お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビの新時代

2024-01-16 12:32:13 | 日記

申し訳ございません。

 

前回の記事が公序良俗に反するということで、掲載できなくなっているようです。

内容としては、芸能と男色の歴史みたいなもんを解説するような内容だったのですが、そういった記事が掲載不可として扱われてしまっておりますね。

 

違法投稿はやめましょう!

 

記事は消えてました。心からは消えてません。

 

逆に考えますと、そういった歴史をもった芸能が今のテレビの中心にあったということだろうと思います。

つまり、公序良俗に反するような流れを汲んだ芸能が、いまのテレビで跋扈してしまっているという事実もあるのではないかということだろう。

 

山下達郎

数々の才能のあるタレントを輩出したジャニーさんの功績に対する尊敬の念は今も変わっておりません!

 

いま話題となっているのはよしもとのお笑い芸人の松本人志の性加害問題であるという。

 

人気お笑いタレントの松本人志が、高級ホテルのゲストルームで女性タレントを集めたパーティーを開いて、そこで、さまざまな女性タレントたちに性行為を強要したという文春記事が世間を騒がせることになった。

 

記事を事実無根と主張するまっちゃん!

 

まっちゃんも浜やんも飲み友達やん。

松本は才能ある人やなと思うてる。

すごい優しさを感じてる。

 

アッコさん!おれの子供を産んでくれや!

もうおばあちゃんやしな。

それに子宮もがんでとってもうて、もうないねん。

 

なんや、産めへんのか・・・。

ほんま、堪忍してや。

 

アッコさん!

”やくざ”という厳ついイメージをカジュアルに塗り替えた方。

大好きな方。

ご冥福をお祈りします・・・。

 

アッコはまだ死んでへんやろ

 

松本の文春記事を見ていても、芸能界の裏でどんなことが起きているのかもわかるところもある。

松本は乱倫疑惑記事を否定しているが、パーティーをおこなっていたこと自体は否定をしていないようだ。

また、こういったパーティーも頻繁に行っていたことも、参加していたホリエモンの発言からも明らかになってはいるようだ。

 

スピードワゴン小沢

堀江さんには、、

アテンドしてました

 

ホリエモン

おれの時はさ、乱倫パーティーってことではなかったけどさ・・・、普通の飲み会。

でもね、そりゃ、そこの女の子とお付き合いすればさ、エッチもするよな。

おれ、大人だし、ホモセクシャルじゃないんだしさ・・・。

 

兎味ペロリナ

堀江さん、たしかち〇毛なかったです

 

だって、百害あって一利なしでしょう

 

こういったテレビの人気者の裏側が、かなり問題があるものであっても、これまでは、事務所とテレビの関係が緊密なものであって、あまり表にでることもなかったようだ。

もちろん所属事務所もこういったことが行われていたことは、知っていたことだろうし、また、そういったパーティーにテレビ制作者なども参加していたなどということもあったようだ。

 

つまりは、テレビ出演者や制作者、そこに集まる著名人やら、いろいろな人間模様が繰り広げられて、現在のテレビ放送が行われているということなのかもしれない。

 

ハーイ

 

テレビ自体はインモラルな状況になっているということが指摘されてきたが、こういった違法行為が今も頻繁に行われて、それが黙認されてきたということもあったのだろうと思います。

 

被害女性が訴えた事実自体は、2015年などとかなり昔のものであって実際は時効が成立しているということだが、その後こういったパーティーが続いていたということもあったのだろうと思われます。

 

ジャニーズの問題でも、局内で性行為が行われていたという事実も明らかになったり、こういったテレビ出演者や制作者がインモラルな行為に耽っていたという印象が世間にどういったインパクトを与えるのかということが今度焦点になってくるだろうと思われますね・・・。

 

宮川とハンバーグ師匠

ち〇ちん、ペペいって、

局のトイレで性行為

それ、あか~ん!

 

 

お父さん:おい!このジャニーさんの記事、局のトイレで性行為って、そんなやばい話があるのか??

まっちゃん:どれや?こんなん事実無根やろ!ありえんがな。

 

ありますっ!

 

確かに、過去は、テレビがこういった問題を無視してしまえば風化していってしまったかもしれない。

しかし、現在では、スマホなどの普及で、多くの人たちが、こういった事実に触れることになってしまっている。

現在のメディア社会ではテレビ放送というのはごく一部に過ぎなくなっていて、その中でうごめく人間たちが、こういった現実をなかなか受け入れることができない状況も続いていると思います。

批判されても、開きなおってそれで問題が風化するのを待つといったことがいまはできなくなってしまったということだろう。

 

芸能界とテレビがぐるになって、そこに広告代理店が仲介してスポンサー企業から多額の広告宣伝費を集めるというシステムが崩壊しつつあるという現実にテレビも向き合う必要があるということかもしれませんね。

 

こういった厳しい現実を受け入れて、情報番組でもアナウンサーをメインに起用しようという気風が出てきたことも評価できると思います。

 

あでやかな女子アナたち

メインに起用されてきた女子アナではあるが・・・。

 

実際は芸能ありきで育ってきた女子アナばかりで、芸人なしで番組を引っ張っていくという気概はあまり感じられないところがあるわけです。

それはスタッフ全般にもいえるわけで、こういった時代の変化に乗り切れないような番組がおおいわけですね。

そういった中で、芸人を中途半端に起用して混乱している状況がつづいているようなかんじがあるわけですね。

 

アナウンサーメインなのか、芸人なのか?

