだけで戦争がなぜ起こったのかがわかる。」
http://blogs.yahoo.co.jp/ff6988m/50701943.html より引用
はんのき日記 2007/11/29(木) 午前 9:04

戦争の原因!
戦争は誰が必要として起こすのか?
「三井物産の統計を細かく追及しているだけで戦争がなぜ起こったのかがわかる」
「天皇家は、戦争するたびにお金儲けしてきた」


《以下、「戦争案内~映画制作現場 アジアからの報告~」(高岩 仁著 映像文化協会)からのほぼ転載。》

フィリピンの歴史学者レナト・コンスタンティーノの指摘。
「日本の歴史書や歴史教科書をたくさん調べたが、今まで日本が行ってきたアジアに対する侵略戦争の張本人を、すべて軍人や政治家として描いている。しかし基本的に軍人や政治家は、金で操られた“操り人形”の役をしたに過ぎない。戦争を必要として計画して金で軍人や政治家を操って、莫大な利益を上げてきたのは、財閥・資本家たち。しかし、このことは日本の歴史書には書いてない。」

日本がたびたびアジアに対して起こした侵略戦争は、財閥・資本家が起こしたものであるとすれば、明治以来の財閥たちの動きを知らなければならない。
旧満州における三井物産の企業活動。
武力で植民地にした旧満州で、三井物産が我が物顔で企業活動している。
三井物産は、日本の軍隊が出かけていくずっと前から、中国に進出していて、支店網を張り巡らせ、日露戦争のときにはその支店網の情報を活用して、ロシアの軍艦の動きをキャッチして、いち早く日本軍にもたらし、日露戦争の勝利に大いに貢献している。
もちろん、日露戦争のときの武器の調達から運搬など、深く関わって利益を上げている。
(1876~1940年の三井物産利益額の統計を見ると、戦争が起きるたびに利益がグンと跳ね上がっている)
辛亥革命の時には、政府側と革命側の両方に武器を売り込んだり、三井の大番頭といわれる森格は、革命側に武器をすべて無料で提供するから、もし革命が成功したときには、三井物産に特別の利権を保障しろと交渉していた。

明治以降の日本の政策(軍事も含めたすべての政治的な動き)は、基本的に財閥の意図のもとに動いていた・・。

(引用終了)

 

核心を突いた質問に、安倍は隣の麻生財務相とともに終始ニヤニヤ。

「ミスリードばかり」「委員(江崎議員)が行っている議論は

私たちの議論と別次元」と見下し、全く取り合わなかった。

■麻生財務相とニヤニヤ

 江崎議員はかつて安倍が著書で〈日本が攻撃を受ければ米国の若者が血を流すが、日本の自衛隊は憲法解釈によって血を流すことはない。集団的自衛権の行使で双務性を高める〉と主張していたことに言及。ベトナム戦争で韓国軍から32万人の死傷者が出たことをパネルにして見せ、こう言った。

「過去に集団的自衛権を認めていたら、日本の若者もベトナム戦争で血を流していた。あなた方は、そういうことをやろうとしているんですよ」

 安倍が掲げる「日本人が乗った米艦船を防護する」事例についても、江崎議員は「この事例は、日本が(米国と戦っている国に)宣戦布告することになるから、日本が攻撃を受ける。そこまで国民に示さなければおかしい」と迫った。

 だが、こうした核心を突いた質問に、安倍は隣の麻生財務相とともに終始ニヤニヤ。「ミスリードばかり」「委員(江崎議員)が行っている議論は私たちの議論と別次元」と見下し、全く取り合わなかった。
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/150913/2 (日刊ゲンダイ 2014年6月11日)

 


この記事をはてなブックマークに追加

昔よりも1万倍!(4ケタ)もセシウムが多い米を食べさせられている私たち!

2014-07-28 09:06:09 | 放射能汚染

昔よりも1万倍!(4ケタ)もセシウムが多い米を食べさせられている私たち!

91. 2013年9月21日 09:22:35 : MVEswqjBG2

★Q:なぜ食品・飲料による『内部被曝』は、

「外部被曝とは比較にならないほど」恐ろしいのでしょう?

→★A:「内部被曝」で体内に取り込まれた放射性元素は、細胞内で、

(1)「ゼロ距離」で、

(2)何十年という、外部被曝の何万倍という「長期間」、

     常にまわりの細胞を破壊し癌・奇形を永遠に引き起こしつづけるからです!

