蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

オオアオイトトンボ他

2022-10-15 14:21:02 | 自然

久しぶりに午後晴れ間が出たので公園へ。

相変わらず顔ぶれが変わらないが、ウラギンシジミの雌が目の前に止まったので撮影。

名前の由来のセンニンソウの種ができていた。

今年もオオアオイトトンボが出てきた。横を通り抜けても動かないので結局同じようなカットになってしまった。

駐車場に向かう園路の真ん中にヤマカガシが出てきた。口にカエルを咥えていてすぐに脇の茂みに移動した。カエルは動かないので毒が回ったのか・・・まあ近くに驚いて逃げる人がいなくてよかった?かな。

このところ公園で見かける生き物の顔ぶれが変わらなくなってきたのであまりシャッターを切らなくなったが元々定点観測のつもりで始めたので初心に帰るべきと少し反省している。久しぶりに虫の目レンズの改良を試みているが、溜め込んでいた部品類が部屋の整理で行方不明?でなかなか進まない。時間だけはあるのでゆっくりと部品や画像を整理しながら進める予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