さっぱりわからない日テレ情報番組に、視聴者も困惑しているようだ。

 

ただ、まっちゃんの事件で、今後は芸人を頼って番組を当てるというのもかなり無理になってきているということも感じます。

そういった中で、テレビが新しい時代に向けて、どれだけついていけるかが問われてくるということなのかもしれませんね。

 

あたらしい境地に入ったというフジ杉原アナ!

あぁ~しらき

 

行ってらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビと鬼畜

2023-09-19 14:03:53 | 日記

女子アナの復権が叫ばれるなかですが、まだまだそういった情勢についていけない女子アナも多くみられるところだろうと思います。

 

ジャニーズ問題も、やはりというか、大きな流れに発展していってしまっておりますね。

 

全体の流れとして、ジャニー喜多川の性加害問題として、故人のジャニーひとりにすべての責任を押し付けて、逃げようとしているというような指摘も相次いでいるようです。

 

鬼畜の所業

喜多川一人の犯罪に帰結する問題なのか??

 

ジャニーズ問題はそもそも事務所自体がボーイズラブというか、そういった少年同士や男性同士の同性愛のイメージを売りにしていた事務所であったこともあって、社会全体にそういった、男性タレント同士の同性愛関係を容認していた事実もあったわけだろう。

 

そういったボーイズラブといった少年同士、男性同士の同性愛を扱う耽美的な雰囲気が多くの女性たちの圧倒的な支持を受けていたという事実があったわけだ。

 

美少年同士の耽美的な同性愛の雰囲気を売りにしていたジャニーズタレントたち。

 

耽美系女子の圧倒的なカリスマであったという次期社長東山紀之!

 

いわゆる腐女子と呼ばれるボーイズラブファンの圧倒的な支持を受けていたとされる関ジャニ丸山隆平!

 

乃木坂46 井上和 中西アルノ

うちら腐女子です。

ジャニーズ、支持します

 

ジャニーズ側としたら、こういった、男性同性愛傾向が女性受けがよく、そういったタレントグループを次々擁立していって、芸能興行で大成功を収めた喜多川の手腕があったわけだろう。

 

喜多川がプロデュースした、ジャニーズ事務所の初期の大人気アイドルグループ、フォーリーブス!

 

山田美保子女史

元祖腐女子代表です!!フォーリーブスの追っかけやってました

ジャニーズってひとことで言うなら、やっぱり”愛”かな??

 

1960年代の初代グループジャニーズから現在まで、ジャニーズのタレントグループの指向はほとんど変わっていないわけで、こういった男性アイドルを希求するファンの傾向も変わっていることもないだろう。

 

ジャニーズアイドルたちと公私ともに親しいことを公言して憚らないテレ朝大下容子アナ!

おばさんだって、おしゃれしてジャニーズ追っかけしちゃいます!

 

ジャニーズ事務所の問題というのは、こういった同性愛者の男性タレントをデビューさせる際に、実際に喜多川が、スカウトした少年たちと同性愛行為に及んで、そういった同性愛傾向の確固たる事実を確認したうえで、ステージデビューさせるということを行っていた点にあると思います。

 

そういった中で、同性愛傾向のないような多くの少年たちまで、喜多川に交接を強要されてしまったということが問題になっているということだろう。

 

喜多川から同性愛傾向が薄いと判断された少年たちは、ステージに立つこともできなかったり、バックダンサーからフロントに立つこともできずに、退所を余儀なくされていったということがあったようだ。

 

そういった少年たちは、喜多川に拒否され、タレントとして成功できなかった挫折感と、喜多川に同性愛性行為を強要され辱めを受けた性加害のトラウマから逃れることができず、深く心を病んでしまったまま人生を送ることになってしまったということだろう。

 

ジャニー喜多川による性加害を告発する、性被害当事者の会の平本代表と石丸副代表。

 

ただ、多くの成功したタレントもいたわけで、そういった同性愛のタレントグループがメディア出演して、大人気になっていたのも事実だろう。

 

そういった人気タレントグループをテレビメディア出演させて視聴者を獲得するテレビなどのメディアがあったわけだろう。

 

多くの視聴者を集めるタレントを出演させれば、視聴率もあがり、そこに多くの広告協賛スポンサーも集まるわけで、そういったところに広告代理店を通して、多額のスポンサーフィーが集まるわけだろう。

 

テレビやラジオなど、無料放送を是としているメディアほど、そういった視聴者を集められる出演タレントを欲しがるのはやむを得ない事実だろう。

また、タレント派遣業事務所側でも、そういった視聴者を集められるタレントをいかに育成していくかが経営の柱となるだろう。

ジャニーズとしてみれば、そういった人気男性タレントを育成して、テレビをはじめとするメディアの需要にこたえるというのも経営戦略といえるだろう。

 

耽美系ボーイズラブの男性タレントグループが女性に人気が高く、特にテレビが欲しがるようないわゆるF1,F2などという、女性視聴者層にフィットしていることが実際あったのだろうと思います。

 

そういったメディアに広告を出稿する企業側も、一品で、数十円の利益を得るという、薄利多売型の生活消費財企業や飲料、食料品メーカーなどが多くみられるようだった。

 

いわゆるF1, F2 などという、20代から40代の女性視聴者層の受けを狙ってCM出稿を繰り返していたスポンサー企業の戦略もあったようだ。

そういった視聴者にジャニーズタレントの受けが良かったのは事実だろう!

