蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

河原へ

2023-10-10 16:26:53 | 

渋滞していたので、久しぶりに野鳥を見に河原へ行ってみたが空振り・・・

河原はキタテハとキチョウが沢山飛んでいた。どちらも羽は傷んでいないものが多く最近発生したようだ。

キタテハ

キチョウ

ウラナミシジミも葛の茂みにいくつか飛んでいた

ヒメアカタテハも増えてきた。遠くから移動してきたのか、かなり羽の傷んだものも混じっている。

ツバメシジミは羽の傷んだものが多い。

チャバネセセリ

久しぶりに見たヒメジャノメ

続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2023-10-11 08:08:12
だんちょう

おはようございます。
虫の少ない季節。
まだまだ蝶が見られるのですね🙂🙂
返信する
Unknown (jm1jiu)
2023-10-11 09:59:36
北海道はもう冬支度ですね。関東は今月いっぱいくらいはまだ秋の虫達が最後の活動で楽しませてもらえそうです。その後は越冬昆虫達の世界で探すのが大変になりますが・・代わりに小鳥達の姿が見やすくなるので楽しみです。
返信する

コメントを投稿