原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた! 驚くべき組織、カラクリ。その全貌とは・・

2012-07-31 21:27:32 | 未分類

【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた!

驚くべき組織、カラクリ。その全貌とは・・

808 :地震雷火事名無し(福岡県):2012/07/29(日) 01:17:32.64 ID:mvDcqqdc0

【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた!

何故震災瓦礫を全国にばらまき、燃やそうとするのか。
何故国家主導で遠く北九州まで瓦礫を運びたがるのか。
運んで、焼いて、埋めて。。 カラクリが見えてきました。

社団法人 日本プロジェクト産業協議会 (JAPIC) という組織が存在します。

団体会員として8団体、(社)セメント協会 、電気事業連合会 (原子力ムラの電事連)、(社)日本埋立浚渫協会、(社)日本建設業連合会、(一社)日本自動車工業会、(一社)日本造船工業会、(一社)日本鉄鋼連盟 、(一社)不 動産協会 が加盟しています。

法人会員は112社、除染で利益をあげるゼネコン各社、瓦礫を燃やしたいセメント各社、製鉄各社、原発メーカー、瓦礫拡散のCMなどを作った博報堂などが加盟しています。

賛助会員は52団体、何故か釜石市、北九州市(!)そして汚染木材を原料に紙を作ってしまう製紙各社などが加盟しています。

http://www.japic.org/profile/memberlist/index.html
http://www.japic.org/profile/memberlist/pdf/member.pdf

そしてこの組織に内包されている組織が「日本創生委員会」その委員を見てみると。。
http://www.japic.org/pdf_sys%20/20120711_02.pdf

主要メディア、製造、商業、運輸、電力、不動産、サービス、金融、原子力ムラの経済団体が委員になっており
オブザーバー委員として、内閣、総務省、外務省、財務省、文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、環境省、防衛省の局長、長官、官房長クラスが名を連ねています。
驚くべき組織です。


809 :地震雷火事名無し(福岡県):2012/07/29(日) 01:18:25.96 ID:mvDcqqdc0

このような組織である JAPIC は、2007年6月に防災担当大臣への提言としてこの様な報告書を作っています。名前の通り本当に政府に提言したのでしょう。
http://www.japic.org/report/pdf/disaster_prevention_group02.pdf

そしてこちらが提言の本編(抜粋)です。 全文はこちら

JAPICは、震災廃棄物の広域処理、再資源化、公共と民間のベストミックス、2年以内の早期処理、超法規的かつ一元的連携体勢の確立、具体的処理方法などを提言しています。

皆さん気づきませんか? 提言の想定は首都直下型地震による被害ということでしたが、これ、今回の大震災の瓦礫処理スキームに採用されたのではないでしょうか。

なぜ、震災瓦礫処理に国家が環境省が、音頭をとって税金を使って、広域処理ありきで拡散を押し進めるのか。

なぜ、瓦礫処理目標が2年となっているのか。

なぜ、法律で決められているのでやってはならない、放射能汚染瓦礫の移動を認めてしまったのか。(100Bq/kg以上の核廃棄物は放射線管理区域で保管しなければならない)

なぜ、環境省は放射性瓦礫の埋め立て汚染基準を法律をねじ曲げて上げてしまったのか。

なぜ、環境省は放射能汚染されていませんなどと嘘をついてまで、汚染瓦礫を東京や北九州にまで運び焼却しようとするのか。

なぜ、瓦礫焼却を行うのが民間のセメント会社や鉄鋼会社に広がったのか。

なぜ、トヨタまでもが愛知県で瓦礫焼却をやろうとしたのか。

なぜ、自動車生産各社は東電の輪番停電などという、不要且つ超非効率なものに文句を言わずに協力したのか。

なぜ、メディアが東電、原子力ムラ、瓦礫拡散のことを否定的に報道しないばかりか、瓦礫を拡散させないのが悪であるとプロパガンダをうちまくったのか。

全部の謎が一気に解けてしまいました。 寒気を覚えます。

業界団体、企業に端を発した利権追及は、官僚、政治家を巻き込み、ひたすら一部の利益を追求する、国をあげての人命無視、棄民政策へと発展していったのです。
http://www.japic.org/profile/memberlist/index.html
http://www.japic.org/profile/memberlist/pdf/memb
www.japic.org

 

情報元ソースはこちら→http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1403.html


急に視力が落ちて眼科へ、「白内障初期」の診断。”先生に「放射線からでしょうか?」と聞いたら「うん」”