 

いわば、企業側のCM出稿意欲と、テレビをはじめとするメディア側の立場が一致するのが、こういった女性視聴者を満足させられるジャニーズであったという帰結点があったわけだろう。

 

そういった答えを求めて、ジャニーズ側にメディア側が次々と新しいスターを求めていったということもあったと思います。

またジャニーズ側もそういった旺盛な需要にこたえるべく、喜多川が同性愛傾向の少年を探すため、こういった少年に対する性行動を加速させてしまったという流れもあったということも否定できないとおもうわけですね!

 

喜多川がメディアの期待に応えんとして、こういった少年に対する同性愛行為を加速させていったのかもしれない。

 

加速させてしまいました・・・。

 

もちろん、こういった中で、ヘテロセクシャルの少年に対して、性加害を繰り返してしまったという喜多川の過ちも大きいわけで、それがこれだけの衝撃をもって、世間を揺るがすような騒動に発展してしまったというのが現状であるわけだろう。

 

こういった実情を受けて、CM出稿企業側もジャニーズタレントを使った販促活動を停止したり、対応に大わらわだったりもするようだ。

 

ジャニーズタレントを使った販促に待ったがかけられる現状もある。

 

こういった現状を打破すべく、ジャニーズ側も対応を余儀なくされているようだが、次期社長の東山紀之にも性加害があったとするような報道もなされているようだ。

 

被害者当事者の会 平本代表によれば、東山は喜多川の最愛の恋人で、頻繁に同性愛行為を繰り返していたとされる人物であるという。

また、少年たちを喜多川と同じ褥に誘い、積極的に同性愛行為に導いていたということもあったということらしい。

いわば、喜多川、東山、たくさんの少年たちのあいだで、夜毎、ソドミーな世界があったということかもしれない。

 

ジャニーズ側としたら、こういったジャニーズの同性愛者選別のシステム自体を変えたら、ジャニーズの存立の基本理念を自ら毀損してしまうというように感じているのだろうと思います。

 

だからこそ、ジャニー喜多川にもっとも愛されてその理念を理解し体現できる東山紀之を次期社長に選んだわけだろう。

 

泊まっていきなよ

晩年の喜多川に最も愛されたという東山紀之社長!

ソドミーな世界があったか??

 

こういった問題は、やはり喜多川一人を加害者として血祭りにあげるだけでは何の解決にもならないだろう。

背景にテレビをはじめとするメディア、広告代理店、多額の広告費を計上するスポンサー企業側の、ある意味欲望の集大成として、問題が存立しているということだからだろう。

 

こういったなかで多くの性加害の被害者を生んでしまった事実があるということだろうと思います。

 

こういった場合、メディア側や芸能界の中では、当然自浄作用などは期待できないでしょう。

 

具体的には行政などの中で、将来的には芸能被害者救済のシステムが必要になってくると思います。

違法な少年への性加害問題は犯罪として、警察庁などが管轄すべきかもしれませんね。

また少年の人権侵害などは法務省などで対応すべきかもしれません!

 

中丸雄一

違法性加害事件はどんどん警察に相談しましょう!

 

人権守護の番人!

守りたい❓ 少年たちの輝く未来!

法務省

 

また芸能界自体のシステムが現代社会に合わない部分も多く、このままだとこういった被害を防ぐ手立ては期待できないでしょう。

芸能の源流として、江戸時代以前から続くような非人など被差別芸能民が行ってきたような薦張り芝居や門付け芸能などがあり、芸能界全般に未だに人買い人売りのような人権軽視の因習のようなものがあったりもするようだ。

このブログでも申し上げておりますが、芸能を監視するような機関も必要になってくると思います。

公安委員会で、風俗営業等業種のような形で、芸能事務所を認可制などにして管理することができればいいのではないかとも思いますね。

そういった中で、被害者がでたとしても、速やかにそれに対処できるような法的規制が必要となってくるでしょう!

そういった問題芸能企業は、テレビ等メディアから速やかに排除できるようなしくみが必要になってくるということだろう。

 

 

 

国民民主党の玉木代表も芸能界やテレビ局などメディア関係者の人権軽視、コンプライアンス意識の欠如を問題視。

 

また今回のことは、多くの女子アナにも今後影響を与えてくると思います。

公私ともにジャニーズタレントにほだされていた女子アナも多くみうけられるということだ。

そういった女子アナが今後メディアをリードしていくというのも難しいだろうと思います。

 

公私ともに親しく、ジャニーズにほだされていた女子アナにも退場を願いたいところだろうと思います

 

今回の問題は、テレビが沈静化しようとしても難しいだろう。

最終的にはテレビが根本から変わらなければ解決できない課題だということがいずれ認識されるということになっていくだろうと思います。

このまま変われなければ、視聴者も、スポンサー企業も離れていくことになるだろうと思いますね。

胡散臭いというテレビのままでは、今後テレビがメディア企業として厳しい現実に向き合うことになるかもしれないということだろう。

 

ジャニーズさんのCM効果って絶大で、それにテレビも企業も頼っていたわけでしょう??

それが変わるんだなっていうのは、非常に個人的に驚いています

 

上沼恵美子師匠!

師匠の上沼ですぅ。

ジャニーズやろ。

事務所を一回壊すべきやん?

日本の芸能界のはじさらしや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビと印象操作

2023-08-03 16:00:43 | 日記

テレビ界に衝撃が走るニュースばかり続いているような昨今でもありますね。

 

ジャニーズ事務所の騒動もなかなか収まらないところもございますね。

 

ジャニーズの主宰者、ジャニーさんに対して、ご縁と御恩を感じるという山下達郎!