     これに対し、医療レントゲンなどの「外部被曝」は、一瞬でしかも身体を透過してしまうだけ。

    ★【たとえ規準値であっても、

     昔よりも1万倍!(4ケタ)もセシウムが多い米を食べさせられている私たち!】

     福島原発事故前(2009年)の「精米」福島県福島市 0.027、長崎県佐世保市 0.016

   →現在100ベクレル!alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/09/137.html

   ★【「中国が、米国が、ロシアが、韓国が輸入禁止にしているもの」を食べさせられている私たち!】
   →なんと!諸外国は日本の食品の多くを禁止!
   ★www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html

  


H24年度 福島県内 ため池汚染>

水田に水を引くための『ため池』は、超高濃度汚染!

除染して米を作ろうとしていたようです。詳しくは資料。

福島県内のため池の放射性物質調査(H24年) (P20)から 

 ※キャッシュから再現した資料なので少し見にくいかもしれません。

ため池等の農業水利施設の汚染の状況

底質の放射性セシウム濃度(乾重量放射性セシウム濃度(乾重量あたり))

              最高(Bq/kg)
2/20-3/9   129,000

3/26-4/6   170,000 

4/18-27    151,000

7/24-8/17  143,000

 


原発事故後、2011年の米作り 

”福島県の農家の苦悩”  あのとき何が・・・

米が本当にヤバいのは来年だ (農家の婿のブログ) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/551.html より引用
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 8 月 15 日 01:20:38: igsppGRN/E9PQ

最初は邪推だったと思う。

みんなが初めてのことだし、混乱してたし、間違った対応もそりゃしょうがないだろうと

一時的に世紀末状態になってしまっただけだと

落ち着いたらきちんとモヒカンと一輪バイクをそっと片付けてくれると思ってました

だけどここ数カ月の対応を見てて確信せざるを得ない。


米が本当にヤバイのは来年だ・・・・


この前、村でやった土壌調査の結果が出た。

ざっと見ただけだけど、44枚中7,8枚が5000ベクレルを超えた。

先行検査(僕がお金を出した・・・)の6枚中4枚が5000ベクレル超え

だから50枚中11,2枚が基準値超えだ。


あら意外と少なくて良かったじゃいのと喜ぶべきだろうか

ちなみに残りの30数枚、3000~4999ベクレルだ。


除染の話は未だに来ない

なのに、来年の種もみの注文書が回ってくる。

ウチの地区は今年作らなかった人が補償されるかどうかもまだわからないところだ

来年作らなかったら補償されるわけがない。

そして今年には緊急時避難準備区域が解除される。


それはどういうことか

来年は、ウチの地域と全く同じ状況の地域が

格段に増えることを意味する。

きっと来年はこの地域の農家が、「とりあえず作ってください」と言われることになる


危機感が薄まった来年は、作らないで補償なんて話はあり得ないだろう

作って基準値を超えたら補償しますよ。何割かをねw

20~30km圏内みんなそういう話になる。

だから農家は食うために作る。

そして検査にすがることになる。

そしてその検査はどうか

物的・人的資源の限界だということはわかる

だけど正直、検査はザルだ。

検査体制と検体数を考えれば、基準値超えの作物なんて

とっくの前から流通してる。


米はそうはいかないだろ! きちんとやるはずだ!

なんかそうでもないっぽい

ここで得意の伝聞情報


福島県は米の検査を1000か所でやるらしい。


ほらみろ! めちゃくちゃちゃんとやってるじゃないか!


1000カ所(笑)


もしこの数字が本当だったとすると

各地区1、2か所の検査ということになる。

例えばウチの地区は、田んぼ140枚くらいある

検査されるのはその中の1,2枚だ

そしてウチの地区に当てはめてみよう

今の段階だとウチの地区は5分の1が基準値超えだ。

吸収率が0.1だとすると

検査に引っ掛かる確率はMAXタイプのパチンコの単発落ちと同じ確率

いや俺単発ばっかりなんスけどw て言う人はちょっと空気読んでください

2枚だとしても2連落ち

いや俺なかなか3連しなくてw ていう人はパチンコやめて下さい


まあそんな確率


そんな確率で、ウチの7700ベクレルの田んぼで獲れた米が流通します。

来年はそんな地区が格段に増える

ていうか、地区が独自でやった検査といっても

結果は伝わってるはずなのになぜ

除染の話が出てこない


実際基準値超えの田んぼがけっこうな数あるっていうのに

なぜ無視する

なぜ作らせようとする

(引用終了)