2012-07-31 21:12:25 | 未分類

急に視力が落ちて眼科へ、「白内障初期」の診断。 

”先生に「放射線からでしょうか?」と聞いたら「うん」”

放射線白内障 (さっぽろん)

2012-07-28 11:28:50
 去年の震災前1月頃に老眼らしき症状があり眼科でメガネを作ってもらいました。
(45歳・当時足立区東部)

半年前から近くを見る視力が急に落ちてきたので数日前に眼科に行ってきました。
「白内障初期」と言うことでした。
白内障には早いので先生に「放射線からでしょうか?」と聞いたら。
「うん」とうなずいていました。
半年後再検査です。
視力も去年1月までは1.5 1.2でずっとよかったのに、1.0になっていました。


東京に住んでいるときは、自転車で走っているとマスクから出ている顔の皮膚と目がチクチク痛かったのを覚えています。
顔は洗っていたのですが、目のことは考えになかったのが後悔です。

あと、現在も足立区東部に住んでいる79歳の母ですが、最近。
気がつくと、足に大小3つの赤いアザのようなものがでていて。
消えたと思ったら、腕に出てきたそうです。
いずれも、気がついたら消えていたそうです。

 関係はわかりませんが、記しておきます。

 


 

NHK「チェルノブイリ原発事故その10年後」ネステレンコ教授パート書き起こし より

驚くべきデータが語られる。  原子力物理学者ワシーリー・ネステレンコ教授

残念なことに多くの子どもたちの身体が今も放射能にむしばまれています。

例えば事故現場から200キロ以上離れた村でも、子どもたちのうち23パーセントが白内障にかかったり、失明したりしています。

その村では84パーセント以上の子どもたちに不整脈が見られました。

まるで心筋梗塞の予備軍です。というより、すでに多くの若者が心筋梗塞にかかっているような状況です。

およそ80パーセントの子どもが、胃炎や潰瘍を患っています。

特にひどいのは12歳から15歳の子どもたちです

胃の粘膜が萎縮し、まるで70過ぎの老人のようになっています。

つまり放射線の影響を受けた子どもたちは、命の炎を急速に燃やし尽くし、将来病気になることが確定しているんです。


チェルノブイリで健康被害が多すぎて廃村の地域0.28μSv以上。福岡県の天神、三越前0.27μSv。

2012-07-31 21:02:01 | 未分類
チェルノブイリで健康被害が多すぎて廃村の地域0.28μSv以上。
福岡県の天神、三越前0.27μSv。 
 
一時福岡へ帰国中 さんへ (キコリーナ)

2012-07-29 06:40:16

福岡は線量高い所ありますよね。0.16sv/hくらいの所、珍しくないです。
おっしゃる通りJRのコンテナや、新幹線が通過するエリアは高めですし、人が多く集まる場所も高いです。

天神の三越前などは、いつも0.2rv/hを超えています。

(既に昨年夏の時点でそうでした)

3日前に計ったら、0.27sv/hでした(soeks-01M)

列車、人間、物流が汚染を運んでいるのだろうと思っています。
昨日、大野城市に家を新築した友人宅へ行き、頼まれて線量を計りましたが、近辺は0.09sv/hなのに、友人宅の庭や外壁は0.17~0.2rv/h。
聞くと、外壁が東北の工場から来ているとの事でした。

 


 

【ベラーシの教訓】

チェルノブイリ事故後、

0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

 http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-16cc.html より

広島水爆の40倍とも60倍とも言われる大量の放射能が降り注いでしまった東北、北関東。

多くの町の空気線量が0.5マイクロシーベルトを超えている。

僕はチェルノブイリ事故で汚染されたベラルーシの現状を何度かこのブログで書いてきた。

事故後、0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村になっている。

事故の7年後あまりに多くの子どもたちが、甲状腺癌やリンパ癌にかかり、村が閉鎖させられたのである。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

Syouzi

この事実を知って、黙っていられる人間はいないだろう。

東北のほとんどとは言わないが、0.28を超えない町を東北・北関東で探すことの方が困難だ。

癌だけじゃない。0.3マイクロシーベルトを超えれば、心臓発作やクモ膜下出血等のリスクが急に増えることが、報告されている。

幸いにも、僕の自宅も教室も線量は0.06~0.09の値だ。しかしちょっと離れた田んぼを測ると線量はだいぶ高くなる。

市内の中学校では、教室内の放射能値が0.5マイクロシーベルトを超えている所がある。

学校の先生は「安全です」を連呼しているが、僕は根拠を知りたい。

 