 

ジャニーさんの行為はいろんな見方があるが、テレビ業界人としては、山下達郎のご縁と御恩理論はほとんどの場合正しいということが大方の見方のようだった。

 

ただ、理論的に正しくても、それが今現在ですと、一般社会ではなかなか通りづらくなっていることも事実のようだ。

 

山下達郎は、ジャニーズタレントに曲を提供して、数多くのヒット曲を世に送ってきた。

それは誰もが口ずさめる名曲ばかりで、多くのファンの心の中に残っているものばかりだろう。

 

山下達郎とジャニーズのキンキキッズの名曲、硝子の少年。

 

ただ、こういったジャニーズタレントの成功の裏側にジャニーさんに交接を強要された被害者の男性タレントの声があることも事実だろう。

 

まだあどけない少年時代に、ジャニーさんに一万円を渡されて未来を売り渡してしまった子供たちがいたわけであるということだろう。

 

そういったもろいガラスのような少年たちの目には、ジャニーさんは恩人ではなく、さかさまに悪魔のようなレイピストに映ってしまっていたのかもしれないということかもしれませんね。

 

アスカ:松尾君ってだれかな??

その人はしらないが、上げ足をとることはやめようよ!

松尾:僕も、同じ博多出身で、一緒にイベントで盛り上がりましたけど・・・。

アスカ:バイバイといって去った人はもう覚えてません!

 

ジャニーさん、バイバイ!

 

テレビの側も、ジャニーズの人気番組は多いし、多くのタレントが、テレビスポンサー企業のコーポレートイメージキャラクターを演じてきているわけで、こういった悪い情報があったとしても、それを無下に扱うことはできないということが今現在も続いているわけだろう。

 

ただ、スポンサー企業側でもこういったジャニーズ批判が社会的な問題として取り上げられるなかで、タレントとの契約を見直す動きも出てきて、一部の企業が広告を打ち切ったり、タレントをほかの事務所の人員に差し替えたりという動きが出てきているというニュースもあったりするようだ。

 

そういった中で、ジャニーズタレントの番組にスポンサーが付きづらくなっていたりするようなことも多くなってはいるようだ。

 

テレビの側はいままでの縁と御恩で、ジャニーズタレントを起用しつづけても、ファンが離れて、またイメージの悪化を気にするスポンサー企業側が、そういった番組を敬遠する流れが今後も強まってしまうこともあるかもしれないということだろう。

 

ジャニーズタレントを敬遠する流れが強まってきている!

 

今のテレビをみていると、こういった悪い情報が多く、そういったタレントを起用して、人気番組にしたてたとしても、企業スポンサーに敬遠されてしまうことも多くなってきているということだろう。

過去のブログでも、タレントに悪いうわさが流れて、いわばテレビ全体としてインモラルな雰囲気が蔓延してしまっているということも指摘してまいりましたが、その中でジャニーズタレントは健全なような形で出演していたわけで、こういったタレント事務所にコンテンツを頼ってしまうことも仕方ない部分があったわけです。

 

悪い情報が頻繁にネット記事などで流れるタレントたち。

 

それが、いまは、全く逆にジャニーズが性加害問題で、悪の巣窟のような扱いになってしまっているわけで、テレビ制作者も頭を抱える状況に陥っていることもあるのかもしれませんね!

 

過去テレビが圧倒的なメディアのリーダーであった時代もあって、そういった時代だと、悪い情報は消して、そのあとに耳にいい情報だけを大量に流して、悪い情報を隠蔽してしまうような行動をとることが多かった。

悪い情報を上回るように、いいイメージを流し続けてしまえば、そういった悪いものは消えていくはずだった。

いまも、ジャニーズタレントを情報番組などで、印象操作のような形で、起用し続けるテレビ局が大半であるのは間違いない。

ただ、そういった印象操作のようなことをしても連日ネットメディアでは、ジャニーズ批判記事が次々流れてしまっていて、そういったテレビ側の印象操作が達成できないような状況がつづいているわけですね。

その結果、イメージの悪化を恐れた、協賛企業スポンサーが次々に番組離れを引き起こしてしまっているということだろう。

 

ジャニーズのことはさ、180度世間の見方は変わってしまったよね。

 

今の気持ちを表すと??

 

不安ですね。僕もジャニーズとはいっぱい仕事してきたからさ。

今後の仕事のこと、お金、家族を養わないとね。

 

三谷さんのような方でも、そんなに不安になるものですか??

 

そりゃなりますよ!

仕事に専念したいんだけど、そういった不安を一つ一つ消していかなきゃいけないじゃないですか??

 

ジャニーズとのことで、不安が絡み合う状態なんですね??

 

うまいこと言うね!!

 

きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう!

 

このブログでも申し上げましたが、人気タレントの指原莉乃の番組が次々と地方局で打ち切られるというニュースもあったが、ついに指原のいくつかの番組が制作中止に追い込まれるという事態が発生しているという衝撃的なネット記事などが散見されるような状況になっているようだ。

 

ジャニーズ番組はまだほとんど打ち切られるということはないようだが、指原の場合だと、地方局でスポンサー企業に敬遠される流れがあり、それが東京発の全国放送でも、雪崩を打つように淘汰の波に押しつぶされてしまうようなことになってしまったようだった。

 

インモラルな人気タレント指原莉乃!