 

福島の農家の苦悩と叫び: 

「セシウム米、僕が一番恐れていたこと」、農家の婿のブログより
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/582.html より
投稿者 mainau 日時 2011 年 11 月 21 日 05:43:56: GgaPs4QXWLwO2

こんにちわ
今日はいきなり本題です。
僕が、米農家として一番恐れていたことが起きました。
暫定(笑)基準値超え、630bqの米が出ました

誤解されないよう、ここではっきり書いておきます。
僕は、米から数値が出ること自体を恐れていたわけではありません。

原発が爆発したんです。チェルノブイリと比較されるような事故が起きて
とんでもない量の放射性物質が放出されたんです。
とんでもない量の放射性物質が降ったんです。
ある程度の数値が出るのはどうかんがえてもわかりきっていたことなんです。
だから数値検出それ自体はまさしく想定内で
悲しいし、悔しいし、やるせないですが、
それでも僕の中で最悪なことではなかったんです。

僕の「一番恐れていたこと」とは、
後から数値が検出されたことです
安全宣言がでて、流通もしていて
応援しよう、買ってみようかなと興味を示す人が出始める中で
数値が出た
これがどれだけ福島県の農産物の信頼を失わせるか

買おうと思ったけどやっぱり数字が出た、
怖い
混ぜてるんじゃないか
とっくに流通してるんじゃないか
ちゃんと検査してないんじゃないか
数字が出ても隠してるんじゃないか
こんな不安が過りませんでしたか?

何回も声を上げてきましたけど、再度端的に申し上げます

ちゃんと検査してるのか
 → ザルですよ
混ぜてるんじゃないか
 → そりゃ混ざってますよ
とっくに流通してるんじゃないか
 → あたりまえじゃないですか
数字が出ても隠してるんじゃないか
 → それは無いと思います

福島の農家なのに、「農家の婿」は何言ってんの?
復興の邪魔、不安を煽るな、福島県民を名乗るな
お前みたいなのがいるから売れなくなるんだ

こんな凹むことを言われても、僕がブログやツイッターで発信することをやめなかったのはこういう事態になることだけは避けたかったからです

なんにも得することは無いのに農協に噛みついて行政に唾を吐いて誰も得しない愚痴を延々と続けてきたのは、今回のようなことが起きるのが、火を見るより明らかだったからです。

今年来年で済む話ならいいですよ
だけど福島の農家は、今後数十年以上
放射能と向き合わなければならない
数値が検出されなかったとしても、検出されなくなったとしても
今度は風評と戦わなくてはならない。
不条理に奪われた「安心」を取り戻す努力をし続けなければならない
これが現実なんです

原発がハーイした時点で「安心」やら「安全」やらは
とっくにどっかに行ってるんですよ
農業王国福島の農業に残ったのは、今まで積み重ねてきた「信用」だけだったんです
だからそれだけは無くしたくなかった。
それさえ無くさなければ、いつか絶対にまた福島は農業王国として復活できると思った
なのに農協や行政が採った対応は、その唯一残った信用にションベンかけるような理解し難いものでした。

実際、応援してくれる人には感謝以外の言葉が見当たらない
多くの善意には頭を下げる以外の選択肢が思い浮かばない
だけどその善意につけこんでなんとか乗り切ろうとするお上の様には
屈辱以外の何物でもない

だから僕は罵られようがなんだろうが、信用だけは失わずに済むよう
偉くもない、お金もない、頭もない、そんなやさぐれ農家の僕でも出来ることを
偉い人に届く主張でもないのに必死で書き続けてきました。

だけどやっぱり起きてしまった・・・

ここ数カ月で地に落ちた福島農業への信用にとどめを刺す一撃
それが今回の事件です

福島農家は今後、検査に頼らざるを得ないんですよ
そしてきちんと「大丈夫でした」とアナウンスしてもらわないことにはどうしようもないんです。
でもそのアナウンスが信じてもらえなくなったら、一体全体農家はどうすりゃいいんですか