7月29日(日)のつぶやき

2012-07-30 02:07:34 | つぶやき
20:21 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「【医者が患者をだますとき】私は告白する。”あなたたちの苦しみの原因をつくったのは、この私なのだ・・”」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ddddd…

23:07 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「福島県の男性「お見合いすべて断られる」県外女性、放射能に不安」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ff5f2…

23:20 from gooBlog production
「福島県の土壌汚染は深刻、チェルノブイリ強制移住区域の10倍以上」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f763e…

by poz_v01 on Twitter

(2011年記事)東京都の下水に1キロ当たり17万ベクレル 建設資材に利用される

2012-07-29 23:32:17 | 未分類

[注意]東京都の下水に170,000ベクレル 建設資材に利用される

(2011年記事)

東京都の下水処理施設の汚泥から出た焼却灰から、1キロあたり170,000ベクレルという高濃度の放射性物質が検出されました。東京都によると3月25日の時点で既に検出されていたそうで、もうすでに建築資材として利用されています。

建築資材ということは、セメントなどとして建物やビル・家なんかに利用されているということでしょう。食べ物だけでなく建物まで気をつける事は不可能に近いです。3月の時点でっていう後だしジャンケンみたいな事はやめて頂きたいですね。

この灰は、牛肉や野菜などの食品と同様に全国に流通してしまっているのでしょうか。もはや、東北・関東だけの問題ではなくなってきました。

下水にこれだけの汚染が見られるという事は、地上に降り注いでいるということです。今週降った大雨で、雨が触れた部分がヒリヒリするという話しを多数うかがいました。放射能は皆さんが生活している空間をよけて下水道に到達する事はほぼありません。ちゃんと雨や風で東京の地面に降り注いだということです。目を背けてはいけません。このことは真剣に心配する必要があります。

福島県の汚泥の焼却灰にかんしては、1キロあたり10,000ベクレルを超えるものは、容器に入れて保管するようにという指針を出していますが、福島県以外には基準をもうけていません。建築資材への利用は自由ということです。

 

http://savechild.net/archives/436.html


福島県の土壌汚染は深刻、チェルノブイリ強制移住区域の10倍以上

2012-07-29 23:20:12 | 未分類

2011年08月30日 10時17分10秒

福島県の土壌汚染は深刻、チェルノブイリ原発事故の強制移住基準以上の値も

http://gigazine.net/news/20110830_radioactive_material_chernobyl/ より

今年の3月に発生した東京電力の福島第一原子力発電所での事故により放射性物質が拡散した問題で、文部科学省の検討会で報告された内容によると、福島県内6市町村34地点でチェルノブイリ原発事故での強制移住基準をオーバーする汚染濃度が測定されました。

土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

文部科学省は約2200地点の土壌の汚染状況を測定。その結果、放射性セシウム137の濃度が最も高かったのは大熊町で1平方メートル当たり約1545万ベクレルだったとのこと。チェルノブイリ原発事故のあと強制移住基準が1平方メートル当たりのセシウム137の濃度が148万ベクレルだったので、10倍以上の値ということになります。ちなみに、大熊町のこの地点の汚染濃度は、セシウム134とあわせると約2946万ベクレル。

このほか、大熊町内の別地点や双葉町、浪江町、富岡町の16地点でセシウム137濃度が300万ベクレル超となっており、チェルノブイリ原発事故の強制移住基準を超える地点となるとさらに飯舘村、南相馬市を加えた計6市町村の合計34地点となります。

ソビエト政府はチェルノブイリ原発事故の発生した翌日である1986年4月27日から5月6日にかけて、チェルノブイリ周辺30km以内に居住する住民のうち、住んでいる場所を離れることを拒否した一部の人を除く約11万6000人を強制移住させました。また、かなり離れた場所(事故現場から半径350km以内)でも放射性物質が高濃度で検出されたホットスポットが見つかり、ここからも住民の移転が推進され、合計で数十万人が移住しました。

チェルノブイリ原発事故からは25年が経過していますが、今もこの地域には人が住むことができず、動物や植物の楽園と化しています。福島も菅首相による「長期間にわたって住民の居住が困難になる地域が生じる」という見通しがあった通り、事故の影響は10年、100年という単位で考えなければならないものになりそうです。


福島県の男性「お見合いすべて断られる」県外女性、放射能に不安

2012-07-29 23:06:59 | 未分類

福島県の男性「お見合いすべて断られる」県外女性、放射能に不安

http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/4667537649427daf167fe50f2f31afe1 より

福島県の男性は、結婚相談所で「県外の女性にお見合いを申し込んでも100%断られる」そうです。
 当たり前ですよね・・・・誰が放射能汚染の福島県に嫁ぎたいと思う?

