蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

キボシカミキリ他

2023-11-14 15:03:40 | 自然

公園のイチジクを覗くとまだキボシカミキリが3匹見つかった。

魚露目8号で試し撮りしたが太陽が端に入っていたので画質は悪い・・

隣の柿の木にメジロが集まっていたので望遠ズーム100−400mmに1.4Xテレコンで撮影。

カワラナデシコがまだ咲いていたので魚露目8号で撮影。今度は太陽が画面に入らないようにして撮影したが、おかげで自分の影が入ってしまった。

いずれの画像もDXOとLightroomで処理したもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2023-11-23 20:51:11
こんばんは!
凄いですねェ、キボシまだ
いるんですねェ。
図鑑とかでは11月くらいまで見られると記載があるけど本当なんですねェ。
返信する
Unknown (jm1jiu)
2023-11-27 09:40:54
コメントありがとうございます。
この木のキボシカミキリは年によっては霜が降りる12月までいることがあります。きっと日当たりがいいせいかと思ってます。成虫越冬以外の昆虫が少なくなる時期に見ると毎回ホッとします。
返信する

コメントを投稿