大手芸能プロの人気タレント指原莉乃の力をもってしても、こういった流れを押しとどめることもできないようだ。

 

指原のイメージは確かにインモラルなこともあったようだが、その後、テレビの印象操作で人気者のイメージを維持していたはずだった。

ただ、今の時代それが通用しにくくなっているのはこういった事象から理解できることもあるかもしれませんね。

 

俺もさ、印象操作で日テレさんじゃ、善人扱いにしてもらってます。

でも、スポンサーもつかないわ、毒舌封印で視聴率もあがらないわじゃ、プロデューサーも局長も匙投げたって感じだよね。

やっぱり、置物の観葉植物になったら俺も終わりだってことだよね!!

 

武田:やはり、山里さん降板ということでお願いします!

山里:吉本の力をもってしても、ダメだったようです。お力添えできず申し訳ございません!

 

黒田みゆアナ

山里さん、早く辞めてくださいね

 

パパは私が食べさせていきますよ~

 

掃除洗濯、家事育児。

僕に任せてくださいね(^^)

 

あのちゃん

こいつにも人間の心があるんだね?

 

俺、優ちゃんと結婚して運気が落ちたような気がするよ。

あのいじめてた時のほうが売れてた。

やっぱり、あのと結婚した方がよかったかな。

もう一度やり直したい・・・。

 

いいよ

蒼井優ちゃんはさげまんだね

 

山ちゃん!!

毒舌、出てこんなぁ

 

テレビ全体として、もう一度原点に立ち返ってテレビ放送の在り方のようなものを議論していく必要があるのかもしれませんね。

 

ただ、今のテレビの状況をそう簡単に変えることも難しいでしょう。

その中で、今後女子アナを前面に出して、事態を収拾していくというのは避けられないかもしれませんね。

タレント依存からどういった形で、テレビが立ち直っていくのかが今後問われていくことになるのかとも思います。

もちろん、印象操作でタレント寿命を延ばすということも必要だろうとおもいます。

ただそういった、”嘘でも流しちゃえばそれが真実”といったようなそういった状況ももう戻ってこないといったことも覚悟すべき時にきているのかなというのが今の状況なのかもしれませんね。

 

そういった中で、インモラルなテレビの状況を立て直すために、より健全性を持った女子アナの登場が待たれていることも喫緊の課題となっていると思います!

 

そういった要求にこたえられる女子アナが非常に少ないというのも現実かなと思います。

 

そんな要求には答えられません!

 

これでも中身はかなり健全ですよ!

 

田中:あざとい女子アナっていらない時代になったのかな??

弘中:最初から無理があると思いますよ。みなみさんも赤ちゃん生んだ方がいいですよ。

田中:これでも、恋愛下手だからね。

弘中:恋愛なくても、子供つくれますけどね。いろいろ方法ありますから。

田中:それ、私考えてたの。子供はほしいもん。

弘中:みなみさんらしいですよね。

田中:女子アナ妊娠ラッシュに乗り遅れないようにするよ!

弘中:頑張ってくださいね!

 

斎藤ちはるアナ

赤ちゃん、ほしいです

 

森山みなみアナ

野球選手は、好きですか?

 

大好物です

 

 


テレビと逆噴射

2023-05-29 13:36:34 | 日記

ジャニーズの問題が大きなものになっているようです。

 

日本人は外圧に弱いよな。

 

ジャニーズの問題も、国内ではさほど問題はなかったような歴史があったわけで、いまになって何を騒いでいるのかというのが、ジャニーズ側の態度であるかもしれない。

 

芸能の裏側はいろいろあるが、そういった問題を表に出さずにうまく利用してきたテレビなどの方が慌てているのかもしれないですね。

 

歌舞伎の世界でも、澤瀉屋で大問題が続いているが、それも歌舞伎の世界ではさほど問題もなかったことが、テレビで放送されることによって騒ぎになっているようなこともあると思います。

 

ジャニーズの性加害問題は世間的には大問題であるが、芸能界では当たり前のような扱いであったし、被害者があっても見て見ぬふりをしてきたようなことが続いていた。

 

吉本と山口組のつながりもそうだが、それが全くないというのも不思議な話だが、そういってしまえばそうなんだろうという安易な姿勢がテレビの側でも続いてきた。

 

芸能の側もやくざを動かしたりして、既存のメディアを抑えてしまえばそれで問題が風化してしまった過去があったわけで、それにテレビの側も甘えていたところもあったろうと思います!

 

アッコ:吉本もなんもやくざなくてはあり得ないわけやな。

浜ちゃん:おまえ、また俺の番組でてや!!逃げとったらあかんて。義貴も困っとるやろ?

 

姐と弟

浜田!おまえ、パンマルでええわぁ

 

上沼恵美子師匠

紳助さんが引退しはって、上岡さんも亡くなって、

アッコさんが逃げてはったら芸能界どないなんねん。

ホリプロかてがたがたになりまっせ

 

吉本の大崎さんも逃げはったしな、ますますテレビはおもろなくなりまっせ!

 

上方人気女子アナ 朝日放送 東るかアナ

面白くなくて結構なんです。番組は。そんなんいいんですよ。

上沼さん、あなたも変わらなければいけません。芸をかえなさい。

そんなんやったら、ようテレビでられませんよ。

 

るかちゃん、あんた大阪帝大やったっけ??

よう勉強させてもらいますぅ。あんがとさん!