 福島県の結婚相談所も廃業が相次いでいるそうです。せいぜい、福島県内の男女で交際がスタートすればラッキーな方で、県外の女性はまず不可能。


 

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120725154651017 より

(2012年7月25日) 【中日新聞】【朝刊】【その他】

福島の男性婚活厳しく 県外女性、放射能に不安

結婚相談所 「会ってさえもらえず」


お見合い相手を紹介する会員用ホームページ。震災後、福島県内の男性への断りの返事が目立つようになった=福島市で(一部画像処理)
 福島の原発事故以降、福島県内の男性が結婚相談所を通じて県外の女性に見合いを申し込んでも断られるケースが大幅に増えている。「住所を理由に、門前払いに近い状況」といい、原発事故の影響が「婚活」にまで影を落としている。(坪井千隼)

 福島市内で結婚相談所「スプリング」を経営する丹治逸雄さん(68)は「他県の女性が福島県に嫁ぐのに、放射能のことを考え、不安を感じているのだろう。でも、会ってさえもらえないとは」と嘆く。

 相談所では毎月50件前後、県内の男性会員から県外女性にお見合いを申し込んでいる。会員用ホームページで住所や職業、年収、本人の写真などの条件が合えば、対面する流れだ。原発事故以前は3件に1件ほどは女性の了承を得ていたが、「今は10回に1回OKなら、いい方だ」。

 県内の女性会員に関しては、男性会員に比べて少ないこともあり、県外からの見合い申し込みはそれほど減っていないという。

 丹治さんは月1回、東北各地の相談所経営者が集まる仙台市の会合に参加していた。会員用のホームページと並行しながら、情報を交換し条件が合う男女を探してきたが、福島県内の男性と見合いをする女性がほとんどいないため、参加をやめた。今年1月には「風評被害で相談所の売り上げが減った」として、東京電力に補償を申請し、損失の7割ほどが認められた。

 福島県内では他の地域でも同じ状況。会津若松市の結婚相談所の男性経営者(44)は「とにかくすべて断られる。こんなにひどいとは」と憤る。相談所は昨年10月にオープン。男性会員が県内女性に申し込んだケースでは1〜2割はOKだったが、県外女性とは1度も成立していない。

 相談所では「会津地方の放射線量は関東と変わらないレベル」と積極的に説明しているものの、効果はなく断られ続けている。

 40代の自営業の男性は、県外女性に100回以上申し込み、すべて断られた。一時期はショックで落ち込んでいたが、6月に福島市であったお見合いパーティーで同じ福島県内の女性と知り合い、交際を始めている。

 独身で福島市内で保育園を経営する長沢明雄さん(30)は「将来の結婚や恋愛でさえ不利になるのでしょうか。福島の人間だからといって差別されるのはたまらない。他県の人はいたずらに不安がらず、もう少し冷静に考えてほしい」と語った。


【医者が患者をだますとき】私は告白する。”あなたたちの苦しみの原因をつくったのは、この私なのだ・・”

2012-07-29 20:21:24 | 未分類

【医者が患者をだますとき】私は告白する。

”あなたたちの苦しみの原因をつくったのは、この私なのだ・・”

医者が患者をだますとき [単行本]

ロバート・S. メンデルソン

 

はじめに 私は告白する

 私は現代医学を信じない。私は現代医学に異をとなえる異端者である。私がこの本を書いたのは、世の中の人々に現代医学の呪縛から解き放たれてほしいと思うからである。

 とはいえ、私も初めから現代医学を信じていなかったわけではない。それどころか、かつては熱烈な信者だった。

 医学生だったころ、DES(ジエチルスチルベストロール)という合成女性ホルモン剤の研究がさかんに行われていた。現代医学を信じていた私は、この薬になんの疑いも抱かなかった。ところが20年後、妊娠中にこの薬を投与された女性が生んだ子供たちに、膣がんや生殖器の異常が多発したのである。これは当時の私は、夢にも思わなかったことだった。