こんなことはわかりきっていたことです
1174カ所の検査?
福島に田んぼが何枚あると思ってんだ
山水が集まる田んぼだから?
そんな田んぼが珍しいとでも
砂地だから?
浜通りって知ってるかい
たまたま当たりを引いただけのことです
予備検査でも出たでしょう?
それを無かったことにして他の田んぼで本検査して「問題なし!キリッ」
そして不十分な検査のまま安全宣言
さらに、JAの唯一の英断に対して、アホ知事のアホ宣言

どう考えたって検査を受けていない高数値の米なんてとっくに流通してる

(引用終了)

 

-上記記事のコメント欄より-

12. 2011年11月21日 23:16:31: oPqzxNOTO2
農家の婿さんのブログは良く拝見しています。

本当に福島の農家の皆さんにとどめの一撃を加えた事件ですね。

これでもまだ安全、安全と言っている馬鹿は何が目的なんだ?

630Bq/Kgが出たとはいえ、他に測ってない部分はもっと高いかもしれない・・・。

ホットスポットが各地に点在しているのは皆さん承知の事実だが

米などの食材も当然一部、いや一部分に凄い数値が出る可能性は否定できないと思う。

それを食せば630Bq/Kg じゃあすまないかもしれない。

もう海外製の食材しか食べれないのか・・・。

 


柿沢 衆議院議員のチェルノブイリ視察

チェルノブイリ発電所管理棟前の空間線量0.51μSv/h

http://savechild.net/archives/10373.html より引用

(引用終了)

 


===過去記事===

<福島のコメ検査、線量低くなるよう時間短縮>

放射能検査は最低でも2時間。10秒とは驚きすぎて言葉も出ない
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a9536c1a7a42af53b5bf1fcb48b9d9a3 より
2014-04-16

1袋10秒で検査機器に通され、

100ベクレル以下なら放射能検査済合格品として市場に出される。

放射能検査は最低でも2時間かかりますが、

10秒とは驚きすぎて言葉も出ない。

そんな検査って子供だましのトリックにすぎない。

そんな「放射能検査済ベクレル合格品」を食べますか?

 

2010年長野産米を購入。

袋開け測定すると0.92μSv/hの部分が!!保管方法に問題が?
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/50cf2274a2d4a23a8839b082efb1042c
2014-06-02


牛丼「吉野家」の野菜は福島産「米・玉ねぎ・白菜・ネギ・キャベツ」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f0d95e39ce10857f411417d274b2f8bc
2014-02-23


この日本に一基も原発は要らない。

東京はもう汚染地域真っ只中と言う感じです。

もう逃れようがない
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb69df7cc15458fc45c579fa69d1d353
2013-04-11

 

東京板橋の某大手病院の救急救命センターでは,

被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9a9573c8a60acd20f2abe822e7e41116
2013-05-09

 


この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(日)のつぶやき

2014-07-28 02:48:29 | つぶやき

千葉県柏市 地表50cm 1.14μSv/h「3年4ヶ月掃除してないとすっごい数値」どこでもある ”ホットスポット” blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3b253… @neko_aiiさんから


福島原発事故による被害が進行中 ”ただちに影響がない”その言葉の恐ろしさを実感している被害者たち blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6d4bb… @neko_aiiさんから


原爆被爆者を疫学調査した膨大なデータ。死亡した被爆者の赤ちゃんはホルマリン標本に。16万人が調査対象。 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/28b6c… @neko_aiiさんから


東京都葛飾区⇒北海道。一度だけ大量の鼻血。”何の前触れもなく、水道の蛇口のように止めどなく出た” blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/aed1d… @neko_aiiさんから


馬鹿な国民も少しは理解した方が良い。消費税増税は、財政再建が目的ではなく、輸出企業のために行われる blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/98e3f… @neko_aiiさんから


『佐藤栄作による核武装秘史』 隠された意図 核武装と表裏一体、採算度外視で原発推進がなされたカラクリ! blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/55923… @neko_aiiさんから


1ミリの距離にあった放射性物質が、体内に入って1ミクロンまで近づけば、その影響(強さ)は100万倍になる。距離をあける事が肝要。内部被曝の正確な測定方法を、まだ人類はもっていない。 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f51fb… @neko_aiiさんから


『恐るべき政府による安全デマ』政府・東電の嘘を全部バラします-隠蔽される放射能汚染の恐怖 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6f980… @neko_aiiさんから


”政府、汚染の深刻さを未だ理解せず” 松本市長 菅谷昭 氏 2012/7/16
例え20cm削ったとしても、チェルノブイリの高汚染地域では25年経っても住めないことが分かっている。blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f240b…