 

ええねん! テレビはおもろなくても、ええねん!

 

歌舞伎に問題があったとしても、舞台演芸としての歴史も長く、たとえテレビから去ったとして、いまだに多くのファンが存在する、そういった舞台演芸が消え去るわけでもないだろう。

テレビを去った俳優としての香川照之も、歌舞伎役者市川中車として大活躍しているというし、息子の市川團子とそろって舞台を演じているわけですね。

 

性加害問題に揺れる澤瀉屋

”血と伝統”を受け継ぐのは市川團子。

 

前回のブログでも申し上げましたが、ジャニーズのタレントはほとんどがゲイの男色家であったのが現実で、男性タレントの側もジャニーとの交接を望んで求めていたとの報道もあるほどだ。

 

ほとんどのタレントがゲイ!

 

中丸雄一

ジャニーズって社会に貢献していたり、そういったいい部分もあると思うんですよ。

 

前回も申し上げましたが、ジャニー喜多川と姉のメリーさんは親は真言密教の僧侶だったという経緯もあり、ジャニーズの思想的な根源にそういった密教思想があったことは見て取れるわけですね。

 

ジャニーズの現役タレントを見ていても、友愛の精神に富んでいるし、暴力的な言動や行動も全く見られない。

そういった平和で友愛の精神に富んだゲイのタレントたちの人気が大きく、そういったタレント事務所にコンテンツを頼っていったメディアの姿勢も理解できないこともなかったわけです!

 

ジャニーズのゲイのタレントたちは平和な友愛の精神に富んでいた。

 

だから、ジャニーズは愛なんです!

 

小林よしのり先生

わしのおじいさんは真言宗の僧侶だよ。

わしの母は僧侶の娘だよ。

ジャニーズに何一つ悪いところはないよ。

ジャニーズに相いれないものの方が罪悪なんだよ。

ジャニーズのコンサートには真言があるわけだよ。

 

茂木健一郎

ジャニーズのステージは宇宙的スケールのサイバーアートです!

 

 

ジャニーさんは不動明王の生まれ変わりだったんだよ。

 

ジャニーズには真言など仏教的な世界観があるのは否定できない!

 

I am not johnny!

ただその一方で、ゲイではない、ヘテロセクシャルの未成年の少年との交接など、現代社会では受け入れがたいような行為を喜多川がしていたことも事実で、そういった問題を軽視することもできなかったということだろう。

 

現在テレビは、ジャニーズを擁護して、今まで通りタレントがテレビ出演はできている。

しかし、そういった被害報告も相次いで報道されてしまっているわけで、全く問題がないようなことにはならないだろう。

 

ジャニーズタレントたちは、元来好感度も高く、多くのテレビスポンサー企業のコーポレートイメージキャラクターなどを演じていたわけで、テレビがこういった報道があったからといって、無下にするのも難しいということもあると思います。

 

ただ、こういったことを軽視しても、今はソーシャルメディアが発達した時代で、テレビで問題なしとしても、一般社会の意向を無視してテレビが経営していけるわけでもないわけですね。

 

ジャニーズの問題が相次いで報道されるなかで、こういったことを敬遠する雰囲気が社会に蔓延してしまうと、スポンサー企業側もジャニーズタレントを避けるような流れも出てくるかもしれませんね。

 

過去、人気タレントの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループのメンバーに違法売春の事実があったことが報道されたことがあった。

それを問題視したプロデューサーの指原本人が、釈明会見を開いたが多くのメディアがそういったことを隠蔽して、会見自体がなかったことのように動いたことがあった。

それを疑問視したものたちによって、ソーシャルメディアで、指原やそれを擁護して隠蔽工作をとったメディアを糾弾するような意見が多く出て、一時ネット炎上のような状態になった。

その後もそういった意見がつづいたが、既存メディアでは風化したような雰囲気にもっていったようだった。

ただ、いまの時代はそういったメディア上位の時代はおわっているわけで、結局指原は社会的な信頼を失墜したような形になって、看板番組などがスポンサーの信頼を失ってしまったわけです。

日テレの土曜日の大型番組のゼロイチも地方局での打ち切りがつぎつぎと起こり、全国放送から関東ローカルになってしまったなんて言う報道があったりするようです・・。

 

嫌われ者になった売春防止法違反疑いを指摘された指原。

鳴り物入りで全国放送に打って出た指原のゼロイチ。

スポンサーに敬遠されて地方局の離脱で終了か??

 

自撮りしたんだけど、またさっしーが映り込んじゃってるよ!もぉ~

でも大丈夫、消しゴムマジックでけしてやるのさっ

 

ほらすぐ消せたぁ~!

代わりに澤部さんに差し替えたよ

さっしーのいたずら失敗

 

EXIT

りんたろー:売春防止法違反って俺たちだろう?

兼近:さっしーも逮捕しちゃうぞ!!

 

Please Exit from TV station!

 

こういった騒動は続いていくと思いますが、テレビは今まで通りの隠蔽体質は変わっていないと思います。

ただ、そういった姿勢自体が社会的信頼を大きく失墜する原因になっているということも明らかにはなっては来ていると思います。

過去はテレビが社会をリードしていたが、今はそうではなくなってしまってきているわけで、そういった社会情勢にテレビも合わせていく必要に迫られてしまっているということだろう。

 

芸能がテレビ広告営業を引っ張るツールとして大きく期待されてきたわけだが、いまはそれが逆噴射をはじめてしまったということかもしれませんね。

 

芸能界はもはやテレビの主役ではないよ。

芸能が逆噴射して、テレビの足を引っ張ってしまっている。

みんなだまされていたんだよ。

 

まつり

あなたのためだけの完全なアイドル!