 研究医だったころ、未熟児に対する酸素療法が最新の医療設備を誇る大病院で行われていた。しかし、この治療を受けた未熟児の約9割に弱視や失明などの重度の視力障害(未熟児網膜症)が起こっていた。そのことは知っていたが、治療法に原因があることを見抜く努力を怠っていた。一方、医療水準が劣ると言われていた近くの病院では、この病気の発病率は1割を下回っていた。発症率になぜこれほどの差があるのか教授たちに聞いたところ、こんな答えが返ってきた。

「あの程度の水準の病院では正しい診断法がわかっていないから、症例を見落としてしまうのだ。」

 私はその言葉を信じた。

 未熟児網膜症が高濃度酸素の投与で引きおこされることがわかったのは、それから1、2年後のことだった。経済的に豊かな病院は、最新式の高価なプラスチック製保育器を置いていたから、酸素は漏れずに器内に充満して未熟児を失明させてしまった。だが、「あの程度の水準の病院」で使われていたのは旧式の保育器だった。すきまだらけのフタがついた浴槽のようなしろもので、酸素はかなり漏れていたが、これが結果的に未熟児を失明から救っていたのである。

 こんなことがあっても、私は現代医学を信じ続けた。

 その後、私はある研究グループに加わって科学論文を作成した。

テーマは未熟児の呼吸器病にテラマイシンという抗生物質を使うことについてだった。論文の中で私たちは「この薬には副作用がない」と主張した。当然だろう。副作用が現れる前に論文を書いてしまえば、どんな薬でも「副作用がない」と言い切ることができる。

 実をいうと、その後の研究で、テラマイシンをはじめすべての抗生物質は、未熟児の呼吸器感染症にはあまり効果がないこと、そればかりかテラマイシンを含むテトラサイクリン系抗生物質によって数千人の子供たちの歯が黄緑色に変色し、骨にテトラサイクリンの沈着物ができてしまうことが確認されている。

 それでも、私は現代医療を信じ続けた。

 私は扁桃腺、胸線、リンパ節の治療に放射線療法が効果があると信じていた。この治療法について、教授たちは「放射線の照射が危険なのは言うまでもないが、治療に使う程度の線量ならまったく無害だ」と断言するので、私はその言葉を信じたのである。ところが「まったく無害」な線量でも10年から20年後には甲状腺線種を引き起こしうることがその後の研究で判明した。


 現代医学がまいてきた無数の不幸の種を刈り取る時期が到来した。

私がようやくそれに気づいたとき、かつて自分が放射線で治療した患者たちの顔が思い浮かんだ。

あの人たちの何人かが首にしこりを患って、いつか再び私の元に戻ってくるのではないか。その思いが私をさいなんだ。

 なぜ戻ってくるのか。あなたたちの苦しみの原因をつくったのは、この私なのだ・・・・・・。

 私はもう現代医学を信じない。

  

医者が患者をだますとき [単行本]

ロバート・S. メンデルソン

http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%8C%E6%82%A3%E8%80%85%E3%82%92%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%8D-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBS-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4794208545#_


7月28日(土)のつぶやき

2012-07-29 02:06:49 | つぶやき
18:51 from gooBlog production
「あらためてSPEEDI画像を見てみると、”ヨウ素が東日本一帯に容赦なく降り注いだ”ことがわかる」 goo.gl/MfOHs

19:05 from gooBlog production  [ 2 RT ]
「アイスクリームで内部被曝を受ける可能性 ”先日グリコのアイスを見たら南相馬で製造された物でした”」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/69a5c…

by poz_v01 on Twitter

アイスクリームで内部被曝を受ける可能性 ”先日グリコのアイスを見たら南相馬で製造された物でした”

2012-07-28 19:05:02 | 未分類

アイスクリームで内部被曝を受ける可能性 

”先日グリコのアイスを見たら南相馬で製造された物でした”

仙台で、そして内部被曝 (スウ)

2012-07-24 00:38:51

娘に聞いた情報です。

30才前後の男性ですが、愛知県から仙台へ出張で1か月ほど行き来していたのですが、1週間くらい前に、40度の熱が出て寝込んだそうです。

また、春ごろに知り合いの50代の女性と70前後の男性が、膀胱癌で手術しました。愛知県です。

どちらも偶然かも知れませんが、女性の方は放射能は全く気にしていませんでした。

愛知県では、食べ物が危険だという認識が全くありません。知識がない状態です。

これからは、被災地より安全だった土地の方が、内部被曝の問題が大きくなるかもしれません。

お菓子や加工食品は、関東・東北産が多く、意識して選ばないと多かれ少なかれ汚染のあるものを口にすることになります。今は夏なので、アイスクリームも多く売られていますが、先日グリコのアイスを見たら南相馬で製造された物でした。