【報道されない事実】過小評価の数々。文部省発表300kBq/m2、実際の土壌の計測12メガBq/m2以上 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7f31c… @neko_aiiさんから



この記事をはてなブックマークに追加

千葉県柏市 地表50cm 1.14μSv/h「3年4ヶ月掃除してないとすっごい数値」どこでもある ”ホットスポット”

2014-07-27 11:58:57 | 放射能汚染

千葉県柏市 地表50cm 1.14μSv/h

「3年4ヶ月掃除してないとすっごい数値」

どこでもある ”ホットスポット”

Sonntag-Fujikawa ‏@sonntag_F 7月22日

柏のベクミル近くで仕事。

駐車場の側溝…底から50cm以上は離れてるけど、

3年4ヶ月掃除してないとすっごい数値出るなあ。

  

========

<こんなところはどこでもある ”ホットスポット”>

千葉県柏市南柏 駐車場近くの草地 1.05μSv/h

高橋享子 ‏@siibason0530  · 7月14日 
#tkgg   流山放射能情報 南柏のマンションも1,05μ㏜の所が http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/blog-entry-376.html … 駐車場のそばの草地。
雪かきの雪を積み上げた後はこうなる。こんなところはどこでもあるホットスポット流山

-上記URLからの情報-

2014.07.14 南柏のマンションも1,05μ㏜の所が
http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/blog-entry-376.html より引用
子供たちを放射線から守り、未来を考える会。東葛地方

 南柏のマンションン友人が住んでいるので、その周りをはかりました。公園は除染されてありました。0.072
草地0.22まあまあかな  掃除してありましたから

ところが!駐車場の近くの草地は1.045
管理人さんおはなしによると雪がふったとき雪かきしたものを積み上げた所らしい。
でも、さすが民間のマンションすぐに除染するそうです。
市役所の対応よりはましです。

(引用終了)

 

千葉県柏市 2012年5月:5μSv/hだった場所、

除染して1.4μSv/h⇒2014年4月:2μSv/h 上がってる

Sonntag-Fujikawa ‏@sonntag_F  · 4月14日 
2012年5月に5μSv/hで柏市が除染
→2012年11月に1.4μSv/h
→2013年6月に1.6μSv/hだった、
柏市旭町7丁目の駐車場雨樋下。

2014年4月14日…2μSv/h。上がってるわ。
 #tkgg pic.twitter.com/z656ld71Tr

 

 

 

2013年9月 千葉県松戸市 4μSv/hクラスが未だゴロゴロ

Sonntag-Fujikawa ‏@sonntag_F  · 9月28日 
松戸市は小金原の掃除はしないのかなあ。
4μSv/hクラスが未だゴロゴロ。
 #tkgg http://instagram.com/p/ezBWdszQmo/

 


===『千葉県柏市の放射能汚染』に関する過去記事===

「毒ガスマスク」が必要な地域

>>千葉県流山市の住民は、見殺し状態のようです
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a04a6cc55f4a82d37904749400102c15 より
2013-09-22

4万Bq/m2以上は高性能マスク(毒ガスマスク)が必要
→注意!首都圏は千葉県の柏市と流山市(今年はじめの情報ですが)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/161.html より
投稿者 福助 日時 2013 年 6 月 15 日 03:06:19: Bec2vmwBuKH7M

毒ガスマスク必要地域は以下の通りです。

岩手県は平泉町の東端、一関市室根町、東北道金成パーキングの北側、
宮城県は栗原市から岩出山の西側にかけて、
福島県は喜多方市塩川町の東側、裏磐梯~幕川温泉にかけて、その他は中通り浜通り全域、
栃木県は那須~鬼怒川温泉~足尾山地付近にかけて、
群馬県は沼田市周辺、
茨城県は北茨城市から日立市における常磐自動車道の西側と阿見町と守谷市、
千葉県は柏市と流山市。

 

 

(伊藤ハム) ホットスポットの千葉県柏市に工場あり。

千葉県柏市の水を使っている
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/73258e8a6b13cd5e66ac12bbdcddd07a
2014-06-10 

 


【千葉県柏市】道路土壌で18万ベクレル/Kg 

市民測定所「かつて経験したことのない高濃度」」(2014/4)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/88fb992a1b804a5fee2b1138036d9b91
2014-04-05

 

 


この記事をはてなブックマークに追加