わたしは推しの子になれますか

 

好花

なれますよっ!

 

芸能優位だったテレビが大きく信頼を失墜する反面、女子アナなどの立場が注目されていると思います!!

 

その中で、テレビ出演者としての女子アナなどの優位性は高まってきていることは以前から申し上げている通りです。

急激な社会の変化に適応できる新しい時代の女子アナの登場に期待が高まっているということでしょう。

 

急激な社会の変化に適応できる女子アナに期待が高まっている!

 

おやじキラーもよろしく

 

日比さん、いつも酒臭いです


テレビと炎上

2023-04-18 10:57:50 | 日記

テレビの世界で大きなニュースも相次いでいるようだ。

人気だった日テレの美人女子アナ、水卜麻美が結婚したというビッグニュースでテレビが沸いている。

 

春らしい、うれしいニュースのようだが、かなり問題もあるようなところもあったようだった。

 

結婚しました・・・。

 

お相手はテレビでも人気の俳優で、交際期間はほとんど世間で話題にもなっていなかったが、ミトちゃんが住む同じマンションにお相手が住むような形で交際を続けていたということだった。

いわばご近所づきあいのような形で、交際も隠すようなことを続けていたということがあったようだ。

 

そういった交際が問題とも思わないが、水卜がなんでそういった交際を隠していたのかが、疑問視されるようなところもあったかもしれない。

世間どころか会社やら、親にも交際を隠していたようなこともあったらしい。

 

水卜が悪いわけでもないが、お相手がそういった世間に後ろめたいような相手なのかということも実際あると思います。

だから、なんだかハッピーな話題なのに、誰にも祝福されていないような寂しさみたいなものが、最近の水卜から感じられてしまうのだ・・・。

 

中村倫也

僕がそんなに恥ずかしい存在なのかな??彼女にとって。

 

テレビ出演者はいろいろあるが、女子アナとしては、裏表ないような健全さがより求められてしまうところもあると思います。

水卜はあくまで女子アナであって、タレントではないので、そういった彼と彼女の立場の違いみたいなものが、視聴者側には違和感のような後味の悪さみたいなものもあったかもしれない。

それを水卜も感じ取ってしまって、最近の水卜の変調が起きてしまっているというようなことかもしれませんね。

 

俳優などはある一定の支持層みたいな中で生きているが、女子アナは多くのテレビ視聴者の中で信頼を得ていかなければならないわけですね。

 

そういった中で、水卜の女子アナとしての立場と、夫であるタレントの中村倫也の間のギャップのようなものが埋められないような存在として表れてしまっている。

こういった場合は、水卜側が譲歩して、タレント側に合わせるような形でそのギャップを埋めていくというのが通常であって、水卜が多くの視聴者を相手とする女子アナという立場を放棄していくというのが今後必要になっていくということだろうか??

 

ミトちゃんも中村倫也もともに素晴らしい女子アナであり、タレントであることは疑いもないが、そういった立場の違いのようなものが埋めがたい溝のままではいけないということだろう。

 

わたし、倫也さんと幸せになります!

 

水卜がもし、日テレを退社して、テレビから消えてしまったら、とてもさみしいことかもしれません。

ただ、彼女も一人の女性として、家族を持ち、幸せも追求していくことも必要なわけですね。

 

岩田アナ

水卜さん、ご結婚おめでとうございます!

そしてさようなら・・・

 

こういった視点で見ていくと、テレビというのは非常に難しい立場に立たされていることもわかると思います。

いま日テレを中心として、個人視聴率を求めていくということが課題になっているということですが、必ずしもそれが正しいとも限らないということかもしれないだろう。

 

大谷選手が大活躍した、WBCのテレビ中継が大きな話題になっていたが、高い視聴率を連発していたということでした。

 

オリンピック中継もそうでしたが、こういった中でテレビが果たした役割は大きかったのかなと思います。

 

大谷選手が大活躍したWBCテレビ中継!

 

国民的スターを生み出したのはテレビの力も大きかっただろう。

 

最大視聴率46パーセント、テレ朝発表では5463万人が視聴したという。

 

個人視聴率がいいとして、悪意を持った、いじめのような番組ばかりが流されたりする中で、テレビ離れが進んでしまっていたわけで、大谷選手の活躍などみていても、こういった大きな視聴者を集めるテレビの可能性も否定できないものともいえるわけですね!

 

終了した日テレの情報番組でも最後に不祥事があったというニュースがネットメディアで騒がれたこともあった。

 

 

日テレの情報番組で、動物を虐待してしまったというタレント、オードリーの春日!

 

人気お笑い芸人だという、オードリーの春日!

 

番組の中継で、動物園のペンギン餌やりをやっていた芸人の春日が、司会者の加藤浩次が止めたにもかかわらず、ペンギンのいる池に落ちてずぶぬれになって笑いを取るという行為があった。

それが、世間の批判を浴びて、動物園側がホームページで遺憾の意を表明するということがネットニュースになってしまった。

その後、ネットメディアで、春日や番組のスッキリを批判する意見で、ネット炎上のような状態になってしまった!

それを受けて、番組側が謝罪する放送を流したり、日テレ社長も、謝罪会見をするなどの対応をせざるを得なくなってしまったということが起きてしまったわけですね。

 

日テレ側が謝罪会見をする事態に!