乳製品でそのうえ南相馬産。放射能の基準は、政府のゆるゆる基準。これのどこが風評被害なんでしょう。

アイスクリームで内部被曝を受ける可能性も大きいでしょう。

いまだに、福島で食品製造がおこなわれていることに、恐怖を感じます。


 

http://christ114.blog.fc2.com/blog-entry-226.html より

福島県南相馬市のアイスクリーム
08221030

 

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今日と明日の函館は、最高気温22~24℃とかなり涼しく経過しそうです。
今朝は薄い布団ではちょっと寒かったように思います。


先日、函館市内にある食品の100円スーパーなるところに買い物に行ったときのことです。
外は暑くて暑くて・・そんな私の目に止まったのがアイスクリームでした。

なんと2個105円でした!

IMG_0893.jpg

ネットで調べたら定価150円なんですね・・びっくりです。

でも、裏の成分表などの欄を見たところ、
製造者・・松永乳業㈱ 福島県南相馬市・・・とありました。

IMG_0895.jpg

被災地原発事故計画的非難区域・・今の南相馬市は想像を絶するものがあるでしょう・・

いくら販売者はグリコであっても、このひとつのアイスクリームが、とことん買い叩かれて、
地方のスーパーで目玉商品として安く売られているような気がしてなりません。

流通のことはよくわかりませんが、どこかの中間業者が支援のようで実は買い叩いている・・

いつも被害妄想的な考えばかりしている私ですみません・・。

 


あらためてSPEEDI画像を見てみると、”ヨウ素が東日本一帯に容赦なく降り注いだ”ことがわかる

2012-07-28 18:50:59 | 未分類

あらためてSPEEDI画像を見てみると、
”ヨウ素が東日本一帯に容赦なく降り注いだ”ことがわかる

あらためてSPEEDIを見てみると (ホアンホアン)

2012-07-23 21:09:27

あらためてSPEEDI画像を見てみると、ヨウ素が東日本一帯に容赦なく降り注いだことがわかります。

http://imeasure.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/speedi.html

東京西部や神奈川県での健康被害については、食品・飲料・呼吸による内部被曝も
深刻な問題ですが、ヨウ素による初期の大量被曝が忘れられてはいないでしょうか。

ヨウ素は半減期が短い。
それは、猛烈な放射線を発するということでもあります。


それとは裏腹にプルームの浮遊から1ヶ月も過ぎれば検出量も減り、「今」となっては
ヨウ素の汚染を確認することはできません。

それに加えて、現在目にするのはセシウムだけに特化したような汚染マップや調査報告だけ。

ストロンチウム、ウラン、プルトニウムはどうなっているのでしょうか。
その他にも多数の核種が環境中に浮遊・沈着しているはずなのに、そういった物質の名前も
危険性も、一切知ることができません。

そのため、首都圏の汚染エリアは「セシウム沈着量の多い」東葛地域だけなのだと
錯覚させられてはいないでしょうか。


東日本全体として、ヨウ素による初期被曝について無自覚すぎる気がします。

セシウム沈着マップにとらわれて汚染の実態を錯覚・矮小化してしまわないことが
自衛の第一歩だと思います


 

http://imeasure.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/speedi.html より

2011年3月24日 (木)

 

SPEEDI 放射線被曝地図

・・・・・
■SPEEDI公開までの経緯
(1)2011.3.23 原子力安全委員会 3月12日午後6時〜3月24日積算値発表。3頁のpdfのみ。
(2)2011.4.6 気象庁がIAEAに報告している資料を公開 4月2日のサンプルのみ。
(3)2011.4.26 政治家(細野ごうし)司会の合同記者会見の席上で、SPEEDIの全面公開が宣言された。
・・・・・

■2011.9.24追記

国立環境研究所が8月25日に発表した放射能汚染アニメーション
http://bit.ly/oDryqX

3月15日と21日に注目してください。

この時に屋外に出ないように政府が発表すべきでした。

ヨウ素131 リアルタイム
http://bit.ly/qURFE5

ヨウ素131 積算
http://bit.ly/qNeUIQ

セシウム137 リアルタイム
http://bit.ly/q76T5W

セシウム137 積算
http://bit.ly/nqqGn2

 

■2011.8.10追記

SPEEDI君はなぜ私達に姿を現さなかったの? ←@tadagonpapa氏の力作!

■2011.7.20追記

SPEEDI動画 2011.3.11 16:00〜5.11 23:00

■2011.7.12追記

原子力安全・保安院 原子力災害対策本部事務局におけるSPEEDI計算図形一覧(平成23年3月11日~16日)
東日本大震災 素人のためのまとめサイト カテゴリ SPEEDI

■ ichinoseshu twitter  資料倉庫的な個人日記 blog

 

http://imeasure.cocolog-nifty.com/photos/fig/speedi_20110323.png
http://bit.ly/ihM9KI

■2011.4.26 追記

政治家(細野ごうし)司会の合同記者会見の席上で漸くSPEEDIの公開が宣言された。

文部科学省 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による計算結果

 

■2011.4.6 追記

 気象庁がIAEAに提供し続けていたデータを漸く公開した。4/2のサンプルのみ。

http://imeasure.cocolog-nifty.com/photos/fig/eer_0402w500.png

環境緊急対応地区特別気象センター
http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/kokusai_eer.html


環境緊急対応(Environmental Emergency Response: EER)
地区特別気象センター(Regional Specialized Meteorological Center: RSMC)

 

内部被ばく臓器等価線量

2011/03/12 06:00- 3/24 00:00 の積算値

各種名:ヨウ素合計
対象年齢:1歳児
臓器名 :甲状腺

凡例
線量等価線 mSv
1: 100000 (最も内側の濃いオレンジ)
2: 5000 (以下外側に)
3: 1000
4: 500
5: 100

-----

■検証:JAXAの奥村先生が公開された情報から解析作業を続けてくれている。

Dr. Okumura(ISAS/JAXA)

http://dl.dropbox.com/u/16653989/NuclPlants/index.html

情報源:早野龍五先生のtwitter http://twitter.com/#!/hayano より。

■考察

年間許容被爆量 50mSv

放射線の1回照射量と身体影響 身体症状なし:250mSv以下   

http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/abdi/qa/index_j_qa04.html

■「変換係数(μSv/Bq)(%4)
ヨウ素I-131
0歳で0.140、
1〜6歳で0.075、
7〜14歳で0.038、
15〜19歳で0.025、
大人で0.016

%4)
http://twitter.com/#!/team_nakagawa
2011.3.21 11:00

以上から、今回のSPEEDIの換算には、
1ベクレル = 0.075 マイクロシーベルト

もしくは、0歳での値、

1ベクレル = 0.140 マイクロシーベルト
が使われていると推察される。

ーーーーー

■2011.4.10追記

 

武田邦彦 (中部大学)

 

http://takedanet.com/2011/04/post_eeab.html

[一方、政府は巨費をかけて作った「重大事故時の放射性物質の飛散予測システム」である、SPEEDIを持っているが、結果は一度、発表しただけで、まったく公表されない。このことについて二つの話を聞いた。一つは「放射性物質の飛散については、政府高官が知るべき事であり、国民に知らせる目的ではない」という学会筋の話であり、二つは「SPEEDIのデータを国民に知らせる必要は無い」というSPEEDI研究者の話である.]

■2011.5.18追記

文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

 


7月27日(金)のつぶやき

2012-07-28 02:05:44 | つぶやき
22:48 from gooBlog production  [ 2 RT ]
「東電を批判する記事を書いたら日本に入国拒否されたカナダ人 」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3482a…

22:55 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「【カナダ】郵便職員が日本から届いた郵便物の取扱いを拒否 ”職員が被ばくする危険性を懸念”」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/07fa0…

23:07 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「彼女の髪は抜け落ち始め、健康だったはずの歯も抜け落ちました。異常な紫斑も。」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e102e…

23:25 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「【地球温暖化は捏造されたもの】 「地球温暖化」と、「CO2が地球を温暖化させている」という話は嘘」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/abb00…

by poz_v01 on Twitter

【地球温暖化は捏造されたもの】 「地球温暖化」と、「CO2が地球を温暖化させている」という話は嘘

2012-07-27 23:25:16 | 未分類

【地球温暖化は捏造されたもの】

「地球温暖化」と、「CO2が地球を温暖化させている」という話は嘘

地球温暖化は捏造されたもの (Unknown)

2012-07-15 11:26:10

今朝のサンデーモーニングで、九州の豪雨は温暖化が原因だ、火力発電が出すCO2はやはり無視出来ない、とかいう話がされていましたが、ブログ読者の方々は、「地球温暖化」と、「CO2が地球を温暖化させている」という話が嘘だって、ご存知ですよね?
もし、知らない方は、こちらを見ればわかります。↓
http://www.youtube.com/watch?v=4vQh67nSzXc&feature=youtube_gdata_player

今回気象庁の発表した、「今までに経験したことのない雨」という表現、おかしいと気づきませんでしたか?