 

俺はさぁ、春日に足元気をつけろっていってたでしょ?

あいつが落ちたんで、なんで俺が批判されなきゃいけないわけよぉ!

俺じゃなくて、ケイダッシュに文句いえよ、みんな。

 

ごめんちゃい!

 

川村会長

この度は、大変申し訳ございませんでした。

 

こういった過激なシーンが日テレの番組でも多く、それが過去は攻めた演出などと言って、メディアでも持てはやされることも多かったと思います。

しかし、以前から申し上げている通り、こういったことが、ネットメディアで取り上げられて、ソーシャルメディアなどで炎上状態になってしまうことも相次いでいる。

 

テレビの実際の影響は大きいし、それを安易にみて、こういった過激なものを流してしまうとこういった炎上が避けられないものになってしまっているわけだろう。

 

どーしてよぉー。

どう見ても加藤浩次がわるいっしょー。

裏で日テレの台本あって、その通り春日はうごいてるんだからさー。

会長も、怒ってるよぉ。

加藤浩次をつぶせってさー。

 

わたし、これでも出身地元30万都市所沢の観光大使を務めております。

ちなみに所沢には動物園はありませんが・・・。

 

所ジョージ

春日君はどう見ても、所沢の恥です!

 

こういったネット炎上してしまう過激な演出なども、今後難しくなって来るかもしれませんね。

炎上したタレントもその後テレビ側の配慮で、今まで通りレギュラー番組などで出演は続けているようだが、やはり一度炎上してしまうと、その後ネットメディアで繰り返し批判的に取り上げられることも多くなってしまう。

また、テレビ出演するたびに、そういったタレントが、ソーシャルメディアなどで、批判され続けてしまうということが起きてしまい、次第にテレビスポンサーなどに敬遠されて行ってしまうという流れになってしまうようですね。

 

春日からCMスポンサーが離脱か??

 

こういったことは、事務所サイドも気にかけていることかもしれませんね。

 

だから、加藤浩次がわるいんだってばよぉ~!

 

かぁ~っ

 

こういったことが続くと、徐々にテレビから過激な芸人などが消えて行ってしまうということが起きてくるかもしれませんね。

 

芸人だけではなく、テレビ出演者の傾向として、過激な論者であったり、世間が騒然とするような問題発言をするようなものが多かったようなところがあったが、最近のソーシャルメディアの発達で、そういった出演者が批判され、徐々にメディアから排除されていくような流れも否定できないものがあるようだ。

 

過激な論者でも知られた、社会学者で国際政治学者の三浦瑠璃先生。

 

こういったネット炎上するような出演者は確かに世間の耳目を集めやすいというところもあり、テレビ制作者の間でも、こういったタレントやら、出演者を求める傾向もあったということだろう。

 

そういった過激な出演者は他者攻撃的であったりして、人間の本質的に持つ悪意のような感情に訴えかけやすいというところがあり、そういった悪意をもった視聴者を集めやすい傾向があるわけですね。

 

ただ、そういった悪意を持った他者攻撃タイプの出演者ばかりになってしまうと、番組が荒れて意地悪で悪辣な雰囲気に満ちてしまって、そういった番組が視聴率を取ったとしても、発言や行動で問題が起きて、それがネット炎上につながってしまうということが頻発して、番組スポンサーである協賛企業が集まらないということが起きてしまうということだろう。

 

テレ朝の玉川さんも過激な発言がたびたび炎上して、そのたびに謹慎したりするが、すぐに番組に復帰してくるようだ。

 

元テレビ朝日プロデューサー鎮目博道氏

テレビは、”数字”を持ってる人が欲しいわけなんです。

玉川先輩はそういう”数字”を持った人なんですね。

 

確かに、そういった過激な論者やら、他者攻撃タイプのタレントなどは悪意を持った視聴者の視聴率を集める”数字”を持っているのだろう。

しかし、それでネット炎上などして、スポンサーが離れてしまうと、現実の売り上げという数字が落ちてしまうという現実に制作者側がまだ気が付いていないということがあるのかもしれませんね。

 

僕が経営のことがわかってたら、多分出世して役員になってるでしょうね。

もうすぐ定年だから、テレ朝からテイクオフします!

 

俺はさ、テレビで毒吐くのが仕事なんだからさ、DAYDAYで毒舌解禁してよ、日テレさん!

おれは、毒キノコなんでさ、武田さんの横に立ってる置物の観葉植物じゃないのよぉ、本来は。

これじゃ絶対に数字なんてとれないって~

 

山ちゃん:観葉植物が欲しいなら、そういうの探した方がいいよ。武田さん。

武田:夏に降板していただきます。

山ちゃん:吉本と相談してください!

 

だから俺がMCやった方がいいって、日テレにはいってたわけよ。

山里なんかじゃさ。

 

番組リフォームしてほしいです、ヒロミさんに。

 

一番いらねぇのがおめぇ~だよ!

 

こういった悪意系炎上系のタレントや、そもそも番組自体の在り方が問われてくる時代になっているということも、テレビ制作者サイドも考えなければならないということに気が付かなければならないということだろう。

 

蒼井:パパはお家で観葉植物育ててます。

山ちゃん:妻はキノコ料理は得意です!

蒼井:おっきいマツタケは好きですよ。

山ちゃん:僕、最近元気ないです。

蒼井:日テレさん、主人をクビにしないでね!

 

クビだよ、クビ!