 

http://www.youtube.com/watch?v=4vQh67nSzXc&feature=youtube_gdata_player より

まともな科学者は捏造してませんよ。地球温暖化に命がけで反対し­、捏造を世間に知らしめたのです。NWOと言って、世界を統一し­、聞こえは良いが、世界中から意味も無い税金を取るシステムをま­ず作り、いずれその税金を問題をでっち上げる度にせしめ、誰も逆­らえない様な大きな共産主義社会(国家を超え)を作ろうとしてい­るのです。JALの飛行機にONE WORLDって書いてあるの知りません?

あれです。

社会が平和に平等に一つに成るのではなく、そう見せかけ、絶対的­な支配体制を構築しつつあるのです。

初めて聞いたなら、調べてみて下さいね。‘地球温暖化 捏造’とか‘CO2 真実’とか何でも良いので検索して。

歴史は覚えちゃいけません。調べるのです。教育は習っちゃいけま­せん。調べるのです。

何故日本人が気付けないのか?1192年には鎌倉幕府、、、なん­て、記憶だけの勉強して、その背景を全く習わない、試験に出ない­から興味も無い、、、簡単に洗脳、馬鹿を作れる社会なんです。

速読なんてもっての他ですよ。思考回路をカットして記憶している­。

何の草か調べずにかじりつきますか?

 


彼女の髪は抜け落ち始め、健康だったはずの歯も抜け落ちました。異常な紫斑も。

2012-07-27 23:07:55 | 未分類

彼女の髪は抜け落ち始め、健康だったはずの歯も抜け落ちました。異常な紫斑も。

彼女の髪は抜け落ち始め、健康だったはずの歯も抜け落ちました。異常な紫斑も、脚に出てきています。

沼内さんは、爆発で壊れた原発から25kmの場所に住んでいます。
この1年、彼女は健康状態について、ブログに載せてきました。
今、彼女は、政府が定めた放射能の暫定基準値の安全だと言う食物が、ゆっくりと彼女を殺し始めていると思っています。

沼内恵美子さん:
「あなたたち(日本政府)の言った食物を食べて、こういう影響を受けたんだと自分を実験台にして、政府の嘘を明らかにしているのです。」

 

#福島 では被曝で各種発病が報告されている(字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=sOhcRJ3k4zQ&sns=em より


【カナダ】郵便職員が日本から届いた郵便物の取扱いを拒否 ”職員が被ばくする危険性を懸念”

2012-07-27 22:55:22 | 未分類

【カナダ】郵便職員が日本から届いた郵便物の取扱いを拒否

 ”職員が被ばくする危険性を懸念”

http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-7921.html より

<カナダ・オンタリオ州トロント>
放射線検知機の導入を見送られたことを受けて、国境管理局(Canada Border Services Agency[CBSA])の職員が、日本から送られる郵便物や貨物の取り扱いを拒否していることが分かった。

日本から届く郵便物の放射線測定を求めているのは、ミシサガにあるゲートウェイ郵便施設で貨物の仕分けを担当していた職員。この職員は、先週CBSAが検知機の導入を却下して以来、日本発の郵便物・貨物の取り扱いを拒否。労働省が最終的な決定を出すまでの間は、仕分け以外の作業に従事するという。

税関・移民労働組合(Customs and Immigration Union)のジェーソン・マクマイケル副会長も、職員と市民の安全のため、放射線検知は必要であると語る。「郵便施設にはすでに検知機が備わっています。我々は雇用主に対し、そのスイッチを入れてほしいとお願いしているのです」

 


組合のロン・モラン会長も、職員が被ばくする危険性を懸念している。「これは郵便施設の全職員に関わる問題です」

マクマイケル氏は、CBSAが検知機導入を見送ったのは作業効率を優先したためであるとし、「CBSAは、放射能汚染の心配はないとした保健省の見解を鵜呑みにしすぎです」と今回の決定を批判している。

現在、ゲートウェイ以外の国際郵便取扱施設の職員からも同様の懸念が出ているというが、異動を願い出ている職員はいないという。

カナダには、日本から一日あたり数千の郵便物・貨物が届くとされる。

一方、CBSAはリビアとエジプトに加え、日本から入国した人々に対しても注意の目を向けている。彼らが提出した税関申告書は、放射能の検知に使用されている可能性があるという。